mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2009年12月

出張マッサージ

昨日は今年最後の出張マッサージに神戸へ行きました。
年末でみなさん忙しいので 朝から一気に3人施術です。
いつもはゆっくり お茶を飲んだり、お菓子を食べたりと
まったり時間を過ごします。

来年のスケジュールと恒例のカニツアーの日程を決めてお開きにしました。

来年で3回目になる間人へのツアー
電車で3時間送迎バス30分とかなり時間がかかりますが 
ずっと話しっぱなしなのであっという間に到着します。
民宿ではひたすらカニを食べながら その合間におしゃべりをして
ゆっくり温泉に入る間もなく、3時間かけて帰ってきます。

キャンドルナイトの瞑想会でチナミッチェルさんが作ったサークルです。P1000628

キャンドルナイト

23日にmahavia で キャンドルナイトをしました。

交流会では久しぶりのレイキアチューメント
人と一緒にエネルギーと同調するのはやっぱり気持ちいいなぁってつくづく思いました。

交流会の後は Goddess Gathering です。
チナミッチェルさんが 素敵なベリーダンス衣装をたくさん持ってきてくれたので
みんな 女神に変身!

踊った後は チナミッチェルさんが素敵な空間を作ってくれたのでみんなで手をつないで瞑想しました。
みんなの輪の中にエネルギーの柱が下りてきたように感じました。

最後は キャンドルディナーです。
ベジタブル玄米カレーとサラダ、チーズ、デザートのヘルシーメニューです。

今年最後の素敵な集まりになりました。

>チナミッチェルさん 

素敵なGoddess Gathering & 瞑想会を企画してくれてありがとう!!


P1000637P1000628

クリスマス

d5898da0.jpg
クリスマスですね。
先週から急に寒くなって冬らしくなりました。
日曜の朝には雪がちらついたほど。

明日は今年最後のレイキ交流会とGODDES GATHERING とキャンドルナイトです。とっても盛り沢山〓

楽しみにです。

こんにゃく湿布

ぷちぎっくり腰をしてしまいました。

絵を掛け替えようとして持った瞬間 ぴりっときました。
もともと 腰は弱く 今までも ぎっくり腰や痛めたことはたびたび。。

今回はこんにゃく湿布をすることにしました。
こんにゃくを煮て タオルでぐるぐる巻きにして腰に当てます。
使い捨てカイロは乾いた熱ですが こんにゃくは湿った熱で
しかも こんにゃくには解毒効果があるのでいいようです。
結構長い間 あたたかいし、気持ちいいです。

昔、 ひどい食あたりをしたとき 母がお腹の上と下に
こんにゃく湿布をしてくれて 痛みが緩和されました。

今回も 痛みがましになりました。

湿布したあとのこんにゃくは もったいないけど食べられません。

ブログのお引っ越し

ドリコムブログがライブドアに吸収合併されたので
ブログをお引っ越ししました。

今までのコメントは移動できましたが、 
トラックバックは移動できませんでした。

ブログを始めたばかりなのに もう 引っ越しなんて
とまどってしまいます。

新しい書き方にも まだ 慣れていないし。。。

また ぼちぼち書いていきますので
よろしくお願いします

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ