mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

QHHT (夢でみた過去世の続きを見る)

Yさんは中学生の頃に見た夢に出てきた女の子がずっと気になり、
その後女の子がどうなったか、それは前世なのかを知りたくて
来られました。

3つの過去世が出てきました。

最初は麻の服を着て牙や石のついたペンダントを
つけた中年の男性で、犬と一緒に旅をしている。
洞窟で寝ていて、石の食器に木の実や肉を焼いたものを食べている。

次の場面では滅んだ村のような場所にいる。
家々は平屋で屋根はなく壁だけ残っている。
もう何年も人が住んでいない感じ。
回りは砂漠。

次の場面では石造りの神殿のような所にいる。
そこはギリシャ的な建物の残骸がある遺跡。
それらの所に何かを探してやってきたが、人はいない。

次の場面は森。自然が豊か。
石の塔のような遺跡がある。

最後の日には老人となり、断崖絶壁にいる。
そこは暗いけど奥に太陽が見える。そこを死に場所にした。

その人生を振り返っての感想
人はどこにもいなかったけど、犬もいたし、本人的には悪くない人生だった。
世界をぐるぐる回って、世界の果てにも来れたので満足。

*潜在意識がこの過去世を見せた意味
  きみの性格。根本的な性格を出している。
  色んなところを回って、追及したいという根源的なもの。

2つ目の過去世は
児童公園にいる半ズボンをはいた男の子。
回りに人はいないが、一人で遊んでいる。
住んでいる家に行ってもらったのですが、
本人は公園から出たくないようで。
世界は公園で完結している。

次の場面では、同じ公園にいるのだけど、上にカメラがあって、
箱の中に公園がある。
監視されているのは本人もわかっている。
外に何があるかもわからないので、その中で満足している。

その人生を振り返っての感想。
あまり幸せではないな。本人的には満足しているんだけど、
結局何も起きずに終わっちゃっているから。

3つ目は2つ目に出てきた公園の下にある地下施設。
白い制服っぽいものを着た青年。
髪の毛は白く、目が青い白人っぽい。
緊張している感じ。
同じ施設内に同僚はいそう。
白い金属質の壁や天井、床の廊下に立っている。
食堂では壁から出てきた液体、ゼリー状のものを食べる。
いつも同じようなものを皿の上に入れて食べている。
その皿の素材は金属でも木でも陶器でもプラスチックでもない
わからないもので出来ている。
同僚は女の人もいる。全員みな白い髪で同じような年齢で外見。
彼は学生で黒い紙の本を持っている。
本の中をあけると、見たことない文字で文字自体がくちゃくちゃ動いている。
動くので読むときによって形が変わる。

次の場面では立ち入り禁止区域に入っている。
迷子になったというより、好奇心で入った。
大きな白い船の一部が見える。それが何かはわからない。
格納されているのを下から見ている。
飛行機ぐらいの大きさ。
それを初めて見たけど、うわさで聞いていた。
それは危ないといううわさだったが、見た目ではそれはわからない。

次の場面では卒業して、先ほどの船とかがある軍隊に入った。
仕事は軍事施設での見回り。
上司に呼び出されて自分では好まない新しい任務につかされる。
軍事施設を外されて、実験施設に飛ばされた感じ。
実験を遂行しているわけではなく、そこの警備をしている。
白衣の人達が壁の向こう側の最初の男の子を監視している。
扉の前にいて、その中に実験対象の女の子がいる。
子供の実験をしていることがだんだんわかってきた。
なんとかしてその子たちを助けようと抜け穴はないか探している。
実際に見えているのは男の子だけ。他にも声は聞こえる。
結局助けることはできず、元の軍事施設に戻された。

最後の場面では武器を持って殺されかけている。
子供たちを無理やり助けて逃がしはしたが殺された。
実験施設で仲間と子供たちを逃がした。

その人生を振り返っての感想
子供たちを逃がせて満足だし、幸せな人生だった。

彼は中学生の頃に見た見た夢にその実験施設が出てきていて、
その夢で助けようとした女の子は先ほど逃がした10人ぐらいの中に
いて、その子が助かったことがわかりました。

*潜在意識がこの二つの過去世を見せた意味
小さい男の子のところは君が子供好きっていうのを表している。
窮屈感を出している。別の過去世とつながっていること。
これはどこかの星での話。

次の過去世は森の中で、皮のブーツを履き、赤茶色の髪の男の子。
湖があって、向こうに白い馬が何頭か見える。
丸太小屋に一人で住んでいて、森を回って食料を取ってくる。
体は男の子のようだけど、実際は大人。
動物としゃべったり、小さい妖精ピクシーともしゃべる。
彼は森に住む小人。
侵略者が来て、森が燃えている。
動物たちを逃がしながら、最後に逃げる予定にしている。
一応無事逃げたけど、動物たちとははぐれる。
次の場面では大きなヨーロッパ的な石造りの町。
そこは人間ではない不思議な生き物が住んている。
龍の顔や手足は人間のようでも先が猫の手みたいだったり。
石造りの家に住んで、皮製品を作っている。
次の場面では自分と同じ種族の女の子にアプローチして
うまくいって結婚式をする。祝福してくれる町のみんなは
やはり人間ではない生き物。神父さんの顔は猫。
その後、二人の子供を持つ。
奥さんの顔はさっきの過去世で逃げた女の子。
最後の場面ではもう年をとっていて、奥さんは先に亡くなり、
娘二人、息子一人に看取られて死ぬ。

その人生を振り返った感想
幸せな家族があって、奥さんを愛していた。
死ぬ間際までペンダントを握っていた。

*潜在意識がこの過去世を見せた意味
 別の星と言うより、別の空間。並行世界。心の中にある世界。
 見せた理由はきみの日常を大切にしなさいってこと。
 最初の過去世のようにきみは一人が好きだけど、
 ちゃんと人と関わっていったら、それなりの幸せが手に入る。


潜在意識とのQ&Aの抜粋

Q:もっとバランスがとれるためにはどうすればいい?
A:笑っているだけで何にも反応してくれない。
Q:もっと健康になるには?
A:食事をもっと時間通りに食べる。
Q:もっと幸せになるのは?
A:探究していくこと、追及していくこと。
Q:もっと豊かになるには?
A:人に対してもう少し興味を持ちなさい。
Q:もっと自分自身に気付くためにはどうすればいい?
A:ちゃんと自分のことを客観的に見る。
Q:今自分自身にもっと何をすればいいでしょうか?
A:自己研磨
Q:より目的の方向へ進むには何ができるか?
A:いろんなことを知っておくべき。
Q:前進するのに阻んでいる大きな障害はある?
A:色んな邪念や欲。
Q:潜在意識と繋がる助けとなるものは?
A:森の中をイメージする。
Q:ここでの目的は?
A:基本は何かを追求し、探究する。美術でなくてもいい。
Q:その道を進んでいますか?
A:一応は進んでいるみたいですね。
  あくまで美術は道具、ツールである。
  だからそれだけでなく色々なことを混ぜる。
Q:中学で見た夢に出てきた女の子はその後どうなったか?
  それは前世とかかわりがあるのか?
A:過去世によると逃げれた。その後別の過去世で一緒になっている。
  でも最後まで死なずに見たかったみたいだけど、作戦上誰かが
  犠牲にならないといけなかった。

Q:Yさんは他の星での過去世が多いのですか?
  というか、彼は今回初めてっぽいよね。
  Yさんは地球が初めてですか?
A:それ以外は別の星や世界。
Q:今回なぜ地球に来たのですか?
A:基本的にあまり一つの星にいられないから、
  色んな星を巡らないといけないから。
  この星は基本君の性格に合っていない部分がけっこうある。
  それなりのことをしていけば、星にあった適応なものがみつかる。
  見習うべきは一番目の追及。
Q:色んな星に行くのが目的なのかな?
A:一つの星や場所にいるより、少しづつでも色んな所に移動しないと。。
Q:最後にメッセージをどうぞ!
A:人とのかかわりを大切にしながら、色んな人と付き合っていって、
  自分が求める答えは基本、最終的にはみつからないのだけど、
  あきらめずに探していったら、次か次の次ぐらいに
  また求めていた答えが見つかる。
  基本的にはこの一生で答えを見つけるより、全部をつないで
  見つけていくということを意識していかなげればいけない。
Q:ここで完結というわけではないのね?
A:そう。一つのステージというか、そのようなもの。

Yさんが中学の頃に見た鮮明な夢が過去世で、
その続きが見れてよかったです。
Yさんは色んな星を巡る、いわゆるワンダラーという人達なんでしょうね。











7月&8月のお知らせ

*7月のムナイキ練習会&交流会

 【日程】 7月 13日(土曜)
 【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分 
      ※途中参加&途中退出自由   
 【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)
 【定員】 10名
 【場所】 Alchemic Space Star-Seed★星タネ
 
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します。
お申込みはーー>Alchemic Space Star-Seed★星タネ
http://www.hoshitane.com

*8月のムナイキ練習会&交流会

【日程】 8月31日(土曜) 
【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)    
【定員】 6名 
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します^^ 
お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.

*7月の音楽の翼

 【日程】 7月20日(土曜) 
 【場所】 大阪 長堀 森さんのサロン
 【時間】 10:00~18:00 (満席御礼)

 【日程】 7月22日(月曜) 
 【場所】 大阪 長堀 森さんのサロン
 【時間】 10:00~16:00 

Annalisa 来日記念イベント
スペシャルセミナー
(イタリア人の発音を真似て歌ってみよう)
 
 【日程】 7月21日(日曜) 
 【場所】 大阪 長堀 YOSHUホール
 【時間】 10:00~15:00
 【参加費】 15000円 

Annalisa
Ave Maria コンサート
 
 【日程】 7月21日(日曜) 
 【場所】 大阪 長堀 YOSHUホール
 【時間】 17:00~19:00
 【参加費】 3000円
(スペシャルセミナー参加者は無料)

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.

見学も受け付けています。

音楽の翼のホームページ
http://www.ongaku-tsubasa.com/lesson01.html

*玉置先生の骨ナビ体操

 【日程】 7月23日(火曜) 
 【時間】 10:30~12:00 ◆開場10時20分
 【会費】 3000円     
 【定員】 4名 
 【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       
お申込み、詳細はMahaviaまで→http://www.mahavia.jp


以下は予約にてお受けしています。
(マッサージ以外は男性もOKです。)

*QHHTヒプノセッション 
*枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッション
*ムナイキ伝授およびトレーニングコース
ムナイキ伝授はお二人より受け付けています。
お一人の場合は交流会で受けてください。
トレーニングコースはお一人でも受け付けています。
*臼井レイキセミナー
*ライタリアンレイキセミナー

*伝承枇杷温灸、レイキ、スウェーディッシュマッサージ、
クリスタルボールヒーリング、シンギングボールヒーリングなど
単独、または独自の組み合わせによるメニューもお作りします。

お申込み、詳細は Mahaviaまで→http://www.mahavia.jp

3つの過去世を見たEさんの潜在意識との対話(その3)

3つの過去世を見たEさんの潜在意識との対話の
最後です。

Q:   教師の役割はこれからどう変わっていくのですか?
Eさん:必要じゃないという人は増える と。
Q:   何が必要じゃないの?
Eさん:この魂も自覚していると言われるんですが。。
    義務教育制度が起こったことが歴史上特異な瞬間だったってことを
    より多くの人が思い出すようになっていくだろう と。
    ただ、日本語でいう師というのはあまり数は変わったことはない。
Q:  いつの時代も?
Eさん:というか、あらゆるところで誰かが誰かの師になるし、
     職業的にインストラクターはいっぱいいるし、プロフェッサーは
     必要だし、そいういうのをちょっと一般化した、
     Windows 90を創っちゃいましたみたいな仕事として
     ティーチャーというのをすごくがんと出した時期があったけど、
     それはまた元の姿ではなく、別の形にアップグレードされていく
     可能性が高いんじゃないか と。だから今のうちに
     自分の仕事を細分化して考えておいた方がいいって言われました。
Q:    自分の仕事を細分化?
Eさん:自分の持っている仕事のうち、このパートはこういう役割、
          このパートはこういう役割っていう風に。
          全部一緒に考えるのではなく、明確に意識してこれ、これって
          技術を使って行った方がいい。
          そうすればどういう形になっても対応できるから。
Q:   過去のQHHTのセッションで出てきたアトランティスだと思うんだけど。
          子供の時にこの子は技術者に向くとか、この子は神官に向くとか
          色々その子に向いた仕事に振り分けられていく。
          で、神官が技術者より偉いとかではなく、ただ、能力が違うから
          伸ばすやり方が違うだけっていうのがありました。
          義務教育はそれの反対だからね。みんなが同じようにしていく。
          でも持って生まれたものが違うから、それぞれのものを
          伸ばすのに変えた方がいいよね。 
Eさん:ただ、そこの移行は穏やかなものになる と。
Q:   今義務教育に向かない子たちが増えてきているよね。
          それ自体が中から変えていくよね。その子たちが変えていくというか。
Eさん:これが子供の世代が次のインストラクターになっていくっていう
          自然の新陳代謝を経てきわめてゆるやかに、おだやかに
          進んでいくのでそんなに心配しなくていい と。
          ちなみに私の学校は残るようなんですけど、次の時代では
          また結構役割が変わると。あなたもどっかのタイミングで
          まったく仕事を変えることになるのでそれも気にしなくてよい と。(笑)
          あーなんで英語でくるんでしょうね?
私:   公開チャネリングの人も英語しかしゃべれない人もいたね。
          潜在意識が。
Eさん:Be ready for a professor て言いましたね。As in your mind.て。
    (プロフェッサーになる準備をしなさい。 心の中で。)
    Mind first realization is later.
         (心が先で、認識は後。)
         しかも 英語がスムーズなのが不思議 (爆笑)
         こうやって外国語を教えてくんないかな。
私:   でも英語しかしゃべれなかった潜在意識が日本語をダウンロードして
         途中からしゃべれるようになったりしたんだよね。
         もっともその潜在意識は宇宙の存在だったけど。 面白かった。 
         私も最初は英語で質問していたんですけど
         あなたは日本語でいいよって言われた。でも答えるのは英語。(笑)
Eさん:教育パートだけすごく英語でくるのが不思議ですね。
私:    もしかしたら、そこのパートで答えている人は英語が得意な存在かも。
         潜在意識は何人もいるから。そっちの方がナチュラルなのかも。 

Q:      では9つ目の質問。 資源やエネルギーはこれからどうなるか?
Eさん:これも英語で。freely energy そこで練習するというのを
          選択しつつある。 どういうことなのかな?
Q:   わかるように説明してください。
Eさん:たとえば オフグリッドとか、太陽パネルを家につけるとか
          それぞれの個人や 一つの大学や町とかが、自分たちである程度
     自分たちの電力をまかなえるシステムを作ったり、専念させる
     という形からちょっとづつ 次の種がまかれていく。
          そこの技術者とかデザイナーとかエンジニアとかを
          育てるっていうのが実は今教育界にいる人たちの
          裏ミッションみたいですね。
私:     なるほど
Eさん:それはなかなか良くやっているって言ってますけどね。
          循環社会っていうことをダウンロードしてなにげに教えている人達が
          多いので。
私:     天下泰平さんたちがしようとしているのが循環社会を
          作ろうとしているもんね。
          たくさんそういう知恵をダウンロードしてきているんだろうね。
         今。いろんな人が。
Eさん:義務教育の先生たちがしてきたことも決してネガティブな
          側面ばかりではないって言ってますね。
          そのplatform(教壇)を作ったおかげで、そのplatformを使って
     あらゆる知識がemerge(出てくる。)しやすくなった。
          その大きな役割はあったし、そのprofession(職業、専門職)になる
          人達がもともと素養のある人たちがそこに来て訓練をしたり、
          何かしなければいけない人たちがをそこのprofessionを通して
          実現化したりということもここ100年150年いっぱいあったので
          決してそれはネガティブな側面だけではない。 
          やっぱり私もその一人でそこで伝えたことによって何かを
          実現するっということになるだろうと言っています。
          たとえばアトランティスの知識をそのまま外で話してもおかしな人扱い
          だけど(笑)アトランティスで得た知識を英知を編集して子供に
          伝えること自体は素晴らしい先生だと言われる可能性が高い と。

Q:     最後の質問です。 アトランティス時代の過去世の記憶を実生活に
          生かせますか。
Eさん:パーソナルな意味では。 
私:  変換したらってさっき言ったよね。
Eさん:個人的には個人の人生として意識をすること。
     パーソナル使用より、社会的な活用を考えること。
          それがめぐりめぐって個人へ還ってっていく。
     仲間と繋がるといい。仲間と繋がって、
     今に則したものをデザインする段階で、
           一番有効に活用できるのではないか と。
Q:   色々繋がっていきそうね。
      ではこれで質問は終わりなので、最後に
          Eさんにメッセージはありませんか?
Eさん:Be careful! (気を付けて)って言われたんですけど(笑)
Q:   いろんなことに?
Eさん:Be maindful. (マインドフルでありなさい)かな。
          なんで英語なんですかな。
          ポジティブな感じ。
私:     なんて?
Eさん:英語なんでそのまま言うと 
          You have a strong power. 
          That's enough for you to do what you want to do.
          so do it  みたいな。
         (あなたは強い力を持っている。それはあなたがしたいことを
          するのに十分です。だから やんなさい。)

とても濃い内容だったので、Eさんの許可のもと、
要約せず、久々にセッションすべてを掲載しました。

教育のことやこれからの社会のことなど
なんだか未来に少し希望が持てるような内容で
うれしいですね。
思いは現実化するので、このような前向きな考えって
勇気づけられます。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mahavia

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ