mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2012年01月

誕生パーティ

db7540b9.jpg


ゴスペルグループのみんなが誕生パーティをしてくれました。
私を入れて12月生まれが3人。 いつも12月は忙しいので1月になります。

今回は千日前の「煮たり焼いたり」で。
「煮たり焼いたり」は拡張したり、移転したり、閉店したり、新規開店したりと
ウン十年の間変化してきました。
その移り変わりを見てきたものとしては
今のお店にはママさんのこだわりがいっぱいつまっているのがわかります。

人を雇っていないからか、いい素材と手間をかけた料理を
安い値段で出してくれます。
シチューや自家製のスモークやパスタ、焼き野菜などの料理から
ワイン、コーヒー、ハーブティとすべての味にこだわりを感じます。

秋に改装してようやくキッチンも以前より使いやすくなったみたいで、
ママさんもうれしそう!
店のオシャレ度がとってもアップしています。
テレビや雑誌にも何回か紹介されているし、
ノンスタイルとか吉本の芸人さんにもファンがいたりで
固定客も多く、今は予約のみです。
改装でしばらく休んでいたので11月12月は超忙しかったようです。

いつも 誕生パではメンバーのざうちゃんがすばらいいケーキを
作ってくれますが、今回は彼女の誕生パでもあるので
煮たりのママさんが作ってくれました。
スポンジは購入したそうですが、
キーウィとバナナ、生クリームのとってもおいしいケーキでした。
お誕生日おめでとう!と書いてあるリボンで巻いてあるのもおしゃれ!
ケーキと共に恒例のハッピバースディの歌をアカペラで!
美しいハーモニーで歌ってくれると幸せを感じます。

最近はグループの活動休止状態なので
なかなかみんなと会えませんが
誕生パはみんなに会える貴重な機会です。
もう10回ぐらいは祝ってもらっていますね。

プレゼントはリクエストしたキッチン用はさみをもらいました。
ヘンケルの上等なはさみ!
さすが切れ味が違います。

国府利征さんのライブ

d031c668.jpg
大阪のRAGTIME へ 国府利征 SPECIAL  " 3 " LIVE を見に行きました。
国府利征(旧名前 輝幸)さんとドラムの  平山"サンペイ”惠勇さんと
ベースの藤村竜也さんにゲストにギターの清野拓巳さん。

国府さんは元SOOO BAD REVUEのキーボード奏者です。
2年前彼の演奏を聴いてすっかりファンになりました。
特に去年霧島ピースギャザリングの時には
ちょっとブルー入っていた気分が彼の演奏を聴いて
すっかりご機嫌になって音楽の力を感じました。

国府さんは前衛ジャズっぽい感じの演奏です。
オリジナル曲も素晴らしいですがスタンダードナンバーも
いつの間にか即興の部分がふくらんでどこまでいくんやろってぐらいです。
国府さんだけでなく、ドラマーの平山さんやベースの藤村さんも
すごい演奏をします。
3人がけしかけ合って即興をしていくのを見ていると
単にすごい演奏というだけでなく、
楽器が歌ったり、じゃれたりと演奏していて
ものすごく楽しいっていうのが伝わってきます。
真剣な遊びって感じだし、至福の時って感じもします。

国府さんはピアノとエレピを使い美しい風景のようなメロディから
なんかにとりつかれているなぁって感じの
魂を揺さぶる即興まで多彩です。

ベースの藤村さんはウッドベースとエレキベース2台使い、
こんな弾き方もあるの?って技を見せてくれますが
ボイスパーカーションみたいな歌もなかなか味があってGOOD!

いつも国府さんの演奏を聴くと
第六チャクラにエネルギーがどんどん入ってきます。
この日はリハーサルから聴かせてもらったので
3時間ぐらい演奏は続きました。

国府さんは奈良の月ヶ瀬に住んでいるので
伊賀の方で演奏されることが多いのですが
ちょっとうちからは不便なのでまた大阪でしてほしいですね。

この日のタイトル スーパー3 という意味が演奏を聴いて納得。
ほんとにスーパーな3人でした。

ゲストの清野拓巳さんの水をテーマにしたオリジナル曲を
アコースティックギターの方も参加して
とっても気持ちよい演奏をされました。

その日の昼のヒプノセッションで潜在意識が
地球の水を浄化していくのが大切だと
いうメッセージをくれたのでその偶然にびっくり。

きっとこの日のような演奏はエネルギーを放ち、
地球の浄化になっていると思います。
国府さんの自然に対する思いが曲に込められています。
きっとそれも私が好きな理由かも。

彼は奈良の月ヶ瀬でガスを使わず、畑で野菜を作り、
超エコな生活をしています。

霧島に行っている時に生まれた赤ちゃんが
奥さまと一緒に来ていました。
演奏中ぜんぜん泣かないのでびっくり。
まだ一歳になっていないのに
手をピアノを弾くみたいな動きをするそうです。
とってもかわいい男の子。
きっと将来はミュージシャンでしょうね。

地震予知

最近FACE BOOK で 地震予知の記事が出ていました。

そのブログによると 北海道大学の森谷武夫博士が
日高地方の10年間の地震を100%予知したそうです。
地震の場所、時、規模を予知します。

なんでも地震が近づくと普段受信できないFMの電波が
受信できるようになることからわかるそうです。

地震エコーの上昇が続いた後にゆるやかに低下し、
その後1~2か月ほど、微妙な上下を繰り返した後に東日本大震災が発生。
今まで地震エコーが急激に下がってから1週間以内に地震が起こってきたそうです。
東日本大震災の時は急激に下がって3時間後に起こったので
警告を出すのに間に合わなかったそうです。

今の予知は房総沖~伊豆・小笠原付近、
さらにマリアナ付近まで丸ごと震源域とする
M9クラス超巨大地震」がまもなくくるであろう予測をしています
ずっとその電波が高かったのが年末に少し下がり始めたそうです。

ところが、他の学者の圧力により、北大研究センターと個人のサイトが閉鎖となり、
お正月以降データが見れない状況に陥っています。

なのでその後急激に下がったかどうかわかりません。

なぜ それほどの予知が隠されるのか
それを考えると暗澹とした気持になります。

よく 情報を隠すのは人々がパニックにならないため
といいますが、日本人はそれぐらいでパニックにならないと思います。
それはいい訳で予知されるとその対策をするのが
人的にも金銭的にも大変だからではないかと思ってしまいます。

それらの情報は情報番組で放映されていて
以下のブログで見れます。

予知が当たらなければいいのですが。
備えだけはしておいた方がいいと思います。
 
たとえば 寝る時に非常袋を枕元に置くとか。
特に裸足だと危ないのでスリッパか靴が必須。
外出時にペットボトル、非常食、ホカロンを携帯するとか。
お風呂に水をはっておくとか、多めに食料を買っておくとか。

日本の地殻が今後も変動していくとか
気になることを潜在意識から聞いているだけに
この記事を見た時はびっくりしました。

意識が変わると未来も変わると潜在意識は言っているので
せめて日本全体に光を送りましょう。

交流会

babbbd03.jpg

15日にMAHAVIA で交流会をしました。
原則 星☆タネさんと月交代で開催していますが
最近 星☆タネさんがお忙しいのでうちで開くのが続いています。
2月はお休みしますが、3月はうちで開催予定です。

ムナイキの練習や伝授をしたり、レイキをしたり、瞑想をしたりします。
この日は無料伝授を受けに来た方が2人いらっしゃいました。
人数も少なかったので復習も兼ねて合計6儀式して
かなり部屋全体濃いエネルギーが充満していました。
最初のころと違って手順など少し忘れていてもテキストを見ると
すぐに思いだせるのでエネルギーに集中することができます。

写真はマッサージセラピストのSちゃんが
ムナイキのタネの発芽を促進させる目的でもある
火の儀式をしているところです。

ムナイキをするとまったりとしたエネルギーに包まれ
やっぱりいいよなぁっていつも思います。

潜在意識は私とインカとのつながりは特にはないと言いましたが、
ムナイキ自体はいいものだと言っていました。

いろんなエネルギーワークがありますが、最初の意図は良くても
だんだん 変わっていくものが多いと
潜在意識が残念そうに言っていましたね。

ムナイキの意図

すべての人間に本来備わっている神の部分を
呼び起こし、光の身体になるための儀式。
そのためにヒーリング、プロテクション、
パワーアニマルのタネを植える、
過去のシャーマンや天使などとの繋がりを作ったりと
準備のための儀式があります。

潜在意識が言っていた 
すべての人は神の部分を原石のようにもっている。
それに気付いていないだけ。
すべての人がヒーリングもできるし、神やエネルギーをつながることができる。
もともとすべての存在はソースから光としてきた
ということにつながっていくと思います。

これをなるべく多くの人に伝えるようにという
インカのシャーマンの意図にそっていきたいと思います。

もちろん ムナイキだけでなく 目的、意図は同じでも
いろんな方法があると思います。

ドロレスさんのヒプノも意図は同じだと思います。

丁度高い山の頂上を目指す道がたくさんあるようなものです。
どの道がいいかは人によって異なるでしょう。

また 私たちを動かしている潜在意識や、
向こう側の世界の意図は
私たちにはうかがい知れないものもあると思います。
こちらはその手足になっているのかもしれません。

ゴスペル に "I am available to you" という歌があって
神様 私はあなたの手足になりますので好きなように使ってくださいって
いう歌詞が出てきます。
何年も前にその歌を歌いながら 
心から 「どうぞ 好きに使ってください」って
思いながら 歌って ちょっとうるっときた覚えがあります。

なるべく いつの間にか最初の意図と違う方向にいってしまって
残念だねぇって 潜在意識に言われないようにしたいですね。
でも それだって 潜在意識は批判するわけではなく
 「自由意思だよ」っていう懐の深さがあります。
そしてたとえ 違う方向に行っても
それによって学んだりもするって言っているし。

光を出す手

先日ヒプノセッションをした方の話です。

彼女はある人に「あなたの手は光を出すのでそれをしたらよい。
そして、お腹に千手観音が入っている」とも言われたそうです。
彼女自身はエネルギーは感じない方なので
そう言われても。。という感じだったそうです。
それが本当なのか確かめたいということが質問の一つでした。
たまたま行ったお寺に千手観音がいらっしゃることも多いので
ご縁があるとは思っていらっしゃったようです。
また、彼女自身 交通事故とかで九死に一生を得たことが何度もある方です。

彼女の過去世はただ 滝があってそれを見ているだけの体のない存在。
そのあと誘導しても何も出てきません。

彼女の潜在意識はとても威厳のある存在でした。
潜在意識によると確かにお腹に千手観音が入っていて
手から光が出るのでその光を出すようにということでした。
そこでどうすればいいかと聞くと「人に手を当てるように」と言われました。
出さないと光が体にたまり過ぎてしんどくなるそうです。

後日彼女から来たメールによると遠隔で人に送ったところ、
身体が楽になったそうです。
遠隔やヒーリングの注意点と、個人だけでなく
日本全体や地球にも光を送るといいですよとお伝えしました。

そういうお役目があるので危険な目にあっても
守ってくれる存在があるのでしょうね。

きっと今の時代 ご本人が気づかなくても
同じように光の手を持つ方がいらっしゃるのかもしれませんね。




記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ