mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2017年02月

ミラノ式コンサート in カフェタケノ

カフェタケノでのコンサートからもう一週間が経ちます。
時が経つのが早っ! とも思うけど、ずいぶん前だったような感じもして。。

ミラノ式というのはお客様が楽譜と伴奏代を払って一曲歌う
というミラノであるお客様参加型コンサートのことらしいです。
音楽の翼 プロデュース企画として、東京、広島で開かれていました。
今回関西は初めて。
最初お話をいただいた時に大矢根さんと恵納さんと一緒なら
面白いかもと思ってすることにしました。
三人の個性がすごーく違うので聴いている方も退屈しないかと。。

タケノ3
佳世子さんはジャズ、シャンソン、ポップスを歌い、
独特の「かよワールド」にお客様を惹きこみます。
恵納さんの「イルバーチョ」はみんなを笑顔にしてくれます。
ちょうど私はその後だったので心がうきうきしながら自分の歌に入れました。
また、恵納さんの日本の歌も心に響きます。
いくつになっても、高い声出て、歌うことの喜びを体現される恵納さんは
音楽の翼の「アイドル」です。
タケノ4
今回堀江恵さんのピアノに夫のチェロが加わっての伴奏となって、
とても歌いやすかったです。
チェロの音は人間の声に近いし、下から支えてくれる感じがします。
夫はアマチュアオーケストラやカルテットでバイオリンやチェロ、
昔はバンドでベースをしていたし、私もゴスペルをしていたり。
お互いの演奏を聴きに行ったりはしましたが、一緒にするというのは初めて!
一緒にした曲が新曲だったので練習で間違えては、
冷たい視線を受けていましたが、
本番では間違えなかったのでほっとしました。
でも、歌いこんでいるピアノ伴奏だけの曲で歌詞を間違えたり
飛んだりして、ごまかすのに必死!
なぜかいつも練習では間違えない慣れた曲ほど本番で間違えますね。
今回曲を知っている友人たちはひやひやしながら聞いていたそうです。
1タケノ
今回満席になるほどお客様に来ていただき感謝です。
雪のちらつく寒い日に来ていただき、申し訳ない感じでしたが、
カフェのピクチャーウインドーから雪が降っているのが見えて
とてもきれかったそうです。
ケーキとお飲み物も美味しいし、外は寒くても中は
とっても暖かいコンサートになりました。

恵さんの迫力のあるショパンや、
第二部でのお客さまの歌も聴きごたえがありました。
最後は先生としのざききょうこさんのデュエットが聴けて感激!
しかも歌を申し込まれた方全員歌ってもらえて、
予定時刻ピッタリの終わったというのは奇跡ですね!

QHHTヒプノセッション(葦原さん登場!)

黎明の著者葦原さんの講演会や勉強会に行かれていたMさんが
ヒプノに来られました。
葦原さんは去年の秋に自動車事故でお亡くなりになりました。
以前同じように葦原さんと縁のある方が来られ、
セッションに彼のことが出るかなと思ったのですが
その時は出ませんでした。
今回Mさんの潜在意識(ガイドや守護霊のような存在)が出てきて
講演会や勉強会で葦原さんと縁作った人たちのサポートを
あちらの世界からしていると言われました。
ドロレスさんが亡くなったあとも同じようなことを言われていたと
海外のQHHTフォーラムに載っていました。
潜在意識は「今ここにもいるよ。笑っている」って(^_-)-☆

Mさんの最初の過去世は宇宙人で、爆発した星を見ていたり、
地球の誕生を見ている。
最初卵色から、青い色になり、ガスような状態から星となり、
地面が割れてマグマが出る。
そのガスの中に黒っぽい宇宙人がたくさん見える。
その後青い海となり、生物はいないけど植物はある。

二番目の過去世ではMさんはエジプトの女王。
ピラミッドの上の部分は白い。孤独。
洞窟の中に壁画のハヤブサの頭を持つ神ホルスを見ている。
ホルスと強いつながりを感じる。

三番目の過去世は砂漠に住むジプシーでダンサーの女性。
たくさんの子供たちを助けた。 人に愛され、感謝されて幸せだった。

潜在意識はとても個性的で面白い仙人みたいなおじいさんでした。
最初の過去世はMさんが宇宙人であるということを知らせるために見せた。
爆発した星はMさんがいた星。
Mさんはエネルギー体の宇宙人として地球の誕生を観察していた。
黒っぽい宇宙人はMさんとは違う星のネガティブな宇宙人。
二番目に出てきたエジプトの女王を見せたのは必要だから見せた。
その理由は言わないって。(-_-;)
三番目は幸せだったことを見せた。

Q 今世の目的は
A 光を与えること。その道を進んでいる。
Q ハイラカン・ババジに惹かれ、涙する理由は?
A 知っとる知っとる。 昔の師匠。 だから懐かしいんじゃ。
 縁があったんだ。知っているし、また会える。
  見とるぞ。ババジは。 大丈夫じゃ。
Q アンマもお好きだそうなのですが。
A アンマとも深い。 アンマもいい奴じゃ。とってもいい奴じゃ。
Q  このお二人と関係しているということは葦原さんとも関係がありますか?
A あるある。エジプトじゃ。 師匠じゃ。 彼女を陰で助けとったんじゃ。
  彼もいい奴じゃ。
Q なんで彼は自動車事故でお亡くなりになったのでしょう?
A 役目じゃ。 みんなを見守るためじゃ。
Q やっぱりね。
A 一人づつな。 すべての人じゃ。
Q 向こうへ行ったらいっぱい分身になれるのよね。
A そうじゃそうじゃ。 ここにも来とるぞ。
Q えーっ。やっぱり。
A おるおる。 笑っとるがな。ここで。
(爆笑) 
  良き縁じゃ。
Q では私も縁があるのですか?
A あるある。 あるぞ
Q Sさんも?
A そうそう 同じ仲間。 同じ宇宙人じゃ。同じ星じゃ。一緒じゃ。
  同じ星だから出会うんじゃ。
Q 葦原さんも?
A 彼は違う。
Q 彼も宇宙人?
A そうじゃ。 彼は偉大だじょ。いろんな星を回っとるんじゃ。
  古いじょ。 彼との縁は。 古くてのう。 笑けるじょ。(笑)
  くされ縁じゃ。 この先もずっと縁があるじょ。また会える。
Q 見えない存在としてこうしていらっしゃるしね。
A そうじゃそうじゃ。 常に見守っている。

Q リラックスしている時に手足や首など痙攣するのは憑依ですか?
A 憑依じゃ。
Q どうしたらこれが無くなるのですか?
A 無くならないのう。 敏感だから仕方がない。
  気にしなくていいんじゃ。
Q 憑依されていても大丈夫なのですか?
A  大丈夫じゃ。 彼女はそんなに弱くはないわ。
  強い 強い(爆笑) いずれ逃げていきようわ。
Q 憑依されていても気にしなくていいんですね?
A  そうそう。気にしてしまうところが彼女の弱いところじゃ。
  彼女は強いんじゃ。すごいエネルギーだ。(笑)
Q 結局根本原因は彼女が敏感であるということですね。
A そうじゃ。 宇宙人だから仕方がない。
  地球のレベルに合わしておるからな。
Q  波動を地球合わせて変えないといけないですね。  
A  そこがへたくそなんじゃのう。 彼女は(爆笑)
  地球人になればいいんじゃ。
Q だから 小さい時から家族や回りと合わなかったの。
A  仕方がないの。宇宙人だから。
Q 宇宙由来の人はみんなそうなの?
A だから 見ててかわいそうなんじゃ。
Q 子供の時は苦労しますよね。
A そうじゃ。 そうじゃ。
Q でも 大人になって、そういう人と出会うと、
  そのままの自分がだせますよね。
A そうじゃそうじゃ。 大丈夫じゃ。気にするな。どうもない。
Q 喉のつまりがあるのですがそれはどうしてでしょう?
A  なんでじゃろうな? わしもわからんのじゃ。
  なんで首がつまるんじゃ。
Q それは憑依ではないですね?
A  これは違う。本人の問題じゃ。
  エネルギーじゃないかな? 調整できるようになったら治る。
Q エネルギーの調整を彼女はどうすればいいのでしょう?
A  知っとるくせに。 彼女は知っとる。知っとる。
  でも自分でしようとしないんじゃ。
Q ちょっとぐらいヒントを?
A  やっぱり自然じゃ。 みどりじゃ。 解放するんじゃ。
  ありのままの自分を。ただそこに行けばいいんじゃ。
  みどりじゃ。 みどり。それを定期的にしたらいいんじゃ。
Q 彼女はアロマも使ってますが。
A  アロマはエネルギーはあるが生きとらんじゃろ。 
  生きているみどりがいい。
  知っとるくせに。 なぜせんのじゃろう?
Q もっと軽く生き生きと生きていくにはどうしたらいいのでしょう?
A  もうなっとるじゃろ。
Q 自分ではなっていないと思っていますが。
A 思い込みじゃ。 ばかじゃの。 なんもわかっとらんな。自分のことは。
Q 自然の中に行ったらイキイキしますよね。
A そうじゃ。自然じゃ。 自然が大事なんじゃ。
  それなくしたは生きてはいけぬ。
Q どうすれば、もっと本音で語れる仲間、友人が出来ますか?
A そこらへんにおるおる。 これからはもっと出会っていくいく。
Q 同じ星の人たちとか。
A そうじゃ。仲間じゃ。その辺におる。 なぜ気付かん。
  宇宙人仲間じゃ。
Q 苦手なタイプの人がいて嫌われるのはどうしたらいいか
A (爆笑)だって仕方がない。宇宙人だから。波動が違うんじゃ。
  ないものを持っとるとな人はねたむんじゃ。 仕方がないのー。
  だって持っているものだから。それを消すわけにはいかんじゃろ。
Q 知っているような顔をしないで相手に合わせて合わせていけばいい?
A しなくていい。しなくていい。 したら余計こじれるわ。
  こじれるこじれる。 私は宇宙人ですって言えばいい。(爆笑)
Q もっと自分を出したらいいのかな?
A  出せばいいんじゃ。なに出し惜しみしているんじゃ。
  イライラするわ。
Q ちっちゃい頃から出していじめられたので、出すのが怖いんですよ。
A わかるけどのう。もういいじゃろう。
Q もう出す時期ですかね。
A 大丈夫じゃ。わしゃあもう帰る!
Q え! ちょっと待って! まだまだ 待って。
  聴く側に回るんですが。。
  え 帰っちゃった? もしもし!
A わははは! なんじゃなんじゃ
Q いつも聞く側に回るんですが、もっと自分のことを聞いてほしいのですが。
A (笑) テレパシーを使えばいい。 だれか聞いてくれとるわ。
  なんも言葉にしなくてもだれか聞いとるんじゃ。筒抜けじゃよ。
  考えなんか丸見えじゃ。みんな見とるじょ。
Q ネガティブな考えを持っていてもすぐわかる?
A  そうじゃそうじゃ 暗闇になってしまうがな。この宇宙が。
   どうしてくれるんじゃ。
Q  もっと光をですね。
A  話したかったら宇宙に向かって話したらいい。(爆笑)
Q あなたとつながるにはどうしたらいいですか?
A わしはいつでもおるじょ。
Q 話しかけたら出る?
A 出る出る出るじょ。私はなおしゃべりでの。
  もっとおとなしくせいって言われているんじゃ。上の方から。
  すまんの こんなんで
Q とっても楽しいですよ。
  ところでボディスキャンをしてどこか問題の点を教えてくださいますか?
A 頭じゃ。 第七チャクラが開きすぎているんじゃ。
  開きすぎてなんでもかんでも吸いよるからな。
  それでしんどくなっているわ。
Q 潜在意識さんそれをもう少し閉じていただけませんか?
A そうじゃな。 
Q ヒーリングしてください。
A それはわしの責任じゃ。
Q 今そして彼女が寝ている時などにしてください。
A  わかりました。
Q 他にありますか?
A いまんとこは大丈夫じゃ。
Q 最後に彼女にメッセージをください。
A メッセージか。 いつも聞いとるがな。わしのことは。
Q どういう形で?
A いつも夢で怒っとるがな。知っとるくせに。
  届いとるぞ。聞いとるぞ彼女は。 それで十分じゃ。
Q でも時々彼女が聞いたら答えてあげてね。
A わかっとる わかっとる。
Q 今日は色々と教えてくれてありがとうございました。
A こちらことじゃ。ありがとの。
Q これからもお世話をしてください!
A おほほほ! 

まあ 楽しい潜在意識さんが出てきてくれました。
Mさんはとってびっくりするような情報がいっぱいで
喜んでいらっしゃいました。
とてもすっきりしてお帰りになり、
なんだか最初来られた時の表情とすっかり変わっていました。

2月&3月のお知らせ

*ミラノ式コンサート in 奈良

【日程】 2月11日(土) 
【時間】 15:00~18:00 ◆開場14時30分
【会費】 1,000円 (ケーキセット付)    
【定員】 30名 (満席御礼)
【場所】 ギャラリーカフェ Takeno
奈良市今御門町32-1
(近鉄奈良駅から徒歩10分)
     
音楽の翼 リサイタルサポートプログラム
ミラノで行われていたカフェ・コンサート形式

第一部 歌 恵納幸子 大矢根佳世子 嶋田裕子
    司会と歌 堀江秀一 ピアノ 堀江恵
    特別出演 チェロ 嶋田明弘
第二部 飛び入りコーナー
    伴奏代1000円と楽譜をご用意ください。
    多数の場合抽選
みんなで歌おうコーナーもあります。
現在満席なので、キャンセル待ちとなります。

お申込みと詳細は
mahavia-0756-y@docomo.ne.jp (嶋田まで)


*2月のムナイキ練習会&交流会

【日程】 2月25日(土) 
【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)    
【定員】 6名 
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します^^ 
お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

*3月のムナイキ練習会&交流会

 【日程】 3月 25日(土)
 【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分 
      ※途中参加&途中退出自由   
 【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)      【定員】 10名
 【場所】 Alchemic Space Star-Seed★星タネ  
 
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します。
お申込みはーー>Alchemic Space Star-Seed★星タネhttp://www.hoshitane.com

*2月の音楽の翼

【日程】 2月12日(日) 
【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA
     (満席御礼)

【日程】 2月13日(月)
【場所】 菜畑の西浦さんのお宅 
 
*3月の音楽の翼

【日程】 3月20日(月) 
【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA    

お申込、詳細info@mahavia.jp まで。
見学も受け付けています。

以下は予約にてお受けしています。
(マッサージ以外は男性もOKです。)

*QHHTヒプノセッション 
*枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッション
*ムナイキ伝授およびトレーニングコース
ムナイキ伝授はお二人より受けつけています。
お一人の場合は交流会で受けてください。
*臼井レイキセミナー
*ライタリアンレイキセミナー

*伝承枇杷温灸、レイキ、スウェーディッシュマッサージ、クリスタルボールヒーリング、シンギングボールヒーリングなどから独自の組み合わせによるメニューもお作りします。

お申込み、詳細は Mahaviaまで→http://www.mahavia.jp/

ブログもご覧ください。->mahaviaの木 
http://mahavia.dreamlog.jp/
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ