mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2012年11月

枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッションの感想

モニターセッションの感想をいただきましたので
掲載させていただきます。


1.枇杷温灸とシンギングボールの感想(Yさん)

枇杷温灸は、もちろん体の表面にお灸が乗っているのですが、
まるでそこに鍼をして、その鍼を温めてもらっているような感じがしました。

施術箇所だけに感じるのではなく、
合谷にしていただいた時には腕から上半身全体の力が抜け、
足の時には脚の緊張が解けていきました。
 
手、足でだんだん血の巡りがよくなり、
首に乗せていただいた時には温泉に入っているような
じんわりとした温かさが体全体に広がり、
全身の力が抜けてリラックスしていきました。

後頭部の付け根は、前日までまるで吸収しきれないエネルギーが
そこにたまっているような重さがあったのですが、
香りとともにすっとその重みが取れていきました。

体の力が抜けたところでシンギングボールのセッションをしていただきました。全体がリラックスしたところで体の上でシンギングボールを鳴らしていただくと、体の中が心地よく振動していきました。耳からの音と体からの音、
表面からの波動と、中からの波動がちょうどよく体全体を包み込みました。

悪い部分に来ると「あ、やっぱりならないな」とは思いましたが、
音がしなくてもシンギングボールの波動に
体の中が共鳴しているのを感じました。

シンギングボールのセッション中は自分の肉体を少し忘れて、
ぽっかり浮いている様な感じでした。
体の外側と内側の境がなくなるような感じです。
 
宇宙空間に漂っているような (いったことはありませんが 笑)

2つのセッションを受けた後は体がとても軽くなり、すっかり疲れがとれました。

そして何より内臓が動いたようで、その後快調です。

ありがとうございました。

2. シンギングボール+クリスタルボールセッション(Mさん)

色々ありがとうございました
楽しかった&沢山の気づきをいただきました
ビジョンで受け取っているおかげで、
そこから更に色々メッセージがきています
 
シンギングボールは、振動が肉体の内部にダイレクトに届き、
中からの調整を感じました。
(最近ヒーリングをしても左側にエネルギーが行き、調整が必要なのかも)
また、その影響か、肉体への意識が強く、調整を感じていました。
響きに懐かしさを感じ、とても安心して身を委ねていました
 
それに対して、クリスタルボールは、音の振動の中に身を委ね、
外側からの振動で内部やオーラを同時に調整されている感じでした。
音の滴(シャボン玉)が、はじけながら体の周りに漂い
エネルギーに包まれている感じでした。
気持ちよくて途中で意識が消えていました
 
昨日、興福寺の宝物殿で仏頭を見た際に、
私が見た宇宙人のエネルギーと同じ物を感じました。
宇宙人ではなく神のエネルギーだったのかも
だから体もあるようでない印象だったのかなぁと
また気づきがあったら連絡しますね
素晴らしい時間をありがとうございました


枇杷温灸&シンギングボール&クリスタルボールヒーリングセッション

枇杷温灸とシンギングボールとクリスタルボールを組み合わせた
ヒーリングのモニターを募集しています。

伝承枇杷温灸は枇杷の葉の入った棒灸を
木製パイプのようなものに入れて
主に手足と首のつぼに当てます。
経絡に沿って温灸が流れていき、血行を促し、治癒力を高め、
血液、皮膚を浄化し、身体を温めます。
8d665ea2.jpg

次にシンギングボールを身体にのせて鳴らします。
こすったり、叩いたりすることで一音ではなく
同時にたくさんの音が出る「倍音」も生み出します。
倍音は身心を調整する効果があると言われています。
また そのさざ波のような細やかな振動は、
血液やリンパ等の流れを良くしてくれます。
シンギングボールは7種類の金属から出来ており、
その音は宇宙の音と言われています。
確かに初めて大きなシンギングボールを身体にのせて音を聞いた時
宇宙の音だ!って感じで魅了されてしまいました。
シンギングボールをチャクラの上で音を鳴らすことでチャクラ調整をします。

25e6397d.jpg

アルケミーのクリスタルボールは99.992%の水晶を主材料に、
色々なパワーストーン、金属、鉱物
などを混ぜたものです。
シンギングボールと同じく、複数の倍音が鳴ります。
この倍音がアルファー波、シータ波を発生させ、心身ともの癒しとなります。
音だけでなく、パワーストーンの持つエネルギーの相乗効果も期待できます。
クリスタルボールは肉体よりオーラ、エーテル体に
より効果があるように思います。
CIMG0771

9a5c969e.jpg
モニター価格 90分 4000円
お申し込み、詳細はHealing Salon Mahavia の最新情報をご覧ください。
http://www.mahavia.jp/

音楽ピクニック報告

11月の音楽ピクニックは無事終わりました。
今回は参加者が多かったので4日と10日と2回に分けて開催。
今までずっと雨だった音楽ピクニックは4回目にしてようやく晴れ。
2日共とってもいい天気でした。

写真

4日はあさよちゃんがアイリッシュのハープを
マリツさんがティンホイッスルを持参してくれたので
アイリッシュブズーキのMAMUさんと、アイリッシュの歌姫陽子ちゃん
とでアイリッシュ音楽を楽しみました。
私も即席で練習した木製オカリナで「サリーガーデン」の曲に参加。
陽子さんはサンシンの伴奏で沖縄の歌を。
和太鼓をされている3人の方々は、
キーボードやピアニカ、そして横笛でそれぞれソロを聴かせてくれました。
音楽を披露するというより楽しむ場なので、
曲をちゃんと弾けなくても、間違えてもぜんぜんOK.
少々間違えてもみんないろんな楽器で楽しく盛り上げてくれます。

CIMG0765

写真: 平城宮跡で打楽器フリーセッション。
外で思いっきり体動かして
気持ちいい~!
天気がよかったので平城宮跡にも行きました。
渋滞で行き帰りに時間がかかりましたが、
思いっきり太鼓を叩けました。

10日は紅葉がきれいだったので奈良公園までお散歩。
CIMG0759

10日はエルダーの方もいらっしゃったので全体にゆったりした感じでした。
初めて叩くジャンベに腕の痛いのもふっとんだエルダーさんも。
数日後お会いしたら、ジャンベを叩いて筋肉痛になるどころか
腕の動きが良くなったそうです。
きっと楽しかったからよりリハビリ効果があったのでしょう。
CIMG0767
MAMUさんのお友達が二胡を持参されました。
とっても素敵な音色です。
ちょっと弾かせてもらいましたが、音を出すだけでも難しいですね。
MAMUさんの前に映っているのがスワルマンダラという
ちょっとハープのような不思議な音がする楽器です。
今回はムビラやシンギングボールなどの静かな音のセッションもしました。
毎回参加者によって内容が変わるので面白いですね。
次回は1月19日(土曜)です。


11月のお知らせ

遅ればせながら、ヒーリングサロンMahavia 11月のお知らせです。

11月10日 音楽ピクニック  11時半~17時
11月12日 レイキ交流会   14時~18時
11月18日 ムナイ・キ練習会 14時~18時

詳細、お申し込みはhttp://www.mahavia.jp/
の最新情報をご覧ください。

ムナイ・キトレーニングコース、臼井レイキセミナー、
ドロレスキャノンのクオンタム・ヒーリング・ヒプノーシス・テクニック
(ドロレス式ヒプノセラピー)
枇杷温灸&シンギングボール&クリスタルボールヒーリングのモニター
ディープスウェーディッシュ・マッサージ
ライタリアン・レイキ

詳細、お申し込みはhttp://www.mahavia.jp/
の最新情報をご覧ください。

b1a61109.jpg

4日の音楽ピクニックは快晴だったので平城宮跡に行きました。
身体をほぐしていろんな打楽器で遊びました。
10日もいい天気になるといいなぁ。

88ea803b.jpg


東大寺の裏のお気に入りの銀杏の見ごろは今週末かな?
この季節の銀杏はとってもエネルギーが強いですね。

シャスタの晴子さんの展示会 イン 大阪



シャスタの晴子さんの展示会が東京で開催されています。
11月3日まで。来週は大阪の地下鉄今里線井高野駅近くの
アートスペースmiyuであります。
http://artspace-mur.co.jp/

とっても素敵な大きな絵がいっぱい。
晴子さんはエネルギーと繋がって絵を描きます。それもフリーハンドで!!
神聖幾何学のような模様や、かわいい動物、宇宙人、宇宙語
などなど 楽しくて不思議な絵がいっぱい。
今回は展示会だけでなく、クリスタルボールの演奏など
コラボ企画やお話し会も。
晴子さんに会うだけで元気がもらえます!
詳細は以下をご覧ください。

http://jp.bluestarchildcreation.com/events_jp.php
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ