mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2017年05月

音楽の翼イタリア旅行その2

無事電車に乗ってヴェネツィアにたどり着きました。
列車は席がゆったりしていてとっても快適でした。
駅
ベネチアの風景は西洋の様々な絵に出てくるそのまま。さすがです。
ベニス
水上バスは右や左に停まりながらゆったりすすみます。
さながら遊覧船。
ベニス町の道はとても細くて無数の階段式橋があるので
とても車は入れません。
結果 すべての運送は船。
幸い船着き場の近くのホテルを予約していたので、階段式の橋も
一つだけ辿り着きました。
膝にはありがたかったです。
車椅子をその階段式橋を持ち上げていた方も。
バリアだらけなので体が不自由な方には大変です。
ベニス
堀江先生おすすめの海鮮ズッペ美味しかったです。(^_-)-☆
スープ海鮮
イカスミパスタやピザもなかなかです。
ピザパスタと
ベニスに一泊してミラノに帰り、翌日コモ湖の近くのマッジョーレ湖へ。
電車で1時間ぐらいですが、マッジョーレ湖の半分はスイスです。
ストレーザ駅から船着き場まで10分ぐらい。
船に10分ぐらい揺られるてイソベッラという貴族の島へ。
マッジョーレ湖
宮殿とお花がいっぱいの広い庭園があります。
ユニコーンがここのシンボルです。
イソ宮殿
宮殿内はとても豪華!
宮殿イソベッラ
ナポレオンが泊まったという寝室
ナポレオンが泊まった
地下にたくさんの操り人形があります。
このコーナーは悪魔や怪物たち
人形
庭には白い孔雀が放し飼いになっていました。
14946734143380
隣のペスカトーリ島にも行きました。
ここは昔から漁師たちが住んでいたところです。
イソベッラ
ここのレストランで食べた魚のクリームリゾットは絶品でした。
しかもヴィネチアとかに比べるととってもリーズナブルなお値段。
リゾット魚の
この後ミラノから無事帰国しました。
乗り継ぎのミュンヘンではロレートに行った堀江先生ご一行さまや
ドイツにモノリナのセミナーに行ったぱよさんたち
とうれしい再会!\(^o^)/
ひやひやドキドキワクワクの実り多い旅でした。(^_-)-☆

音楽の翼イタリア旅行

チンクイテッレ
コンサートが終わって翌日バスでチンクイテッレへ。
世界遺産にもなっている場所で風光明媚な海岸沿いに
5つの町があります。
色とりどりの家で有名。
船から自分の家がわかるように鮮やかな色を塗ったとか。
シャケットラというデザートワインのような甘いワインが有名。
チンクイテッレ
大きなお鍋いっぱいの海鮮リゾットが絶品でした!
リゾット海鮮
チンクイテッレに二泊した後、高級リゾート地で有名なポルトフィーノへ。
快晴だったので素晴らしい景色でした!
ポルトフィーノ
ポルトフィーノの近くのラッパロで食べた海鮮グリルにびっくり!
二人前らしいのですが、エビ6匹、タイ一匹、青魚の切り身、
ナスとズッキーニの間を小さいいかとプチトマトで埋めつくされました。
もちろん完食できず。。でも新鮮で安くてとっても美味しかったです。
グリル海鮮
翌日はミラノへ
ドゥオーモの迫力はさすが!
mirano
ドゥオーモの壁の彫り物がところどころ光っています。
日本のお寺のおびんずるさんのように患部をみんな触るみたい。
その時は気づかなかったけど、今見たら、私が触った部分と同じ
膝が翌日痛くなって歩けなくなったのは偶然??
ひざ?

日本から予約していたので足をひきずって見に行った「最後の晩餐」
やっぱり素晴らしかったです。
晩餐最後の
翌日はホントに歩けなくなり、ヴェネツィアを一泊キャンセルして
ミラノのホテルで一日寝ていました。
翼の友人からホメオパシーのクリームをいただいたり、
気功の先生の遠隔してもらったり、
整体の先生から膝に効く整体を教えてもらったり、
夫に消炎剤を買ってきてもらったりで、
あきらめていたヴェネツィアに翌日行くことができました。


音楽の翼イタリア ラベンナでのコンサート

コンサートの写真はあまり撮れなかったのですが、
えっちゃんの合唱団メンバーのご主人がプロのカメラマンで
たくさん撮ってくださいました。
以下FBの写真や記事からシェアさせていただきます。
えっちゃんが作ってくれたかわいいチラシ!
チラシ
コンサートのことが新聞の記事になりました。
ラベンナ新聞
音楽の翼によるアベマリア3曲
アベマリアえっちゃん混声
スタバトマーテル
スタバトえっちゃん



ラベンナスタバと
音楽の翼全員による日本の歌シリーズ
混声えっちゃん 全員
えっちゃんの率いる'La Gioia'はアルトが多くてソプラノが少ない!!
天使にラブソングの’Hail Holy Queen '
ゴスペルを習い始めた時の曲で思わず口ずさみました。
コーラスえっちゃん
音楽の翼とLa Gioiaさんと一緒に歌いました。
ラベンナ合同
えっちゃん フィナーレ
アベマリアとネラファンタジーを歌ったテナーの長谷川さん
長谷川さん
落葉松を歌ったガスパレさん
ガスパレえっちゃn
小さな空と翼と歌った中川さん
えっちゃん中川さん
日本の歌メドレーを歌った恵納さんと佐々木さん
えっちゃん 恵奈さんと佐々木さん

音楽の翼イタリア演奏旅行

4月21日から5月6日まで音楽の翼のイタリア演奏旅行に行ってきました。
堀江先生夫妻や添乗員の遠藤さんを入れて総勢28名。
まず出発の前日に羽田で初めての合唱練習。
スタバトマーテルを歌う人たちは合宿など練習をしていましたが、
全員での混声合唱の練習はその日が初めて。
夫や添乗員の遠藤さんもバスパートで参加。
もっとも遠藤さんは合唱をされている人なのでベテランですが
夫は楽器やバンドのコーラスはしていましたが、合唱は高校以来。。
曲はアベマリアが3曲と日本の唱歌などをアカペラで。

翌日イタリアへ出発し、深夜にボローニャに着き、バスでラベンナへ移動。
なんと私のトランクが開かない事件と、夫が日本製のソケットを使って、
うちの部屋とお隣さんのヒューズを飛ばす事件発生!
お隣の方を驚かせてしまいましたが、先生とホテルの人のおかげで解決。
トランクはほぼあきらめて、チャックを壊して新しいトランクを買わないと、、
と思っていましたが、夫がアーミーナイフでコチョコチョして
奇跡的に開きました。
練習ラベンナ
ラベンナでは二日間午後練習。
混声合唱と、女性だけのスタバトマーテル、ソロ、デュエットを練習して
最後にハレルヤやハバネラなどいつもの歌を思いっきり歌って終わりました。
モザイクラビンナ
ラベンナは古いモザイクの教会がいくつかあって、
結構観光客の人がいました。
金を使ったモザイクはなかなか見事!!
小さい町なので観光や買い物も徒歩範囲で便利だし、
静かで安全な街なのでとっても気に入りました。
今回の旅はツアーですが自由時間が多くて
団体旅行をしているという感じがなかったです。
食事もほとんど自由でしたが、結構みんなで食べに行きました。
今回の食事はホテルの朝食から、軽食のハムなどを挟んだパンや
ジェラート、レストラン、どれもとっても美味しかったです。さすがイタリア!
生ハム
ラベンナの先生おすすめのレストラン ナイフへ。
生ハムとチーズが絶品!
ピザやパスタ、ゴロゴロ野菜のサラダなどお腹いっぱいに。
ラベンナ在住で堀江先生のソプラノのお友達えっちゃんが今回も
お世話をしてくださいました。
2年前に日本にガスパレさんと来られて以来のうれしい再会。\(^o^)/
えっちゃん
えっちゃんがみんなを郊外のおいしいレストランに連れて行ってくれました。
前菜のハム盛り合わせ、郷土料理のうどんに似たパスタ、野菜、
炭焼きのお肉、デザート、とお腹いっぱいに。(^_-)-☆
肉ラベンナ レストラン
どれもとっても美味しかったです。
ラベンナレストラン野菜
ナイフのサラダも野菜ゴロゴロでしたが、ここのサラダ?は
そのものずばりです。なんて豪快!
イタリアではドレッシングはなく、大体、オリーブ油、
バルサミコ、塩、コショウが出てきて自分で味付けします。
ガスパレレストランでの
ガスパレさんはここでも歌いだします!
お客さんも大喝采で、一緒に歌う人も!
コンサートラベンナ
本番前のスタバトマーテルのリハーサルです。
現代的な大きな教会で、響きが素晴らしい!!
イタリアに来る前に風邪を引いていて、ずっと歌えず、なんとか練習には
間に合いましたが、前日調子に乗って歌いすぎたのか、
リハの途中で咳込みかけて冷や汗(>_<)、
本番はなんとか大丈夫でホッとしました。
素晴らしい響きの中で歌えて最高でした!
ラベンナ客席
えっちゃんの率いる女性合唱のグループ `La Gioia`も
歌ったのでそのご家族や信者さんたちが大勢聞きに来てくださいました。
自分たちが歌ったので本番は写真が撮れませんでしたが、
日本の歌を着物を着て歌われたお二人は拍手喝采でした!
混声合唱の最後に'La Gioia' さんたちと一緒に日本に宣教に来た
ラベンナ出身の神父さんの曲を歌ったのですが
なんか心が一つになってとっても嬉しかったです。
14947607702611
打ち上げラベンナ
打ち上げでは'La Gioia'さんたちが手作りのマンマの料理や
スイーツの持ち寄りごちそうと、先生がナイフに注文したピザや
ワインやビールがいっぱい(^_-)-☆
美味しかったですね。
恒例の男性軍による迫力満点の歌も!
コンサートが21時から始まったので打ち上げが終わって
バスが迎えに来てくれたのは夜中の1時。
さすが宵っ張りのイタリア。。(-_-;)


5月6月のお知らせ

*5月のムナイキ練習会&交流会

 【日程】 5月 27日(土)
 【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分 
      ※途中参加&途中退出自由   
 【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)
 【定員】 10名
 【場所】 Alchemic Space Star-Seed★星タネ  
 
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します。
お申込みはーー>Alchemic Space Star-Seed★星タネ
http://www.hoshitane.com

*6月のムナイキ練習会&交流会

【日程】 6月18日(日) 
【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分
       ※途中参加&途中退出自由 
【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)    
【定員】 6名 
【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します^^ 
お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp


*5月の音楽の翼(堀江秀一先生の個人レッスン)

【日程】 5月20日(土) 
【場所】 菜畑の西浦さんのお宅 
【時間】 10時11時16時17時18時空き

【日程】 5月21日(日) 
【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA
【時間】 10:00~19:00 (満席)

*6月の音楽の翼(堀江秀一先生の個人レッスン)

【日程】 6月10日(土) 
【場所】 菜畑の西浦さんのお宅 
【時間】 10:00~19:00

【日程】 6月11日(日) 
【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA
【時間】 10:00~19:00

お申込、詳細info@mahavia.jp まで。
見学も受け付けています。
音楽の翼のホームページ
http://www.ongaku-tsubasa.com/lesson01.html


以下は予約にてお受けしています。
(マッサージ以外は男性もOKです。)

*QHHTヒプノセッション 
*枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッション
*ムナイキ伝授およびトレーニングコース
ムナイキ伝授はお二人より受けつけています。
お一人の場合は交流会で受けてください。
*臼井レイキセミナー
*ライタリアンレイキセミナー

*伝承枇杷温灸、レイキ、スウェーディッシュマッサージ、クリスタルボールヒーリング、シンギングボールヒーリングなどから独自の組み合わせによるメニューもお作りします。

お申込み、詳細は Mahaviaまで→http://www.mahavia.jp/

ブログもご覧ください。->mahaviaの木 
http://mahavia.dreamlog.jp/
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mahavia

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ