mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2012年09月

オランダ・ドイツ旅行(家と街並み)その1


's-Hertogenbosch(スヘルトデンボッシュ)の町並み

CIMG0133

オランダの南部にある町で観光地なのですが
日本ではあまり知られていません。
中世の面影を残す旧市街と新市街に別れていて
旧市街には運河が巡らされています。
運河には個人の船が係留されています。
オランダは運河が多いので自分の船で
オランダの中を旅する人も結構います。
デンボスは旧市街も観光地の要素と普通の町の要素が
混在している小さな町で家の下に運河が通っていたり、
橋の上に家が建っていたりとなかなか面白い。
以前運河めぐりをしましたが
家の窓からボートに手を振ってくれたりしますよ。
町の周りは広大な農場や畑が広がり、湖や川もあって
そののどかな景色を見ながらのサイクリングは
とっても気持がいいです。

CIMG0124

町の広場にはマーケットが出ています。
野菜や花、チーズ、パン、魚などいろいろ売っています。


CIMG0049

新市街ではオランダ独特のユニークな建物があります。
船の帆を意識した形でこれがずらっと並んでいます。

CIMG0029

この運河をちっちゃなボートで巡ります。

CIMG0028

もとは教会でしたが、今は中世の画家ヒエロニムス・ボスの博物館です。
ボスは天国や地獄のとっても奇妙な絵を描いた人です。
あまりに変な絵なので宗教改革の時に破壊された絵も多いそうで、
オランダでは数点しか残っていません。
この博物館にあるのは彼の絵の複製や彼の絵を題材にした人形などです。
今では彼の出身地ということで広場に彼の銅像も立っています。

意識の現実化

08b36c47.jpg

先日ムナイキセミナーをしている時に意識の現実化を体験しました。
この日は最後のセミナーの日で第7,8,9儀式を伝授。
ムナイキをしているといつも部屋の中で
ミシっ、ギィとかクラック音が始まります。
最初二日もそうだったのですが、この日はとても静かでした。
最後の儀式の前に意識の現実化について話していました。
何気なく考えたことが現実化することがよくあります。
以前シャスタに行った時、車の中で男性の魅力について
みんなでしゃべっていて、やっぱり肉体美も大切って話で終わりました。
その後、ハートレイクというパワースポットに行った時
突然裸の男の人が何人か池に飛び込みました。
予期していなかった現実化にみんなびっくり。

そんな話をしたり、以前神霊師さんが言っていた
強く何かを思うより軽くふと思うぐらいの方が現実化しやすいし、
人にも届くって。
ということはネガティブな気持をふっと持っただけで人に飛ぶのかな。。
考えることには気をつけないとって話していました。

その後、最後の儀式を始めると突然クラック音が
今までになくにぎやかに始まりました。
終わってから、セミナーを受けた方に
「今日は音がしないなって。したらいいのになって。」って
思ったって?聞いたら思ったって。私も同じ。
二人の思いがより大きなクラック音となって現れたのかもしれません。
心に何を思うか気をつけないといけないなってつくづく思います。

キリストが誨淫しなくても心で思っただけで罪だと
言いましたが、それは思いが現実化したり、
一種のエネルギーをして届くことがわかっていたから
なのではないかなって思います。

恐怖、不安も現実化するので、もし思ってしまったら、
深追いせずに光に包んで天にお返しする癖をつけるといいと思います。
一人一人の思いが地球の未来を作るのだから。

****
明日から23日までオランダ、ドイツに行きますので
メール等のお返事ができません。
よろしくお願いします。

ヘナとロミロミのコラボ

42a2461a.jpg


東生駒の美容院Graciasのオーナー河本和紀さんと
同じく東生駒のロミロミサロンLakuleaの岩井さんとのコラボで
とっても素敵な時間を持ちました。
ヘナをしてもらった後、タオルとターバンを巻いて近くのLakuleaさんへ。
ヘナが染まる時間を利用してロミロミをしていただきました。
もともと岩井さんにGraciasさんを紹介していただき、
そこのヘナの良さにはまりました。
先月ヘナの後にロミロミをしてもらうと河本さんに言ったところ、
ヘナをしたままでもできるよって。
で 今回両方を予約して念願のヘナ+ロミロミをしてもらいました。

河本さんはインドに行ってみてそこで普通に作られるヘナが
不純物が入っていたり、化学ものが入っていたり、
日本人が現地の工場へ行かないのをいいことに
いい加減なものが作られているという実態を知ったそうです。
通常20%不純物があるのですが、河本さんがインドから
取り寄せているものは、20%の不純物を手で選別した
より純粋なヘナです。
なので発色もいいし、なにより体にいいです。
彼は全国にヘナの良さを広めようとがんばっています。

ただ ヘナは染まるのに時間がかかるのでその間
じっと座っているのがけっこう体に負担でした。
でも ロミロミと組み合わせることで時間短縮になるし、
なによりヘナで頭が気持よくなったところに体もほぐしてもらえて
最高です。

河本さんはヘナをきっかけに知ったインドの子供たちの実態をより
よいものにしようと活動されています。
また 美容院にはパワーストーンもあちらこちらに。

今日はLakuleaさんで最初にホットストーンを置いてもらい
それもとっても気持がよかったです。
岩井さんもヒーラーさんをよんでセッションをしたり、
お話し会を開いたり、いろいろな活動をされています。

もともと岩井さんのサロンを紹介してくれたのが
ムナイキに来てくれたなりちゃんです。

冬に来た龍ちゃんが私の潜在意識に呼ばれて
縁をつけに来たと言っていましたが、
ほんとにそうですね。
春以降様々な方々とお知り合いになっています。
ありがたいことです。

美容院 Gracias
http://blog.goo.ne.jp/higaiko

lomilomi サロン Lakulea
http://ameblo.jp/lakulea/

46453250.jpg574c560b.jpg


音楽ピクニック

9a5c969e.jpg

サロンでMAMUさんと音楽ピクニックをしました。
今回は気功教室でご一緒の年配の方がたくさん来てくださいました。
3歳の啓太くんは残念ながら風邪気味でお休み。
もし来ていたら、3歳から80歳までの幅広い年齢層だったのですが。。
恒例のシンギングボールをみんなで鳴らすのに加えて
今回からクリスタルボールもお目見えしました。

また今回舞の奉納をされている小林美江子さんも参加。
0388227c.jpg


この写真は先日大阪のcafe brico さんであった
美江子さんとお仲間のコンサートの後に
撮らせていただいた写真です。
美江子さんは8月にグラストンベリーに行かれたのですが、
その時アイリッシュの有名な曲「サリーガーデン」に
ひふみ祝詞をつけて歌いながらいろんな場所で舞ったそうです。
ライブでも歌って踊ってくれたので音楽ピクニックでも
MAMUさんと即興でコラボをお願いしました。
初対面のお二人でいきなりの無茶なリクエストにもかかわらず、
とっても素敵なコラボになりました。
さすがですね。

私たちが習っている気功は木蘭拳という踊りに近いものなので
みなさんでその後、音楽に合わせてゆらゆらと手を動かして
踊りました。
他の参加者も自由に踊ってくださり、
今回はMAMUさんの即興の「奈良の歌」も出たりで
なかなか楽しかったです。

また 美江子さんや他のメンバーがカリンバを持参してくれたので
MAMUさんのカリンバやムビラと合わせて楽しみました。

チャクラのトーニングをしていた時、突然稲妻と大音響の雷!
みんな夢心地からいっぺんに引き戻されました。
稲妻と音が同時だったので近くに落ちたようです。
集中豪雨もすごくて、電車が遅れたほどでした。
雨にたたられる音楽ピクニックですが
今回のはすごかったです。


いつもメインになる方がいらっしゃるのがおもしろいですね。
前回は啓太くん。その前はアイリッシュハープのあさよさん
そしてその前はフラののりこさん。
自由に参加者が作る会でもあるんの毎回色が違いますね。
なんでもありのゆるーい会でありたいと思います。
11月はどんな会になるか楽しみです。
涼しくなったらまた参加しますという声もあるのであるので
次回こそ平城宮跡でピクニックしたいですね。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ