mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2012年06月

シンギングボールセッション

5d5a4f9e.jpg

シンギングボールによるヒーリングを受けました。
これはお腹に乗せていますが、頭や体の周りにボールを置いて
叩いたり、こすったりして音を出します。

私自身直径10cmぐらいのボールを持っていてそれを鳴らすと
宇宙の音って感じがしますが、これは大きいくて深い音が出るので
更に宇宙の広がりを感じます。
セッション中爆睡する人もいるよって言われましたが、
確かに私も少し眠ってしまいました。

調子の悪いところでは音が出ないそうです。
うつ伏せで腰にも乗せてもらいましたが、
幸いちゃんと音が出たのでよかったです。
確かに最近腰痛は出ないです。

クリスタルボールも素晴らしいですが、
シンギングボールもなかなかいいですね。
クリスタルボールは天の音でシンギングボールは地の音と云われています。
確かにそんな感じはします。
人によって弦に弾かれる人、打楽器に弾かれる人、笛に弾かれる人と
いろいろですが、私は打楽器ですね。
和太鼓、ジャンベときて、今後クリスタルボールやシンギングボールに
つながっていくのかもしれません。
クリスタルボールやシンギングボールは
たぶん今、私自身に必要な音なのでしょう。




音楽を楽しむ会の告知

e574dd45.jpg

7月6日金曜にマハヴィアで音楽を楽しむ会を開催します。
去年の秋と今年の春に音楽ピクニックのタイトルで開催しましたが、
夏は暑いので家の中ですることにしました。
というわけでピクニックではなくなったのでタイトルを変更。

時間:11:30~17:00
場所:ヒーリングサロMAHAVIA(マハヴィア)
近鉄奈良駅より徒歩5分。 駐車可。
(詳しい場所は申し込まれた方にお知らせします)
参加費:2000円
定員:10名
持ち物:ランチ (MY楽器持ち込み歓迎!)

マハヴィアでランチを食べた後、午後いっぱい音楽を楽しみます。
楽器を弾ける方も、弾けない方も、共に楽しめる内容です。
パーカッションやベルなど色々な楽器で遊んだり、
みんなでハーモニーを作ったり、
天気が良ければ平城宮跡へ出かけたり、
お茶とお菓子でほっこりしたり。
MAMUさんのミニコンサートもありますよ!
楽器はこちらで用意しますが、
もし何か持っていらっしゃればご持参ください。
平城宮跡までは車で送迎します。

貴瀬修(MAMU)さんは今日まで開催されていた
奈良ムジークフェストに22日の朝はディジュリドゥ奏者三上さんと、
22日の夕方は、イーリアンパイプスの松坂健と、
23日の午後は歌う旅人陽子さんと共にアイリッシュグループモリスコーで
合計3回出演されていました。


写真
案内人:貴瀬 修(MAMU)http://ma-moon.net/
音楽制作スタジオ「スタジオ・マムーン」を拠点に、作曲、録音、ミキシング、
音響、舞台監督など幅広く音楽制作を行っている。
またアイリッシュ・ブズーキの演奏家として、歌手、ケルティック、アフリカン、
ディジュリドゥ奏者など多彩なアーティストと共演。年間平均80公演で演奏。
ハーモニーを作るワークショップをライフワークと位置づけて活動している。

お申し込みはメールにて mahavia-0756-y@docomo.ne.jp
主催:Healing Salon Mahavia / Studio MA-Moon

潜在意識が潜在意識の説明をする

友人に3回のセッションをしたのですが
出て来た潜在意識の個性がみな違っていました。

一回目の時はイエス、ノーを首を振ることで示し、
言葉は少ししか語ってくれませんでした。
友人の印象ではめんどくさそうに答えている様子で
「そんなわかりきったことをなぜ聞くんだ?」って感じだったそうです。
でも話し方には威厳がありました。

2回目のセッションではあまりしゃべってくれませんでしたが、
満面の笑みで「そうそう」と言う場面が多かったです。
1回目と2回目の間に友人自身が変化した部分があったので
潜在意識はその変化を喜んでいるようでした。
キャラクターとしては女性的でした。

3回目はとてもよくしゃべるおじさんって感じでした。
ボディスキャンやヒーリング、
オーラフィールドの漏れの修正もしてくれました。

出る順番があるそうで、その順番は大事だそうです。
一人の中にいろんな潜在意識がいて
みんな出たくて待っているそうです。
みんな出てメッセージを本人に言いたいのだけど、
なかなか出れない。

潜在意識はメッセージを上から下ろしたり、つついたり、
直感みたいに伝えたりする。
でも無視されたり、気づかないことがある。
リーディングや占いなどでもメッセージは伝えるけど、
なかなか解釈がむずかしい。
する人の解釈が入るから直接出て話せる方がいいそうです。

ヒプノを通さないで直接どう聞けるのかと質問すると
聞いてくれればいいのにって。
聞けば直感や心の声のような形で伝えている。
潜在意識と壁はない。

潜在意識は本人のことを一番知っているし、世話をしているけど
時々間違うこともあるそうです。それは仕方がないって。
でも 本人が知らないところで助けてあげている。
機会を与えたり、誰かに出会わせたりもしている。

潜在意識の声を無視して聞いてくれない場合は
助けたくなくなる。そして壁ができて届かなくなる。
遠くになる場合もあるし、近くにあっても見えない壁ができて
手が届かなくなる。
その壁は本人が作る。
そういった壁がなければどんどん助けてくれるそうです。
基本は助けたい。

本人の一部だから本人の幸せは潜在意識の幸せでもある。
一部とういより本人を覆っているものでそれは層になっている。
みんなでがんばっている。
人間はたくさんの存在に支えられているので一人ではない。
こんなにがんばっているのに理解されない場合があるから
理解されるととてもよかったと思うし、すごくうれしいって。
友人は最近よく潜在意識のメッセージをきいてくれるので
よかったよかったと言っていました。

その他のメッセージ

友人は丸い玉を持っているって言われていました。
それを磨くためにいろんな人と出会って
世界を広げることが大事。
みんなが玉を持っているわけではないそうです。
玉を磨くためには光に当てることも大事だそうです。
瞑想もその一つの手段。

Q 顕在意識に知ってもらいたいこと
A 元気に遊べ。

Q 神の意志と一つになるには何を調整すればいいか?
A 光。 光を出す。 
Q どうやったら出ますか?
A 勝手にどんどん出てくるから出せばいい。
Q より出すには瞑想とか以外何をすればいいですか?
A 運動。 身体を動かして光を出す。そうするとどんどん出る。
Q どんな運動がいいのですか?
A 歩くこと。 何でもいい。
Q それは誰でもそうなのですか? 
身体を動かすとみんな光がでるのですか?
A そう。ぐるぐる回るだけでもいい。回ると光が出る。
Q スーフィーみたいなのですね?
A 誰だ それは?
Q 中近東にあるぐるぐる回って神と一体になる宗教です。
A ああ そうなのか。それはいいぞ。 回るのはいいぞ。 回ったらいい。
どんどん出るから。
Q 出すと入るのですか?
A 入らない。中から生まれるから。
Q 光は外から入れるというより中から生まれるのですか?
A 入るけど、それとは別に中から生まれる。その方が大事。大きいから。
Q 玉を磨くのと関連するの? (玉を磨けって最初に言われている)
A 同じ。
Q 誰かからもらわなくてもいいのですな?
A もらってもいいけど。 中から出る。 自分のものだから大丈夫。

最後にメッセージはありますか?
A また来る。待ってたから。
Q 何回もした方がしゃべれるようになるのですか?
A そう。慣れるから。

友人の玉は水晶のように透明で
墨のような線が入っていたそうです。
友人は昔から龍が好きなので玉ってきいて
思わず龍神さんの玉をイメージしました。

ドロレスさんは潜在意識は威厳があるとおっしゃっていますが
彼女はほとんど一度しかセッションをしないので
一回目に出る潜在意識は威厳がある存在が多いのかもしれません。

人間一人ではないということと、
サポートしてくれている存在がたくさんいるということが
よくわかりました。
そして サポートを得るには
頭で考え過ぎずに直感に従えって感じかな。
それはいろんなセッションで
語られるおなじみのメッセージ。


********************

マハヴィアのホームページ
http://www.mahavia.jp/

ヒプノ、ムナイキセッションの最新情報は以下をご覧ください。
http://mahavia.jp/def-cgi/bbs.cgi?id=info

お申し込み
info@mahavia.jp

宇宙の創世

ヒプノセッションで宇宙の創世が出てきました。
宇宙の創世から地球ができるまでが出てきて、
その後、宇宙を作ったひとたち

アルケミーのクリスタルボールセッション

1bbbb1a0.jpg


佐賀の稲富みどりさんが
アルケミーのクリスタルボールセッションをしてくださいました。
みどりさんは2年前Y&Yさんのシャスタツアーでお会いして
その後、上海であったドロレスさんのヒプノセミナーを受けられたので
ヒプノ友にもなりました。
5月に阿蘇で彼女のアルケミーのクリスタルボールを聴いて
とってもいいなあと思っていたら、ようずさんとの京都でのセッションの後
うちにも来てくださることになりました。
その前の週にアシャーナのクリスタルボールセッションを
受けていたので不思議なくらいクリスタルボールセッションが続きました。

急なことでしたが、4名来てくださり、私も入れて5名。
サロンで寝て聴くのに丁度いい人数でした。
阿蘇では野外でしたから 音や波動が外に散る傾向がありました。
サロンはそれほど大きなスペースでもないので
音の波動が充満して聴いているだけで十分なヒーリングになりました。
強い波動がびんびんとやってきましたね。
アシャーナの時にはずっと声を出していたのでクリスタルボールの
波動のみの体感ではなかったのですが。
今回は完全受け身だったのですごく体感できました。

最初はアシャーナでしたみたいに、みんなで声を出すつもりでしたが、
寝て聴いているとまったりして とても声を出す感じではなくなりました。
なので代わりに一人ずつ立って希望のチャクラの前後に
対応するクリスタルボールの音を出してもらいました。
人によって身体が音をすぐに吸収したり、響きが違っていったりと
なかなか面白かったです。
そんなわけで、最初はクリスタルボールの演奏会のつもりでしたが、
ヒーリングセッションになりました。

7つのクリスタルボールはそれぞれチャクラに対応しています。

第1、第2の間のチャクラ   サーペンティン     #ド
第2、第3の間のチャクラ   ローズクォーツ     #レ
第3チャクラ         モルダバイト      ミ
第4、第5の間のチャクラ   アゼツライト       #ファ
第5、第6の間のチャクラ   ルビー&プラチナ    #ソ
第6、第7の間のチャクラ  エジプシャンブルー   #ラ
第7、第8の間のチャクラ  タンザナイト      #シ
 
フロストのクリスタルボールの場合はクリスタルのみで
作ることはできないそうですが、
アルケミーの場合は不純物なしですし、その石の波動も入ってくるので
ヒーリングにはぴったりです。
このボールの中に水を入れておくと波動水になるそうです。
いつか私も購入したいですね。

みどりさんはクリスタルボールやヒプノなど
いろいろなヒーリングをされています。
 
Healing Space MaMiA  ヒーリングスペース  マミア

HP    http//:g-grass.com

当日はバタバタしていて写真を撮る余裕がなくて
後でみどりさんに送っていただきました。

とっても貴重な経験でしたね。

********************

マハヴィアのホームページ
http://www.mahavia.jp/

 ヒプノ、ムナイキセッションの最新情報は以下をご覧ください。
http://mahavia.jp/def-cgi/bbs.cgi?id=info

お申し込み
info@mahavia.jp




記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ