mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2016年04月

5月&6月のお知らせ

ムナイキ クリ坊

Mahaviaでのムナイキ練習会の後はいつもクリスタルボールや
シンギングボールなどの音でリラックスしてもらいます。

*5月のムナイキ練習会&交流会

 【日程】 5月 15日(日)
 【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分 
      ※途中参加&途中退出自由      
 【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)         
 【定員】 10名
 【場所】 Alchemic Space Star-Seed★星タネ  
 
       Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します。

お申込みはーー>Alchemic Space Star-Seed★星タネhttp://www.hoshitane.com
 
*6月のムナイキ練習会&交流会

【日程】 6月4日(土曜) 
【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時30分
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)      
【定員】 6名 
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します^^

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp/




*6月の音楽の翼 in 奈良 堀江秀一先生 

【日程】 6月18日(土曜日) 
【時間】 10時16時17時18時枠
【場所】 菜畑の西浦さんのお宅

【日程】 6月19日(日曜日) 
【時間】 満席御礼
【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA

お申込み、お問い合わせはinfo@mahavia.jp まで。

以下は予約にてお受けしています。
(マッサージ以外は男性もOKです。)

*QHHTヒプノセラピー 
*枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッション
*ムナイキ伝授およびトレーニングコース
ムナイキ伝授はお二人より受け付けています。
お一人の場合は交流会でお受けください。
*臼井レイキセミナー
*ライタリアンレイキセミナー

*伝承枇杷温灸、レイキ、スウェーディッシュマッサージ、
クリスタルボールヒーリング、シンギングボールヒーリングなどは
単独または、独自の組み合わせによるメニューもお作りします。

お申込み、詳細は Mahaviaまで→http://www.mahavia.jp/



QHHTセッション(疑問を解き明かしてくれるSC)

先日のQHHTヒプノセッションはよく話す賢者系の潜在意識さんが出てきて
Kさんの質問をさくさく答えてくれました。
Kさんにセッションの録音を送る時ブログ掲載を打診すると
「とても良い経験をすることができて、受けて本当に良かったです。
私の経験が多くの方にシェアでき、お役に立てるのであれば何よりです。」
というメールをいただいたのでシェアさせていただきます。

クライアントのKさんは50代後半の女性で
前もって送ってくれた略歴や質問によると
失業中でかなりせっぱつまった状態だし、、
潜在意識さんが答えてくれにくい感じの質問も多かったので
助けになるようなセッションになればいいけど。。って
思っていました。

KさんによるとQHHTの申し込みをした時からとても体が眠くて
だるくなったそうですが、QHHTは一種のエネルギーワークで、
申し込みがあった時から働いているのでその影響かもしれません。
それが関係しているかどうかわかりませんが、
セッションの直前に仕事のオファーも来たそうです。

Kさんはヒプノは初めてで、エネルギーワークの経験も
ほとんどありませんでした。
ただ、何回か白いウサギや犬など他の人が見えないものを
見たことがあるので霊的に敏感かと思っていらっしゃいました。
でもその後 トランス状態になって祈るキリスト教のグループに入った時
他の人が代表の方に触れられると倒れたり、
異言(解読できない言葉)をしゃべりだしたりするのに
Kさんだけ何も起こらないし、後にレイキを受けた時も
何も感じなかったので
霊的に敏感なわけではないのかなと思われていました。

Kさんの潜在意識さんは女性の賢者さんって感じの方でした。

QHHTではひとくくりに潜在意識(サブコンシャスSC)と呼びますが、
どうも日本的にいうと守護霊さんの場合が多いようです。
人間に生まれたことがないような霊的に高い存在だと、
人間の悩みにはあまり適していないそうです。

KさんのSCによるとKさんは動物と深いつながりがあるので
白いうさぎや犬の霊を見たそうです。
キリスト教のグループでなにも起こらなかったり、レイキで感じなかったのは、
Kさんが霊的に鈍感なのではなく、その方面に行くのは適さなかったので
あえて何も起こらないようにSCがしたそうです。
というのは、Kさんは人の中にいるより、自然の中に一人でいる方が良いので
瞑想やスピ系のグループの中に入らない方がいいということだそうです。

Kさんは辛い家族関係で育ちましたが、それはKさんを強くするために
あえて選んだ環境でした。
その話をした時にSCがぽろっと「私が強くなりたかったのかも」って
言ったのが印象的でした。

Kさんは導入の後、光に包まれて体もない状態になりました。
これはSCによると元に戻った。つまりソースに戻ったということです。
セッション中ではソースかなと思いましたが、確証がなかったので、
イメージを作ってもらったりしながら、
短い過去世をいくつか見ることができました。

Kさんの過去世の一つはお屋敷の女中さんで、
最後は干し草小屋のような所に住んでいる話で、
そんなに不幸ではない、それなりに幸せな人生。
SCによるとKさんが本当は力強いものを持っていることと、
お金ばかりではない幸せがあると知ってほしかったから見せました。

二つ目は地下にいて、さみしいけどこわくはない。
自分の部屋っぽい。暗くはなく天井は見えない。
SCによるとKさんがいつでも帰れる場所。そこはさみしいけど安全。

三つ目は自分は体のない存在で電信柱から
トタン屋根の家で元の夫が眠っているのを見ている。
SCによると心配しているが彼は安らかに眠っているから
心配することはない。Kさんのせいで死んだのではない。大丈夫。
これを聴いてKさんは心の重荷が取れたようです。

四つ目は川の岩肌にいるグレーの男の人で黄色い目の宇宙人。
次の場面は宇宙船の中で任務が終わって帰るところでした。
SCによると環境を美しくする任務が終わったから安心して帰る場面。
でもずっと地球を心配していて自然が破壊されるのを見ていられない。
Kさんの育った家族は同じグループではないが彼女を強くするために選んだ。
なので今はもう離れてもよい。
元の夫や子供たちはいつも仲間だったそうです。

Kさんの使命は自然環境を戻し、自然の美しさを世界の人に伝えること。
具体的には写真を撮って伝える。

以下はKさんがSCにした質問です。

Q 歯茎の腫れは何か原因がありますか?
A 言いたいことがいえなかったから。でも 大丈夫。
Q 冷え性は治りますか?
A 呼吸をすれば大丈夫。 呼吸法は大事。
Q 気功法を習い始めたそうですがいいですか?
A とてもいい。
Q ぎっくり腰をしたので時々腰がうずくが治りますか?
A 大丈夫。歩くのが好きだから。歩けば大丈夫。
Q Kさんのオーラフィールドで漏れていることろはある?
A 足先、足が弱いね。
Q 漏れを直してくれますか?
A わかった。
Q 破棄すべき契約または手放すべきカルマは?
A  両親のことは気にしなくてもいい。もう終わったから。
自分の人生を歩きなさい。
Q Kさんの顕在意識に何を知ってもらいたいか?
A 自分を信じること。 自分に自信がないから何をしても不安になるのだ。
もっと自分を愛し信じなさい。
Q Kさんがもっと健康になるには?
A 自分を愛することそれが一番大事。
Q もっと自分自身に気づくためにはどうすればいい?
A 気づいている。信じてあげなさい。
Q 現在の食習慣で何か変えるといいものは?
A 甘いものが好きだね。
Q 控えた方がいい?
A ちょっとね。
Q 前進するのに阻んでいる障害はありますか?
A 自信を持てば大丈夫。
Q 潜在意識とつながる助けをするために勧められる
ビジュアライゼーションや瞑想は?
A 自然の中に行きなさい。
Q いつまでお金のことで悩むのでしょうか? 悩まずに済む日は来ますか?
A 強いからずっと悩むね。 
Q え! 強いから悩むのですか?
A でも乗り越えられる。信じたら大丈夫。
Q 仕事につくことができますか?
A もちろん出来る。
Q 今オファーが来ている仕事はどうですか?
A やってみなさい。
Q 企画の仕事は?
A もう飽きたでしょう。
Q 英語や仏語を使う仕事は?
A 趣味だね。
Q 動物関連は?
A 自然の中に行けば自然に触れられる。
Q 守護霊さんを教えてください。 あなたですか?
A そう。 彼女はなかなか気が付かない。時々拒否するからね。
でも ずっと一緒だった。
Q 生まれる前から一緒だったんですよね?
A そう。
Q 決めてきた人生を大体歩んでいますか?
A 歩んでいるね。大変だったね。
Q これからより今までの方が大変だったのですか?
A これからも大変だね。
Q どう大変なんですか?
A 私の声をなかなか聞かないからね。
Q あなたの声を聞くにはどうしたらいいのですか?
A 自然の中でゆっくり過ごす。
動物の霊が見えたのもキャンプ場だったでしょ?
Q 白い犬とかうさぎとか見せたのですか?
A Kさんを慕ってきている動物だよ。多分今もいるけど見えないね。
Q 最初に見た光は何?
A 元のいたところに戻った。
Q ソースですか?
A そう。 いつもそこにつながっている。
そこにつながているのに 自信がないんだね。
仕方がないね。子供時代が厳しすぎたから。
Q 強くするために厳しい子供時代を体験させたのでしょ?
A だから 今乗り越えられるよ。
 私が強くなりたかったかな。
Q へー 守護霊さんが強くなりたかったの?
A 強くなったよ。
Q パートナーは現れますか?
A あきらめないで。 まだ先だね。
Q 最近耳鳴りがしているのですが何ですか?
A 聞こえなくしているね。
Q 耳鳴りによって聞こえなくしているの?
A 私の声が届かないから。 もっと自然に行って心を開きなさい。
Q そうすると耳鳴りがなくなる?
A なくなる。
Kさんはわかっているはずだ。 外に行くのを嫌がっていたから。
Q なんで外に行くのを嫌がっていたの?
A 辛かったから。
Q Kさんはここでの目的の道を進んでいますか?
A 行くしかないね。もう少し苦しいけど 大丈夫。元気があるから大丈夫。

最後のメッセージ
自分を愛しなさい。それが大切。
 
QHHTをしていてつくづくSC(守護霊さん)の声を聞くことが
人生をスムーズに歩んで行くにはとても大切だと痛感します。
SCは直観やたまたま目にした言葉や本、占い、病気、けがなど
色々な形で気づかせようとしています。
そして自分を愛することはイコールSCを愛すること。
なので自分を大切にすることが一番大事なんですね。
ただ、SCは魂の学びの観点から導いているので
成功とか、豊かになるなどこの世的な幸せと
重ならない場合もあるようです。
でも少なくとも私たちが生まれる前に決めてきた道に沿って
歩むように導いているのは確かですね。

Healing salon Mahavia(ヒーリングサロン マハヴィア)
http://www.mahavia.jp/



4月&5月のお知らせ

4月と5月のヒーリングサロンMahaviaお知らせです。
写真はムナイキの時にパワーアニマルを
4方向から呼び出すときに使うガラガラです。
シャーマンの儀式なのでキャンドルや太鼓、パイストーンなど
結構いろんな道具を使いますね。
このガラガラはムナイキを日本に紹介してくれた
トム・リグラーさんからいただいたものです。
へびがついています。(^_-)-☆
トムが来たのが6年前の今頃でした。
その後練習会を星タネさんと交代で毎月続けてきました。
ムナイキがきっかけでサロンをオープンし、
その後QHHTをするようになり、
音楽の集まりをしたり、ランチ会やヒーリング会やライブをしたりと
色々な方と出会いたくさんの楽しいことをさせていただいてきました。
音楽もゴスペルから民族系そしてクラシックと変化しています。
これからも出会いによって変わっていくのでしょうね。
P1020339

*4月のムナイキ練習会&交流会

【日程】 4月23日(土曜) 
【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時30分
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)      【定員】 6名 
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します^^ 

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia

*4月のレイキ練習会

【日程】 4月23日(土曜) 
【時間】 12:30~13:30 
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 500円       
【定員】 3名 
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       他スクール生も歓迎します^^ 

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia

5月のムナイキ練習会&交流会はAlchemic Space Star-Seed★星タネ さんですが
日程はまだ決まっていません。

お問い合わせはーー>Alchemic Space Star-Seed★星タネhttp://www.hoshitane.com


2015-10音楽の翼

*4月の音楽の翼 in 奈良 堀江秀一先生 

【日程】 4月9日(土曜日) 
【時間】 14時15時枠以外で空きあり
【場所】 菜畑の西浦さんのお宅

【日程】 4月10日(日曜日) 
【時間】 18時枠のみ
【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA

お申込み、詳細ははMahaviaまで→http://www.mahavia


以下は予約にてお受けしています。
(マッサージ以外は男性もOKです。)

*QHHTヒプノセラピーは4月1日から料金が15000円から
20000円に変更になりました。
なお2回目からは15000円です。

*QHHTヒプノセラピー 
*枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッション
*ムナイキ伝授およびトレーニングコース
ムナイキ伝授はお二人より受けつけています。
お一人の場合は交流会で受けてください。
*臼井レイキセミナー
*ライタリアンレイキセミナー

*伝承枇杷温灸、レイキ、スウェーディッシュマッサージ、
クリスタルボールヒーリング、シンギングボールヒーリングなどから
独自の組み合わせによるメニューもお作りします。

お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

詳細はホームページ、ブログ、過去の掲示板をご覧ください。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ