Mさんは二つの過去世を見ました。
どちらも今の生活に関連してもので、
古い人間関係を断ち切り、次は進めと
潜在意識が背中を押したセッションでした。

一つ目は草原でテントのような家に家族と住んでいる若い女性。
草の上でパンやチーズを食べたり、羊の毛の織物をしていた。

次の場面では男たちに襲われて家を荒らされ、
石造りの家に妹(今世の長男)と共に連れてこられる。
その後、妹とは離れ離れになり、その家で男(今世の離婚した夫)と
あきらめの気持ちで生活している。
妹や家族と離れてしまっていることや、自然のない場所での生活が辛い。
その家にいたくないが、逃げれないと思っている。
危害を加えられているわけではないが、
元の家に戻りたいと強く思いながら生活している。

次の場面ではMさんはとてもかわいい赤ん坊(今世の次男)を産んだ。
赤ん坊が生まれてようやく生きる意味を見つける。
次の場面ではまだ小さい子供が水におぼれて死んでしまう。

最後の場面では48歳になって横たわっている。
周りには男と世話をしてくれた女性がいる。
生きる気力を失い亡くなっていった。

この人生でのMさんの印象
何もかもなくなってしまった。
何もできなかった。心が凍ってしまった。
男に対しても怒りというより、どうでもいい感じ。

2つ目の過去世。
Mさんはフランス革命の場面にいるリーダーのような青年で戦っている。
戦いで向かっていたお城に入り、そこを占拠する。
そこに住んでいた人達は物を置いて逃げ出した。
彼らは自由を勝ち取った。

次の場面では落ち着いた町が見えて、人々は平穏に暮らせるようになった。
Mさんは町の町長のような役職についている。
人々の笑顔が見れてとても幸せ。
結婚はしていないけど、好きな女性はいる。
次の場面では好きな女性と結婚して、子供が二人おり、
とても幸せな生活をしている。(今世の次男と長女)

次の場面では中年になっていて、大きな教会を建てた。
そこで学校をし、教育に力を入れている。
人々が経済だけでなく、知識を得てもっと豊かになるために
力を注いている。

最後の場面はたくさんの人がいる中で老人になって横たわっている。
自分の育てた人たちがりっぱになっていったのを見るのはうれしい。

この人生でのMさんの印象
とてもやりがいがあった。
上にひっぱる人間が正しいと人々は良い方向に育っているのが
見れてよかった。

潜在意識とのQ&A

Q:体のボディスキャンをしてください。
  もしどこかに気になる点や問題の点があれば教えてください。
A:うーん おおむね良好。大丈夫。
Q:体について何か気を付けた方がいいことはありますか?
A:うん。食生活かな。
Q:食生活をどのようにしたらいいのですか?
A:果物と水をもっと取る。
Q:これからも体に問題の点が起これば治してくださいね。
  お願いします。
A:うん。うん。
Q:Mさんがもっとバランスが取れるようになるには
  どうすればいいでしょうか?
A:上限を決める。とことんやらない。
  最初にここまでって決めてやる。
Q:より健康になるにはどうすればいいか?
A:この体は強いから大丈夫。
Q:もっと幸せになるにはどうすればいい?
A:したいことをしていったら大丈夫。
  でもいつでも幸せ。どんな時でも幸せ。
Q:もっと豊かになるにはどうすればいい?
A:うーん。豊かになるチャンスはあるんだけど、うーん。
Q:これから先も出てきます?
A:うん。自分でブロックしているんかな?そうだね。
Q:そのブロックはなんででしょう?
A:お金が人を変えてしまうと思い込んでいる。
Q:あーなるほど。
A:ただの思い込み。
Q:その思い込みを潜在意識さんに外してもらうことはできますか?
A:うん。
Q:お願いします。いらないので。
A:うん。外した。
Q:今破棄すべき契約はありますか?
A:血にしばられてきたのをもうやめてもいい。ああ。
Q:その契約を潜在意識さんが外すことはできますか?
A:うん。でもMさんはもう外してもいいかなと思っているから。
Q:ではMさんが外そうと思ったら外れるのですね?
A:うん。外れる。自分で外してほしい。うんうん。
Q:Mさんにとって今手放すべきカルマはありますか?
A:あのねえ。自分でしなくっちゃという思い込み。
  これのおかげで頑張ってきたけど、そろそろ足かせになっていきている。
  これは手放さなければいけないし、そのためにも人にもっと甘えなきゃ。
  甘えれるようになるためにここは手放さなければならない。
Q:これもMさんがやるべきなのですね。でもサポートはしてくれますか?
A:うん。大丈夫。もうすぐできると思う。
Q:Mさんのオーラフィールドで漏れているところはありますか?
A:ない。大丈夫。
Q:Mさんがもっと自分自身に気付くためにはどうすればいい?
A:睡眠時間をもうちょっと取らないと。睡眠時間が短い。
Q:自分自身に何をすればいいでしょうかは睡眠以外にある?
A:歌を歌う。歌はいい。
Q:より目的の方向に進むには何ができますか?
A:これからたくさん出会いがある。大丈夫。
Q:前進するのに阻んでいる障害はありますか?
A:障害はMさん自身の思い込み。それだけ。
Q:それを手放したら大丈夫ね?
A:うんうん。
Q:今取り除くべきコードはありますか?
A:もうねえ。生まれた家族はねえ。もう切っていいよ。
  もう十分終わってもいい。もう古くなったから。
    生まれた家族だけでなく、古い関係性はもう切っていい。
Q:潜在意識さんとつながる助けをするために勧められることはありますか?
A:ううん。でもいつでも繋がっている。繋がっているから大丈夫。
Q:体のどこかに取り除くべき記憶はある?
A:ないない。ちゃんと自分でやってきたから大丈夫。
Q:ここでの目的はなに?
A:人を育てる。
Q:その道を進んでいますか?
A:やっと進みかけている。
Q:今その方向へ行っているのね?
A:うん。行っている。
Q:何を学ぶためにその家族に生まれてきたのでしょうか?
A:人の弱さとか、人間っていうものをこの子は強いから気付かない。
  だから、でも、弱い人間もいるし、ずるい人間もいるから、
  そういうのを自分がないものを気付くために必要だった。
  でももうそういうデータをいっぱい見てきたからもういらない。
Q:結婚して、子供ができて、離婚したけど、
  この人間関係はどういう学びがあるのか?
A:旦那とはやり直すために繋がったけど、うーん。
  終わってないけど、今は無理だから終わらした。
Q:これは一つ目の過去世ですよね。この過去世はどうして見せた?
A:その過去世は旦那の方が見せたかった。
  ぜんぜん興味がなく、見てもらえなかったから。
  今回も向こうが強かった。
Q:そういう場合もあるんですね。
A:まだ向こうはまだ思いは残っているけど、
  続けるにはまだ向こうが弱すぎた。
  でも終わらせてもいいと思う。 うんうん。ここで。
Q:子供たちは過去世でもいい感じで。
  二つ目の過去世はなぜ見せました?
A:やっぱりリーダーシップが取れるから。人を惹き付けるものもあるから。
  育てるっていうことをする。人は育たないと手放せないものだから。
  育って気付かないと。
Q:そうですね。その人が育たないといらないものを手放せないわね。
A:気付くのは育っていないと無理だから。だから、育てないといけない。
  自分で気づいて手放せるから。
  自分で完結できるように育てていかないといけない。
Q:過去世でもしてきたから見せたのね。
A:やってきたことだから。できるから。
Q:自分自身を信じきれないところがあるがなぜ?
A:うん。でも大丈夫。 今の過去世で自分がやって達成したものを
  見たから大丈夫。わかったと思う。
Q:そうね。これで確証ができたわね。
A:うんうん。
Q:感情が薄い。特にネガティブな感情が薄いのは感情を抑圧したり、
  シャットダウンしているのかそれともそれが普通なのか?
  それは解放しなければいけないものなのか?これでいいのか?
A:そんなんないない(笑) 彼女は強いから。ファイターだから。
  そんなん気にもかけていないから。 何もそんなん残っていない。
  大丈夫。うんうん。
Q:今の会社での学びや意味を知りたい。
A:今までたくさんのバリエーションを見てきたけど、
  もっといろんな人がいるっていうことを知るため。
  たくさんのバリエーションを知ることが
  彼女にとって人を育てることにつながる。
  だから、多分いろんな人を見せてきたし、色々な経験させてきたし、
  それで強くもなって来た。でももっともっと強くなり、
  データのバリエーションを増やすためにそこへ来た。
Q:ヒプノセラピーやインナーチャイルドを学んで
  仕事としていくことは良いことか?
A:そう。それが今までしてきたことにつながる。
Q:自分が気付いていない、意識することや手放すことが何かありますか?
A:時間は有限だという思い込み。 この子は魂は永遠だと
  わかっているんだ。でも、今世で時間があんまりないと焦っているけど、
  でもそれは思い込みだから。時間に捕らわれちゃだめだよ。
Q:突発性難聴になったことがあるが、何か意味があった?
A:うん。あれはちょっと頭が固くなっていた。外からの言葉とかを
  素直に受け取れなくなっていた時期。自分の中のエゴとかで。
Q:だから聞こえなくなるのね。体的に。そういう風に繋がるわけですか。
  面白いですね。
Q:最後に何か彼女にメッセージをお願いします。
A:いつでも一緒にいてるし、一人でやっているって思ったら大間違い。
  うんうん。いっぱいサポートしてもらっている。
 見えないものもだけど、今いてる人達にもサポートはしてもらって、
 恩恵も受けている。
 でも感謝して断ち切って行かないといけない。
 でないと、前に進めない。