mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2019年02月

QHHT (二人の潜在意識 その2 しっかりした潜在意識)

お茶の後に潜在意識が出てきたとYさんがおっしゃるので
再度催眠にかけて、潜在意識を呼び出しました。

Q 赤い靴の女の子の過去世を見せた意味は?
A Yさんが抱えている問題を映した。
  自分の悲しみをいやしてあげてほしい。
Q お花畑にいた白いワンピースの女性は?
A 幸せな感じを映しました。
Q 金髪の女性で子供が遊んでいるのを見ている。
A 子供はキーワード。 子供をのびのび育てる。
  ただ、見守っているいだけでいい。
Q 父との過去世は?
A 金髪の女性の息子だった。良い関係だった。
  父が与えられていることに気付くべき。
  修復する上で、気持ちの整理の中でYさんは成長する。
Q 夫との過去世は?
A 兵士と女性。
Q 娘との過去世は?
A 娘さんは親かお姉さん。
Q 幸せを感じて生きたいのに、障害になているものは?
A 自分はだめだという思い込みと、今までの失敗だという思い込み。
  失敗していないということに気付いていない。
Q 自分の子供に冷たい態度になります。
  子供にもっとかかわってあげたいのに
  気持ちが苦しくなるのはなぜ?
A ちょっとめんどくさいのもあるし、
  実際どうしていいかわからないこともあるし、
  そこはかかわって学んでいくしかないでしょう。
Q 自分が表現したいことと、現実とのギャップはどうすればいい?
A 繋がるように手伝ってあげます。
  現時点でYさんはどうしたいかわかっていないので、
  Yさんが望めばそれはいつでも実現できます。
Q 体は特に問題点はないですね?
A ないです。思い込みだけです。
Q もっと豊かになるにはどうすればいい?
A 金銭的に豊かになりたいなら、働かなければいけないですし、
  心が豊かになるには、自分を苦しめている思い込みを
  早く捨てることです。
Q 取り除くべき契約やカルマはありますか?
A ないですね。
Q もっと自分自身に気付くためにはどうすればいい?
A 無意識に自分に対していつも責めているのですが
  それをしなくなることがとても大切です。
Q 今世での目的は?
A 自分を愛することを知ることです。
Q その道を進んでいますか?
A はい。大きくは外れていないです。
Q 潜在意識さんと繋がりやすくなるためにできることはありますか?
A 普段行っていることで大丈夫です。
Q 前進するのに阻んでいる障害は?
A やってみることです。悪い方悪い方に考えているだけです。
Q オーラフィールドで漏れているところはありますか?
A 頭の付け根あたり。
Q 修復していただけますか?
A はい。
Q それを漏れないようにYさんができることはありますか?
A 体をもう少し動かした方がいいですね。
Q どんな運動をすればいいですか?
A Yさん自身がヨガをしたいと思っているので
  是非すべきだと思います。

最後のメッセージ
架空の自分を思い描く前にもっとありのままで
大丈夫だということを知ってください。

最初に出てきた潜在意識さんとはまったく違ったタイプでした。
若干答えも違っていたりするけど、
一番いいたいことは同じですね。
特に過去世についてとかはアカシックレコードに
繋がれる潜在意識しかわからないようです。
たまに、複数の潜在意識さんが出る場合がありますが、
それぞれ個性があって面白いです。  

QHHT(二人の潜在意識 その1 怒っている潜在意識)

ブログに書くのは少し変わったセッションや、
他の方にも知ってもらいたい情報などがある時です。
なので、それほど頻繁ではないのですが、
去年の年末から、立て続けにそういったセッションが続いています。

Yさんは短い過去世をいくつか見ました。
過去世の後、潜在意識を呼び出したのですが、
怒っていて、変な言葉をしゃべるSCが出て、
最初はイエス、ノーしか答えませんでした、
その後、しゃべれるようになったので、
質問に答えてもらいました。
終わったと思ってお茶を飲んでいると、
なんか別の潜在意識が出てきたみたいとYさんが言うので
再度軽く催眠にかけて、潜在意識を出してきました。
それはその2に書きます。

一つ目の過去世は赤い靴を履いた黒い髪のワンピース姿の少女。
洋館のようなお屋敷の庭にいる。 泣きながら中に入るのは怖いと言う
次の場面ではお屋敷の最上階にお父さんと一緒にいる。
お父さんに窓から突き落とされる。
お母さんが傍で見ていた。
二人に感情はない。辛いと言って泣く。
その後は体はなくなり、白い霧の中となりました。

二つ目は裸足で白いワンピースの黒っぽい茶色の髪の10代の女性。
お花畑のある草原にいる。
次の場面ではまた小さな女の子になって一つ目のお屋敷が出てきました。
次の場面ではまたお屋敷の最上階で両親がいる。
そこから時間は進まない。

お屋敷ではない場所に誘導

黄色いパンプスを履いた赤と白の服の金髪の30代後半の女性。
外国の公園にいる。
次の場面では丸い家から外を見ている。
外では子供が公園で遊んでいる。
次の場面ではまた同じ丸い家にいて外を見ている。
その後誘導しても何も見えないので潜在意識へ行くことにしました。

最初は言葉で答えてくれなくて、手が暖かくなるという現象が起きました。
時々言葉ではなく、肉体感覚でイエス、ノーを答える潜在意識がいます。
今回はそれのようなので、どちらの手がイエスなのか様子をみると
右が暖かくなるとイエスで、左が暖かくなるとノーでした。
それでもう一度質問をいくつかしました。
答えてくれたのですが、途中でYさんが「なんか怒っているみたいなのです」
っておっしゃったのでなんで怒っているのか出てきて話してくださいと
言ったのですが、沈黙なので、質問を続ける。
Yさん 「わからない言葉でしゃべっている」
私   「宇宙語みたいなのかな?」
Yさん 「そんな感じです。」
私   「わかるように日本語に変換してください。」
Yさん 「怒っていてすごい言葉でしゃべっているので
    出したくないのですけど」
私  「今までもすごい言葉遣いの潜在意識さんも出たので大丈夫よ。」
    「なんでこんな寒い日にこんな所にこさせやがったんだい。
   おまえの潜在意識が泣いて頼むから来てやったとかね」
Yさん 爆笑
私 「出そうならなんとか日本語にして出てきて」

SC 「うるさい うるさい」
私  「Aさんは宇宙から来たのですか?
SC  「うん。」
この辺から潜在意識が出てきたよう。
Q  あの色々な過去世は何で見せたのですか?
SC 結局今ぶち当たっている問題をそのまま見せただけ。
Q  象徴みたいな感じ?
SC  そうそう。
Q  窓から投げられたのは捨てられたって感覚かな?
SC そうだね。
Q  白いワンピースの女の子は何の象徴?
SC いやー。質問に困ったので適当に作りました。
   意味はありません。
Q  Aさんは自分にもっと何をすればいいでしょうか?
SC  もっと自分を大事にすべきだと思う。
Q  もっとバランスが取れるようになるには?
SC いろんな思い込みをしすぎです。
Q   もっと豊かになるには?
SC もっとどんどんやってく。今していることを続けていく。
Q  破棄すべき契約は潜在意識さんが破棄してくれる?
SC そんなの知りません。
Q  Aさんが自分ですべき?
SC そうです。
Q  前進するのに阻んでいる障害は?
SC 思い込み。
Q   Aさんはそれがどんな思い込みか知っていますか?
SC わかっていない。ぜんぜんわかっていない。
Q  どういう思い込みでしょう? ヒントを出してもらえない?
SC 言葉にはならないけど、イメージはある。
Q  彼女にそのイメージを教えてあげれる?
SC この前 アクセスバーズをして頭がすっきりした。
   その前と後で大分違った。
   だから思い込みで生きていることをわかってほしい。
   いろんなことをできないと思っているけど、
   出来るってことを気付いてほしい。
Q  ここでの目的は何ですか?
SC 来てみたかった。
Q  来てすぐにしまったって思わなかった?
SC いやいやぜんぜん。来てよかったと思いました。
   宇宙人って知れてよかった。
Q  過酷な家族に生まれたのは何か意味があったのですか?
SC いや。自分で選んだんだよ。
   自分の両親と縁があったから来たみたいだけど。
Q  宇宙で?
SC 地球で縁があって生まれてきた。
   それと何かやらなければならないことがあって生まれてきた。
   わかんない。
Q  もういいのかな?
SC いやまだこれから。 
Q  やらなければいけないことは
   この人生でやらなければいけないことですか?
SC そう。
Q  その方向に進んでいますか?
SC 進もうとしたいけど自分で足引っ張って出来ていない。
Q  それは自分にはできないという思い込み?
SC そう。思い込み。
Q  その思い込みを捨てたらもう少しその方へ行けるよね。
SC もっと楽に、自由に楽しくなれる。
Q  幸せを感じていきたいのですが障害になっているのは?
SC 思い込み。
Q  自分の子供に冷たい態度になる自分がいる。
   もっとかかわってあげたい気持ちがあるのに
   気持ちが苦しくなる自分がいる。なぜなのか?
SC 考えすぎ。気にしすぎ。 いいのいいの。
Q  夫との過去世はありますか?
SC ちょっとわからない。
Q  娘さんとの過去世は?
SC わからない。 いや。旦那とは地球で縁があった。
Q  Aさんは地球で何度も転生していますか?
SC はい。大分前に宇宙から来てしばらくこっちにいて
   やっと慣れてきた。
Q  自分の表現と現実とのギャップを感じている。
   それをどうすればいいか?
SC やーもう、やっているうちになじんでくるでしょう。
Q  自分の表現したいということに正直にやっていくべき?
SC それもやっていくべき。
Q  仕事は仕事としてやっていくべき?
SC そうそう。
Q   将来的にはどうでしょう?
SC ぼちぼち。
Q  潜在意識さんはAさんの子供の時から一緒なのですか?
SC そう。
Q  ではこれからもAさんのお世話をよろしくお願いします。
SC えー。もういやだし。
Q  なんでいやなの?
SC もう疲れた。いや。
Q  そういわず。
A  いや。もう。めんどくさい。(笑い)
Q  めんどくさいって。それあなたの仕事でしょ?
A  もともとめんどくさがりだから。
Q  それは困りますよ。 Mさんも思い込みを捨ててがんばっていくので
   二人三脚でがんばってくださいよ。
A  めんどくさ。
Q  他にもガイドさんがいるのでしょ?
A   いるよ。
Q  時には交代するとか?
A  もっとすごい人がいるけど。今出てきたのは自分だから。
   ごめん。めんどくさい。
Q  じゃあ。めんどくさくない人がもっとサポートしてくれるかな?
A  そうそうそう。
Q  そうだね。ちゃんとしっかりした人がいるんだ。
A  そうそう。 
Q  たまたま出てきたのがあなたなの?
A  そう。怒り担当です。
Q  (爆笑) 最初に話していたのはわかんない言葉は宇宙語?
   怒っているのだけはわかったんだけど。 
A  そう。宇宙語。
Q  ではそのしっかりした方にしっかりサポートして
   いただけるようお願いします。
Q 最後のメッセージありませんか?
A  思い込み捨てなよ。
Q  そうだね。そこを捨てて、前進するんだね。
 
最初に出てきた潜在意識さんはどうも宇宙人っぽいですね。
だから、人間のことはよくわからないのかもしれません。
なんだかやる気もないみたいだし。。(-_-;)
でも、ひょんなことから二人目のしっかりした潜在意識さんが
出てきたのでその2に掲載します。
口調も個性もまったく異なっています。  

QHHT (水と光とクリスタル その2)

Mさんの潜在意識とのQ&Aの一部です。

Q この過去世をなぜ見せたのですが?
A Mが光と一体であることを知らせたかった。
 なぜ光となったのか。 光は水である。
 水滴が光となる。
Q この球体は別次元の地球ですか?
A 遠い昔の地球。今の地球になる前の地球。
 光と水に満たされた地球

Q 潜在意識さんからのメッセージとはっきりわかる、
  具体的な方法かしるしをください。
  前回はまだ早いと言われたのですが、今回は教えてもらえますか?
A 今日水の意味を教えた。水がある場所であなたは光の意味を知る。
  あなたが見たそのクリスタルの水の集まりを見つけることができる。
  そこで知るだろう。
Q その場所が日本のどこかとは教えてもらえませんか?
A 日本とは限らない。彼女は行って見つけるだろう。
Q 今教えていただかなくても、行くような流れになるのですね?
A  そう。その場所にいけばそこで見つけるだろう。 
  その時が光だと知る時。

Q  Mさんとムーやレムリアなど古代文明に関係する?
A  Mが愛していて、守りたい地球がその時代。
   レムリアの時代に、Mが光となり、地球を守って、愛していた。
   ムーとその後に続く時代で常に守り、
   ただ、悲しみと憂いを持っていた時代。
Q そういったことをもっと知った方がいいのか?
A そのことを知ることが喜びでもあり、同時に悲しみである。
  Mがそれを望むのであれば、また、その悲しみ、
  痛みを受け入れる準備ができれば情報は開示される。
  悲しみを受け入れるだけの器をもっていないといけない。
  時がくれば全てが受け入れられるようになるでしょう。

Q カタカムナなど日本の古代文明を知るために行くべき場所など
  情報を知りたい。
A カタカムナは前の地球が今の地球に形を変えていった時に
  前の地球の記憶や情報を残したものがカタカムナ。
  今の地球の形に合うようなエネルギーなので、
  前の地球の波動は少ししか残っていない。
  今のMには前の次元の地球のことは受けとめられない。
  カタカムナから知ることはMにとって楽だと思う。  
  まずはそこの入口をのぞく。カタカムナが答えではない。
  その先にあるもののための一つの入口。
Q まずカタカムナの本を読むとかして知っていく必要がある?
A Mが見つけるべき場所は前の地球の波動がある場所。
  Mが光であると気付くクリスタルを見つけること
  カタカムナは特に重要ではない。

Q ムーンオロジーカードからくるメッセージはSCから来るものですか?
A  Mが私とコミュニケーションを取りたがっている。
  その答えである。私は常にMに答えているので心配はいらない。
  経済的なメッセージはMの地上での目じるしとして与えたテーマである。
  目じるし、目標をMは知ることになるだろう。変化が答えである。
  一つの目じるしであると覚えておくこと。常に目じるしは目の前にある。

最後のメッセージ

Mの歩いた道はまだ先は長く、険しいことがあるだろう。
ただ、時は幻であり、今が全てである。Mにとってただ今を生きること全て
良きように私は常にそばにいてMと共にあるということを忘れないように。
更に私は常にMにしるしを与えているから、迷うことはない。
何故なら、Mは光である。自分が照らすものを見逃すことはできないはずだ。
見つけたものは全て光のあなたが見つけたもの。
あるべきものは私が置いたもの。正しく道を歩んでいる証拠である。
道を歩みなさい。

Q Mさんはまだ自分の中に癒されるべきものがあるのではないかと
  思っているのですが、そうですか?
A そうだ。Mは光であるが、光として輝くためには
  自分が光であると気付くためには闇がいる。
  闇を見ることによって自分が光だったということに気が付くはずだ。
  闇はまだ必要で、気付き、確信を得るまではまだ闇を残すべき。
  そして、光だと気付いた時点でその闇はいらなくなり、消失する。
  ただ、そこからがMの本当の苦しみがあることを覚悟しながら
  進むといい。
  二度と闇を見ることができないから、そうなると、
  自分が光であるということを忘れてしまう。
  そこに辛さが出てくる。光であることが出来なくなる。
  そこの矛盾にMは気が付いているのかもしれない。
  なので、闇は残しておきたいと願う。
  そこに現実に現れてくる。

前回のセッションではあまり色々なことを教えてくれなかったのですが、
今回ははっきりと過去世、今世での使命など
教えてくれました。

今回は楽しむのが目的と潜在意識から言われる方も
多いのですが、時々、はっきりした目的が語られることがあります。
どちらにしても、潜在意識さんがしっかりとついている限り
間違いはないなって思います。

QHHT (水と光とクリスタル その1)

MさんのうちでQHHTを受けられたのは2回目です。
過去世は壮大な物語でした。

富士山のような山を上から見ており、Mさんは雲そのもの。
下りていきたいと思った瞬間、山の淵から水がながれ、
そこに吸い込まれる。
土の中に入り、どんどん下へ広がる。
土の中に大きな風船のような水滴で出来た膜となり、
何かを覆っている。そこには豊かさがある。
膜の中には命がある。
水滴がはじけ、Mさんは空間に浮かんでいる。
膜はくだけてたくさんのものの一つになる。
また、別の膜が出来て、その中にいる。
また上からまた別の膜ができ、大きくなってはじける。
膜の中に落ちていき、満たされた豊かさと一つになる。
他のはじけてできた水滴は集まって小さな水のかたまりのようなものになる。
気体が液体になるみたいな感じ。それを見ている。
それが繰り返され、その一つに下りると地面のような固いものがある。

生き物のようなものがいて、Mさんを手で拾い、抱き上げ、優しく包む。
生き物がMさんを形作っている。
Mさんはきれいなクリスタルのような輝きのあるものになった。
そしてそこでしばらく眠る。
Mさんと同じような過程でクリスタルに形づくられるものがたくさんある。
そこは安心できて気持ちよく眠れる場所。

その後、地震が起きてそこの空間が壊されて、
地面の中にささる。 隆起した感じ。
そこは寒くて暗くて安心できない場所。
今まで満たされていた感覚がなくなり、孤独になる。

次の場面では、地表。蝶がたくさん飛んでいて、
暖かくて、やわらかい風と日差し、草。
空を雲が覆って、太陽は見えない。

次の場面では乙女が三人私の回りで踊っている。
その乙女たちは私である石にキスをしたり、触ったりする。
乙女たちは私に踊りや作ったものを見せに来てくれる。
踊りでそのエネルギーを見せてくれる。
私はそれを受け取って、満たされる。
満たされば満たされるほど光というか、
エネルギーが大きくなるような気がする。
Mさんはそこに閉じ込められていることから
解き放たれる感じ。
光になる感じ。そこから出ていく感じ。
解き放たれたMさんを乙女たちが見あげて
送り出している。

Mさんはそのままどんどん上がって、広がって
雲の手前で大きく広がり、球体を包む光そのもの。
そのものだけど、一部。それはMさんだけでなく、
他にも同じものが光の筋となってとてもきれいなものとなる。
他にもたくさんいる。 一人ではない。
孤独から解放され、安心感がある。
からみあい、一体感。多くの線と柔らかいがしっかりとした
絹のような膜で球体を完全に覆う。
球体を覆って光を下している。

Q その球体は地球ですか?
いえ。星です。 今の地球ではないけど、多分地球
別の次元の地球。
今の地球より小さい感じがする。青くて水がある。

地表はほぼ緑だけ。生き物のような生命はある。
鳥、牛、ウサギ。動物、昆虫、人のようなものはいる。
地球の人ではない。 みんな若い女性のよう。
男らしい存在はいない。
ただ、全体は見えないし、地上には下りれない。
壁のようなものがあって、下には下りれない。
壁に光を反射させて球体の中にエネルギーとして充満させている。
外にいるので中の存在とはコミュニケーションできない。
ただ、中のものがとてもMさんにとって愛おしいもの。守りたい。

ただ、その壁の中にもう一つ別の壁が出来つつあることがとても悲しい。
透明なクリスタル的な壁はもともとあったものですが
それと球体の間にもう一つ、暗い光を通さない
一つの壁が出来そうでそれを悲しんでいる。
クリスタルの壁の時は中の様子が振動として伝わってきた。
直接コミュニケーションはないけど、振動としてのコミュニケーションで
満たされていた。
陰りがでて直接お互いに繋がらなくなった。
球体から出る振動も、光から出る振動も伝わらない。
不純物の壁がまざってしまって振動が溶け合わなくなってしまった。
それを外から見た光の仲間はとても悲しい。
伝われないことより、その球体からの信号を受け取れないことが悲しい。
正しくこちらに伝わらないことが悲しい。


QHHT (考えすぎず、頑張りすぎず。。)

Mさんはのどのトラブルを長年抱えていて、
声が出にくい状態になっています。

いくつかの短い場面が出てきました。

1つ目は小さなワンピース姿の女の子
元気がない感じ。
潜在意識によるとこれはMさんのある部分を
象徴しているそうです。

2つ目は地底にある都市で、Mさんは若い男性。
飲んだり、食べたり、寝たりはしていないようです。
潜在意識(SC)が見せた理由
Mさんのエネルギーが強くて、
基本的に心配するような要素はないという象徴。

3つ目は19世紀のヨーロッパの町。
石畳で煙突がたくさんある建物を上から見ている。
でも人の気配はない。
見せた理由
これは人間としてこっちに来て、わりとなじみ始めて
世界のぬくもりにちかしくなってきた。
人間が地上で生きることをかわいらしい気持ちを持ち始めた。
Q Mさんは今回地球が初めてですか?
  地球での転生は少ないのですか?
A (答えてくれませんでした。)

4つ目は馬具。
見せた理由
これは見せたけど、今気にしなくていい。

5つ目は少し昔のヨーロッパの市場
何かが起こって人が集まって人だかりになり、
その後、人々は帰り始める。
Mさんは体のない存在でそれを観察している。
見せた理由
ちょっとしたことが起こって騒ぎになっても、片がついてみんな家に帰る。
ちょいちょいもめ事が起こっても片がつく。
結局みんな家に帰るよ。


6つ目は吉野の山、杉の山。熊野古道。
見せた理由
日本の健やかさ、緑のエネルギーは
絶えないでちゃんとつながっている。

潜在意識(SC)へのQ&A

Q もっとバランスが取れるようになるにはどうすればいいか?
A 体を楽しく動かす。楽しい動きをする。
Q もっと健康になるには?
A 深い呼吸をする
Q もっと幸せになるには?
A なんでもいいからすきなことをやればいい。
Q  もっと豊かになるには?
A 普通にしていればそれでいい。
Q  もっと自分自身に気付くためにはどうすればいいか?
A 特に何かを意図的にすることはない。
Q 現在の食習慣で変えるいいものはある?
A 食べたいものを楽しんで、なんでも悩まずに食べる。
Q 今 自分自身にもっと何をすればいいか?
A 緑の近くに行く。
Q  より目的の方向へ進むにはどうすればいいか?
A 目的をあまり考えない方がいい。
Q 前進するのに阻んでいる大きな障害はありますか?
A 考えるとこの人が負担になるので、もっと楽しんで!
Q 声が戻る目的で4年間続けてきたセッションの成果は
  具体的にどういう内容だったか?
A 下地を整えて、ゆっくりと準備をして、丁寧に整える。
  ちゃんと流れに乗っている。大丈夫
Q  声が元に戻るようヒーリングしてもらえますか?
A (ヒーリングに?がついていますとMさんが出てきて話す)
Q  声が元のように出るようにしてくれますか?
A  沈黙。  (Mさん 「反応がないです」)
Q では潜在意識さんにお願いします。
  今すぐにでなくてもMさんの声を
   元に戻してもらうようお願いします。
A  (Mさん 「いいよ って言っています」)   
Q  時々喉が熱くなり、痛みが辛くなるのですが、どうすれば楽になるか?
A  それを重くて辛いと思わず、適当にやり過ごす。
   考え込みすぎない。
Q  回復とか強く思いすぎるとよりうまくいかないのでしょうか?
A   別に何を思っても影響はない。好きにしていればいい。
Q  でも意味があって今の状態になっているのですよね?
A   (Mさん 「何にもいってこない。」)
Q  これからはもっと弱い自分を隠さず、人に助けてもらったり、
   やさしさを受け取って暮らしていきたい。そのためにできることは?
A  しゃべる時に元気いっぱいでない時は
   元気な感じを出さないで小さな声で不安そうにしゃべればいい。
Q  そのままを出せばいいということですかね。
   がんばって元気だそうとか思わずに。
A  小さい女の子。 
Q  最初に出てきた小さな女の子ですか?
A  小さな女の子。泣きそうな感じ。
   泣きそうなまま、泣きそうにしている。   
A  だからそれを最初に見せたのですね。

Q 最後のメッセージをお願いします。
A よくやっているので気に病まないで
普通にくらしていれば十分だよ。

時々答えをくれない潜在意識さんでした。
全体的にMさんが思うほど症状は深刻でないと思っているようです。
今までもそうでしたが、潜在意識、ガイドさんたちにとって
肉体的な不具合は重い病気でなければ大丈夫だよって
人間より軽く考える傾向はあるように思います。
そこが人間と感覚が違うというか。。(-_-;)、

全体的に考えすぎず、がんばりすぎず、
自然体でっていうのが一番のメッセージのようでしたね。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mahavia

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ