mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2013年07月

時間を外した日のギャザリング

7月25日はマヤ暦の時間を外した日です。
時間を外した日は曜日、月のない特別な日です。
せっかく時間から解放される日なので
自分を解放するギャザリングを開催します。

ギャザリングは参加者がしたいことをするというのが基本。
今回はハトホル瞑想をしたいという方がいらっしゃるのでそれを。
また、アイリッシュの歌姫高野陽子さんがタオライヤー持参されるので
クリスタルボールやシンギングボールを使って即興音楽や、
5リズムをベースにした踊りなどもしたいと思っています。
各国を旅した方が集まるので旅のお話しや、
歌、気功、ヒーリングなど
何が飛び出すかその時のお楽しみ。

日時   7月25日(木曜) 13時~16時 
場所   ヒーリングサロン Mahavia 
      (近鉄奈良駅より徒歩5分、駐車場あり)
参加費  500円

ギャザリングの後で体験セッションを開催します。

タオライヤー   15分 1000円 (タオライヤーを身体に乗せてのヒーリング)
伝承枇杷温灸  15分 1000円 (服を着たまま、手足や首などを温灸)

申し込み→http://www.mahavia.jp 


八ヶ岳リトリート

e82eddee.jpg

13日から15日まで八ヶ岳のマハヴィア山荘でリトリートをしました。
星☆タネのチナミッチェルさんと、高畑吉男さんと
私の3人の企画です。
ae804fa8.jpg

1日目はほとんどバスの移動。渋滞で1時間はも遅れました。
デッキで野菜たっぷりのホットプレートを
お腹いっぱい食べた後、ワンド作りへ。

befd7f28.jpg

ワンドとは魔法使いの杖のようなものです。
ワンドは力、情熱、意志の強さなどを現す「火」のエレメントの象徴です。
ワンドはエネルギーに方向づけしたり、場を浄化したり、
ヒーリングに使ったりします。
また持っていることで、自分の内なるパワーを活性化させます。
チナミッチェルさんは2年前から
イギリスのグラストンベリーにあるGoddes Temple(女神神殿)
で勉強をしています。
もともと日本でもいろんな勉強をしていて、
儀式や誘導瞑想などもしていましたが、
よりパワーアップしています。

 枝をやすりでつるつるにしてから、水晶や貝殻や羽、りぼんを
ボンドでくっつけて、最後にハンダゴテで
ルーン文字という古代の文字を焼き付けます。
9時頃から初めて仕上がったのは夜中の1時過ぎでした。
努力のかいあって、みんなとってもきれいなワンドが仕上がりました。
ワンドを作りながら、一人づつ、自分が無力だと感じた体験を
語っていきます。
他の人は聞くだけで、一切口をはさみません。

私は手で何かを作ることが苦手で、そんな体験を話しながら、
自分のワンドが仕上がるのだろうかと危ぶんでいました。
でも今回は細かいクリスタルを5つくっつけて、細い皮で巻き、
リボンや貝殻、太い皮もつけて、ルーン文字も焼き付けました。
最初からだめだと思わずに少しづつこなしていくことで
予想以上のものができるという自分にとっては
ちょっとびっくりな体験をしました。
自分の中の無力感のトラウマは少し癒されたかな?

4d3c8f67.jpg
朝食はデッキでゆったりと。
ブラックべりーにブルーベリー、桃、新鮮な果物、
おいしい蓼科のパン、ぶどうジュースなどリッチな内容です。

73c88cef.jpg

朝食の後はみなさんに横になってもらって、クリスタルボールや
シンギングボールや声などを使ってしばし夢の世界へ。
山荘は吹き抜けでよく響くので倍音がとっても良く出たようです。

633b3da4.jpg

午後からは吟遊詩人で妖精博士でもある高畑吉男さんを
東京からお迎えして語りをしていただきました。
吉男さんはアイルランドお話が300以上の話が頭に入っていて
その場に合うものを選んでハープを奏でながら語ってくれます。
臨場感があって話に引き込まれていきますね。
彼は毎年アイルランドへ勉強に行かれています。
先月里帰り(?)したアイルランドの話をまじえて
ちょっと残酷な女神の話をしてくれました。

3d8c12d1.jpg

6f503211.jpg

その後、車で竜神池の森へ。
ちょうどベンチや木の切り株がある場所があったので
そこで音楽や踊りをひとしきりしてから再び語り。
今回はちょっとしんみりする妖精の女王と人間の恋人の話。
ワンドにも大地と森のパワーをチャージ。

c9ace425.jpg

絶景露天風呂がある温泉にみなさんを送って行って、
私は吉男さんを駅へ。
温泉に戻ってベジタリアンインド料理のナタラジへ。
お腹いっぱい食べたあと、
山荘に帰ってからラビリンスのワーク。

ラビリンスは迷宮という意味です。
ゲートキーパーのチナミッチェルさんにいざなわれてラビリンスへ。
まず、ぐるぐる回りながら自分の中のいらないものを捨てます。
そして真ん中にある水の女神の祭壇で
祈りを捧げてから自分のワンドにパワーを注入して、
反対の半分を回りながらワンドを捧げ、自分の欲しいものや
なりたい自分を宣言。
そしてゲートを通ってゲートキーパーさんから言葉をもらって出ます。

する前は言葉が出てくるかなと思いましたが、
実際にやってみると言葉が自然に湧いてきて
自分が捨てたいと思っているもの、手に入れたいと思っているものが
あーそうなんだって再確認しました。

b687d1bb.jpg

最後の日は前日からつけこんだおいしいバゲットの
フレンチトーストと果物、サラダを食べてから水の女神の誘導瞑想。
誘導瞑想の間、私はクリスタルボールを鳴らしていました。
最初は鳴らしているだけでしたが、途中で自分も参加したくなり、
ほぼ目を閉じてクリスタルボールを回しながら、
誘導瞑想の中に入りました。
女神さまからのプレゼントの時、
自分のイメージでは小さな水晶の玉が出てきたのですが、
その横にまぶしいほど輝くクリスタルが出てきてびっくり。
クリスタルとともに「愛と光」のことばをもらって帰りました。
みなさんいつもの誘導瞑想より深く入れたし、
チナミッチェルさんもやりやすかったって言ってくれました。
たぶん クリスタルボールの波動の効果もあったのでしょう。

72910c1f.jpg
山荘の近くの源流や行って、
水の儀式をしてワンドにエネルギーを入れて
すべてのワークが無事終了しました。

なぜ最初にワンド作成したかという意味が
その後のワークでよーくわかりました。
様々なワークを通して、自分の弱さやネガティブなものに気づき、手放し、
そして自分のパワーを取り戻し、より自分らしく生きていく
サポートをしてもらえました。
楽しいだけでなく、ほんとに効果のあるワークだと実感します。

2年前にグラストンベリーで
Goddes temple(女神神殿)のプリーテストさんたちが
主催したワークを受けた時も
歌ったり、踊ったり、セレモニーをしたり、いろんな楽しいワークを通して、
自分を解放できたし、
自分の声を発見したし、エネルギーにつながって
自由に歌えるようになったり、
光の仕事をしていきますって宣言したりしました。
その効果は自分にとってかなりのものだったし、
振り返ればターニングポイントでした。
今回の経験も含めてGoddes temple(女神神殿)ワークは
やっぱりすごい!!

Yさんの潜在意識からのメッセージその2

引き続きYさん潜在意識からのメッセージです。

Q 子供の時に夢でみた爆発する星はどこですか?
A それは途中で見た星。星が滅ぶ時の恐怖とかのエネルギーを強く感じた。
  粉々になった星、そこにはすごい負のエネルギーがあった。
Q 夢で銀河や流星やUFOを何度も見ていますが
  どんなメッセージでしょうか?
A メッセージはない。 ただなつかしがって見ている。
Q 夢でシャーマンのような老人が出て来て、今の家族と手をつなぎ、
  老人も一緒に輪になり、「あなたたちは人と人を紡ぐ人になる。
  12月15日に太陽が変わるから食べ物に気をつけなさい」と言われた。
  その具体的な意味は?
A 老人は最初の質問に出て来た会わせたいスピリットであるシャーマン。
  太陽はエネルギー的に変わると、粒子とか波動とかが変わるから
  重い身体だと、辛くなる。だから 重いものをあまり食べずに
  光の入っているものを食べて身体は軽くしておいた方がいい。
  回りの波動と自分の身体とのギャップが激しくなる。
  身体が軽い人は太陽の新しい光を受けたらますます元気になるけど、
  身体が重い人はちょっと辛いかもね。

Q 野菜ばっかりとか、果物とか、ベジタリアンの人のようになった方がいい?
A ベジタリアンも自然にやっている人とこだわってやっている人がいる。
  こだわりはよくない。他がまるで汚らわしいかのようにやるでしょ。
Q いけないことみたいになるよね。
A すべてはありがたくいいものではあるのを前提にしないと。
  だから、人間の身体は肉も血もあるから維持するには
  必要な食べ物もあると思うよ。
  制限をつけてベジタリアンでないとというと心の制限になるから
  それもエネルギー的に重くなるよね。
  自然と身体が欲するものを食べればいい。
  ただ、肉だけは重そうだと思う。
  魚とか鶏とかは食べたい時に食べればいいと思う。
  自分が習慣で食べているのか、心から欲して食べているのか 
  見極めていけばいいと思う。
  あとは愛と光がたくさん入ったものを食べる。
  制限は良くない。 心の砦になるし、人をジャッジすることになるから。
  それは二元的なものの考え方。
  罪悪感を持って食べたらだめ。
  食べるなら、ありがたく、愛をもっていただくこと。
  そうすれば光に変わっていく。
  水道水だろうが、ミネラルウォーターだろうが、ジャッジする方がよくない。
  ただ 選べるのであれば光が多く入っているものをとる。
  心が苦しくなる食べ方をするぐらいなら、
  肉が食べたくなっても、仕方がないから食えばいい。
  みんな理由づけをしたいんだよ。
  自分が上がっているという確証がほしいから。
Q 波動が上がっているからこういう食べ物が食べたくなるとか思うよね。
A でも だいたい気のせいだね。思い込みと。
Q 人間は考えすぎるからね。
A だから人間はめんどくさいんだよ。(笑)
  光に近づきたいと思ったら、自然にそういうものを選んでいるから。
  理屈ぐずぐず言っている間は頭で選んでいる。
  考えすぎとジャッジすることはやっぱストップかけるな。
Q 確かにこの二つが障害になったりするよね。やりがちだけど。
A いかに軽くするか。
Q 人は人って思えると軽くなるよね。

A そう。 だから あなたもがんばって。(突然私にふられます)
Q 私重いかな?
A 重くなる時もあるでしょ?
Q はい。確かに。 もっと軽くしないとね。
A でも あなた楽しむの上手そうだから。
Q 確かに楽しむのは好き。
A 楽しんでいたら軽いわ。
Q 潜在意識さんがメッセージくれるからね。
A ちゃんと送っているからね。 だから 手のひらを開いといて。
Q 今回来てくれたのも縁があって来てくれたの?
  私もYさんと同じ星から来たのかな?
A 星というか、あなたも宇宙にいたでしょ?
  だから その記憶を共有できる人の方がよかったと思う。
  でも あなたも光の世界の分身持っているね。
  龍じゃないね。 
  光のエネルギー体というか形がほにょほにょ変わっているよ。
  そこからいっぱい情報もらっているよ。
  だから あなたは光の点を増やすために来ているよ。
Q そういう人たちと手をつないで増やす?
A そう。みんなで増やす。
Q 龍の分身持っている人多いね。また出ました龍って感じ。
A そう 多いよ。多分お互い忘れているのを気づいて
  光らせていくために来ているだろうね。

Q ムナイキにインカのシャーマンのKさんが来てくれないかと
  思っているのですが、  彼も縁があるのでしょうか?
A そう。彼は古代のインカでも同じようなことをやっていた。
Q Yさんは彼に会う?
A 会うでしょう。 光のグリットができる。
  光のグリッドを地球に巻いて上がって行くと楽しいんだよ。
  みんなわくわくしちゃう。

Q 一つ気になるのですが、富士山は爆発します?
A しないよ。したい人が思っている。
  爆発するかもこわいって思いながらもどっかで期待している人が
  そんなことを言っている。したらどうしようどきどきみたいな。
  どこの山でも爆発する要素は持っている。
  どっちにも転がる要素はあるけど、したい人はそういう世界を見るし、
  穏やかな世界を見たい人は穏やかな世界を見ている。
  心配しない方がいい。
 恐怖に焦点を当てずにわくわくに焦点を当てた方がいい。
  恐怖に焦点を当てると恐怖が集まって良くない。
Q 爆発しないように祈るのは?
A 祈るのもいいけど、 爆発しないようにというよりは、
  富士山が生き生きと美しくやわらかい波動を出していて
  ありがとうって言うほうがいいかな。
  恐怖から始まる祈りは抑え込むものになる。
  ただ あるがままの美しさに感謝を捧げる。

Q それは納得するわ。 
  今日はホントにたくさん目からうろこのいいメッセージをいただけました。
A そんなこと言ったら、あなたの潜在意識がやき餅焼くわ。
  あなたにどれだけサインを送っているか。
  ちゃんと瞑想しなさい。そしたらがんがん来るから。
Q そういえば最近忙しくて瞑想していなかったし、
  潜在意識に話しかけていなかった。
A うずうずしているよ。
Q 潜在意識さんと密にコンタクトして話した方がいいんですかね?
A 向こうからの言葉が届きやすくなるよね。
  こっちとしては24時間四六時中言っているのに
  まだわからんかと思うよね。(笑)
  だから 時々ガツンとされる。 
Q たまに病気にさせたり、怪我させたり。
A そう。 立ち止まれって言われたり。
  内面と向き合いなさいって言われたり。
  方向転換をさせる。でも 普段から聞いていれば
  そうそう無茶なことをこっちもしないし。
A またしても言われてしまいましたね。。

Q 最後にメッセージないですか?
A 考えすぎと手を離せっていうだけ。 
  心配になったら、こっちに意識を向けて聞いてみ。
  そしたら 答えてあげるし、アドバイスする。
  流れに任せて、のっかっちゃっていればいい。
Q あなたとYさんがお話しするには? 
  密にコンタクトをとる手段はありますか?
A 書くのがいいかな。 
Q 書くと直感みたいに下りてくる?
A そう。下りてくるよ。

またしても、クライアントさんの潜在意識を通して、
メッセージが来ましたね。
忙しさにかまけて、自分と向き合う時間がなくなっていたし、
ちょっとした身体の不調があって、立ち止まれってことだなぁとは
気づいていましたから、やられたって感じ。

富士山については少し前のセッションで爆発するかもと
言われていたので聞いてみました。
ネガティブな方向に意識を向けない大切さを再確認。
つい巷にあふれているネガティブ情報に影響されてしまいます。
ポジティブな方向に意図を向けることが
今後ますます重要になりますね。

大義名分なしに、アホになって、
流れに任せて楽しく今を生きることの大切さを
教えてくれるセッションでした。
まあ これまでの多くの潜在意識のメッセージと共通していますが。。
これだけメッセージ出しているのに
わかってくれないかなっていう向こうのぼやきが聞こえてきそう。。

Yさんの潜在意識からのメッセージその1 考えすぎない!

過去世では別次元の龍が出てきて色々なことを話してくれたのですが、
Yさんの潜在意識は別の存在でした。

まずボディスキャンをしてもらうと、
左側の腰、手、お腹に少し問題があったので、
セッションの間にヒーリングしてもらいました。

Q Yさんが会うべきスピリットガイドはありますか?
A ムナイキをしていた人の一人。
 ムナイキという名前は今勝手につけた名前だけど、
 昔から自然とか星とかわかっていた賢者のおっさんたちのこと。(笑)
 でも かっこいいよ。 その人たちと会う。

Yさんはムナイキの伝授を受けてそのエネルギーをとても気に入ったので
みんなに広めようと思っていらっしゃいます。
Yさんがムナイキに来たのはムナイキのエネルギーと合うから。
ムナイキに出てくるケツアルコアトルは龍のことで
Yさんは別次元で龍でもあるからぴったりなのでしょう。

Q Yさんの顕在意識に知ってもらいたいこと。
A ごちゃごちゃ考えすぎ。最初にくる直感を信頼すること。
  そうでないと混乱する。
  その直感は潜在意識からも、龍からも来る。
  他にも潜在意識がいるけど眠っているかな。
  不安や心配があるので直感を信じきれない。
  地球に5回しか生まれていなくて人間に慣れていないので
  自分の直感に自信がない。だから回りのまねをしてしまう。

恐怖と不安があるとどこかにしがみつこうとして、手をぎゅっと握りしめる。
そうするといいものが入ってこない。
手を開かないと受け取れない。
この言葉に対して、Yさんは川の流れに流されまいと
どこかにぎゅっとしがみついているイメージが出たそうです。
手を話して流れに任せるのがこわがっている自分を感じたそうです。

Yさんはちゃんと落ちない所に立っているのでしがみつく必要はないと
潜在意識は言います。

Q 食習慣で変えた方がいいものがありますか?
A 肉はやめた方がいい。果物をとる。
Q 小麦をとらない方がいいという説もありますが?
A そんなことはない。光をたくさん浴びているものをとるといい。
  小麦とか米とかは光を浴びているからいい。
  農薬とかはよくないし、加工しているものはあまりよくない。
  でも愛が入っていれば大丈夫かな。
Q 今世での目的
A 龍の世界と人間の世界が融合していかないといけないので、
  光をいっぱい増やす必要がある。光を増やす役目。
Q 目的の方向に進むのにYさんは何ができる?
A ムナイキもそうだけど、思ったことを話したり、
  伝えたり、光を送るだけでも場が変わって行く。
  気づいていることを発信して意図していく。
Q 前進するのを阻んでいるものは?
A 考えすぎ、枠を自分で作っている。
  理由を付けすぎ。やりたければやればいい。
  大義名分は頭が考えているだけ、それはいらない。
  流れに流されればいい。
Q 流しているのはあなたたちですよね?
A そう。(笑)逆らうから苦しくなる。手を離せっていうんだよ。
Q 神の意志と一つになるには何を調整すればいい?
A 愛だよね。愛に意識を当てて、広めて、受け取ったなら
  それはもう神の光の中にいることだから。
  すべてのものが神の光の中にいるのに、意識していないだけだから。
Q 潜在意識とつながりやすくなるには?
A ムナイキの火の儀式をしていたらいいんじゃない。
Q 身体の中に取り除くべき記憶はありますか?
A 一個ある。
Q 取り除いてください。
A いいよ。

Yさんの波動が上がると自然に回りの人にも影響がある。
回りの人はそれぞれ自分で対処できるので
Yさんは楽しくしていればいいそうです。
すべての人は自分でなんとかやるので人のことをなんとかしようなんて
おこがましいそうです。まず自分のことをやれってこと。
人もそれぞれ潜在意識がついているから大丈夫。
楽しくしている人がいると回りも楽しくなるからそれが大事。
人を救おうなんてずうずうしいそうです。(笑)

Q 癒しやヒーリングなどスピリチュアルな世界に進んでいけますか?
A 好きにしたらいいかなって思うけどね。別に行きたきゃ行きゃいいし、
  なんでそんなに小難しく考えるかな。(笑)不思議だわ。
  したいと思ったら整うから。
Q ムナイキで人を光にすることができますか?
A それも大げさなことだと思うけどね。(笑)
  でも ムナイキ自体はいいものだから行くと思うよ。
  受ける人によりけりだよね。 こっちはただどうぞってやるだけで
  それをどうするかは向こうが決めるからね。
  だから 楽しんで楽しいことをすればいいんだよ。

Yさんの質問が恐怖心や不安をとれば解決するということが多かったので
だんだん聞いていてめんどくさくなったのか
潜在意識はYさんの恐怖心をセッション途中で取り除いてくれました。





 

7月のスケジュール

あっという間に7月になってしまいました。
7月はとても盛りだくさんです。
特に4週目は予定がいっぱい。
イベントとしてはアップしていませんが、
27日は山添村の貸別荘に泊って
星を楽しむ会も企画しています。
ムナイキに間に合うようには帰ってきます!

7月13日~15日(土日祝)  八ヶ岳☆Goddess Retreat in Mahavia山荘
7月25日(木) ギャザリング
7月27日 (土)クリスタル☆ハーモニゼーション・ヒーリング in Mahavia
7月28日(日) ムナイ・キ交流会 in Mahavia

********

*八ヶ岳☆Goddess Retreat in Mahavia(Mahavia&星☆タネ コラボ企画)

【日程】7月13日~15日(土日祝) 2泊3日
【参加費】 2,5000円 
【定員】 4名 (満員御礼) 一部参加はまだ可

リトリート&ワークショップ代
宿泊&送迎&朝食2回&夕食1回込み

吟遊詩人で妖精博士の高畑吉男さんによるアイリッシュの「語り」と、チナミッチェルさんによる女神ワークとセレモニー、ワンド作成と嶋田裕子のクリスタルボール 他、温泉、森でのピクニック、音楽と踊りなど盛りだくさんです。


詳細お申し込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp 

* ギャザリング in Mahavia

【日程】 7月25日(木) 
【時間】 13:00~17:00 ◆開場12時30分 
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 500円         
【定員】 8名
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       
*参加者がつくる会。 瞑想、ヒーリング、音楽etc 

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp 

*クリスタル☆ハーモニゼーション・ヒーリング

【日程】 7月27日(土) 
【時間】 11:30~16:00  
【会費】 5,000円 (ランチ付き)        
【定員】 5名 (満員御礼)
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)


ヒーラーであり、チャネラーの島さおりさんとのコラボ企画で
5月の平日に開催して大変好評だったので今回は
週末に開催します。
さおりさんのおいしいデザート付きランチを楽しんだ後、
横になっていただき、クリスタルボールを聴きながら、
さおりさんがボディーヒーリングをして回ります。
終了後15分1000円にてさおりさんのリーディングも受け付けています。

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp 


*7月のムナイキ交流会

【日程】 7月28日(日) 
【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時30分 
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)         
【定員】 8名
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します^^ 

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp 


********************

以下は予約にてお受けしています。

*枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッション (6,000円)

*ドロレス式ヒプノセッション 
(QHHTクォンタム・ヒーリング・ヒプノーシス・テクニック)
  (15,000円)

日程によっては八ヶ岳のマハヴィア山荘でもヒプノを受けていただけます。
詳細はお尋ねください!

*ムナイキ伝授、伝承枇杷温灸、レイキセミナー、
スウェーディッシュマッサージ、クリスタルボールヒーリング、
シンギングボールヒーリング

*独自の組み合わせによるメニューも作れます。


お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

詳細はホームページ、ブログ、過去の掲示板をご覧ください
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ