mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2019年11月

QHHT(7年ぶりのセッション賢者系の潜在意識 その1)

Oさんは7年ぶりにQHHTに来られました。
最初の過去世は赤茶色の荒野に頭に布をまいた
中年の男性の人生でした。
中東の羊飼いのようで、暴漢に襲われた女性を助け、
その後結婚して、子供もできて幸せな人生を送りました。
最後は家族に看取られて安らかに亡くなりました。

その人生のOさんの印象は満ち足りて、亡くなって、
平凡であるが満足した人生。

二つ目は地球ではない星で、ガラスのような丸い建物がいくつもある。
メタリックな服を着た顔全体マスクのようなものをかぶっている男性。
その建物にすり抜ける感じで入る。
中はシンプルで必要なものは壁から出てくる。
マスクの下は中世的な人間のような顔。若い女性?
ガラスのような食器に果物のジュースのようなものを飲み、
スティック状のパンのようなものを食べている。
仕事は円盤にのって他の星を観察に行く。
地球のような緑の星を見ている。
イタリアが見えてきて、火山が噴火している。
ポンペイの噴火のよう。
それを星のセンターに報告している。
最後の場面はヤシのような木が点々としている草原。
恐れも不安もなく、時期がきたから死ぬという感じで
横たわって亡くなる。
風葬のようなもので大地に戻る感じ。

Oさんの印象は満足して淡々と過ごした人生。
噴火を見た時も感情的なものはなく、助けようという感じもない。
それにちょっと違和感を感じた。

潜在意識とのQ&A
Q:ボディスキャンをして体に問題の点があれば教えて、癒してください。
A:目が疲れやすい。PC、本をあまり読まないようにする。
(ヒーリングはしてくれました。) 
 喉の慢性的なつまりは自分でヒーリングすればいい。温めるのもよい。
 左あごの関節の痛み
 これは噛み合わせの問題。実際の噛み合わせではなく、
 色んな物事に対する噛み合わせの問題。
Q:実際の噛み合わせではないのですか?
A:その意味も伝えている。それは自分で気づいて、
  この噛み合わせが悪いんだと思ったら、
  たとえば家族との意見のすれ違いなど。
  何かあった時にそういう問題がないのか振り返るような癖を
  つけるといい。今は時間が経つと自然に治るので。
  多少のヒーリングはするが、
  その問題を自覚するまで根本的には治らない。
Q:それを知らせるための症状なんですね。
A:胸に手を当てて考えれば私が指摘するまでもなくわかるはずだ。
  振り返る癖をつける。時間がたてば治る。
  また自分でもヒーリングできる。
A:他にないわけではないが、たとえば自分で光を下すとか、
  色々なやり方でやってみたらいいのではないか。
Q:自分でヒーリングできるということですね?
A:レイキというものもある。
  私がやるまでもなく、自分でやれるレベルだと思う。
Q:でも今後もOさんができないレベルのものはヒーリングお願いします。
A:うん。
Q:食習慣、生活習慣で何か変えるといいものはありますか?
A:たくさんあるが、無理にやめる弊害が多いかもしれない。
Q:ではこれは変えないと!というものはないのですね?
A:ただ、同じものを。。たとえばキムチとか酒だとか
  特に執着して食べると弊害が出てくる。
  色んなものをバランス良く食べれば
  そんなに大きな問題にはなっていない。
  生活習慣も睡眠が短いが自然に任せればよい。
  昼寝ができる身分になったのだから。昼寝がしたければしたらいい。
Q:別に昼寝をしたくなければしなくてもいいのですね?
A:そういうこと。
Q:体力を維持するため、うず気功などや散歩以外に
  運動した方がいいですか?
A:今までも何回も言っているが、やりたければやればいい。
  やってマイナスではない。今言ったことはマイナスではない。
  無理に筋トレとかやるとマイナスの面も出てくる場合がある。
  このものが時々やっているリズム運動やスクワットも適当にやればいい。
  無理に若い時のようにやる必要はない。
  やりたいと思った時にやる程度でいい。 
  散歩は色々なものに気付くこともあるし、
  これはやった方がいい。
Q:やりたいということが重要なのですね?
A:そう。
Q:やりたくないのに体のためにがんばって何かやるってのはあんまり?
A:それは勧められない。  
  だからお腹が出てきたからといって無理に筋トレだとか、
  苦しむ必要は何もない。出てれば出てていい。
  この人生は誰でもそうだが、難行苦行のようなことを
  するためのものではない。楽しく楽にやればいい。
Q: T先生の治療とエッセンスは続けた方がいいですか?
A: それが効いている、役に立っていると思えばやったらいい。
  疑問を持つようになればやめるといい。
  まあその時期がきたら自分でわかると思う。
  いつもやりたければやる。やりたくなくなったらやらない。
  その感覚で選ぶように。
Q:やりたくなくなっても頭でやった方がいいって
  思ってもやらない方がいいのですね。
A:前も言ったが、この世界は幻なのでそんなことは必要ない。
  やりたいって基準で選ぶといい。
Q:認知症が気になるので脳を活性化するために日常で気を付けること、
  やると良いことがあれば教えてください。
  漢字を書く、神代文字を書く、ホツマのうたを読むのはどうですか?
A:これも先ほどの基準で選べばよい。
  それと両親がなったから気にしているが、両親とおまえは一緒ではない。
  活性化は結局楽しいことをすれば活性化される。
Q: そうですね。
A: いやなことをやればその反対になる。
Q: 以前、破棄すべき契約、手放すべきカルマ、取り除くべきコード、
   記憶などを取り除いてもらったのですが、
   まだ残っていれば取り除いてください。
A: 残っていない。というより、残っていると思えばそれがまた残る。
   何も考える必要はない。仮に残っていても何ら問題ない。
Q: やはりどう考えるかというのが重要なのですね?
A: そうだ。

続きのQ&Aはその2で。。

QHHT(僧侶、修験者の過去世)

Nさんは3つの過去世を見ました。
一つ目
裸足で麻の服を着て浜辺に住んでいるアジア系の女性。
木の小屋に一人で住んでおり、機織りをしている。
その後、男性と出会って、一緒に暮らし、子も得て
幸せそうな人生で最後も穏やかに亡くなる。
この人生のNさんの印象
すっきりした暮らしで、仲のいい人がそばに居て幸せ。
潜在意識(SC)がこの人生を見せた意味
穏やかな幸せ。それを普通に経験できることを教えたい。

2つ目
時代は古代で、アジアのどこか。
町が焼かれている。
Nさんは鎧を着て武装している若い男性。
そこは自分の町で守っていたが攻められて、
守りきれなかった。高台から見ている。
権力者にそのことを問いただし、文句を言うが
冷たい反応。
次の場面では中年の僧侶になっている。
座禅をしており、後光がさしている。
金色に光った空間にいる。
力強く、安定している。
最後の場面では年取って木にもたれ、
笑いながら、息を引き取る。
Nさんの印象。
世の中のことは色々あったけど、自分自身は
悟りの状態に入っていけて、満足している。
SCが見せた意味。
この人の人生に近い感じ。
そういう世の中の荒ぶる出来事を通り超えて
行く。無駄にならないよ。

三つ目
平安時代の貴族。
男の赤ん坊で母にだっこされている。父もいる。
次の場面
少年になり、野山でやんちゃをしている。
次の場面
行者になるために15歳ぐらいの時に山に預けられる。
次の場面
30歳ぐらいになり、修行をしており、満足している。
次の場面
60歳ぐらいで行者として上に立っている。
政治的な力を貸してほしいと頼まれるが
ひょうひょうとそれをつっぱねる。
最後は自分の部屋で息を引き取る。
Nさんの印象
自分にとってはそこしか知らないけど、
そこは嫌いではなかった。
世俗とか気にせずに生きてきたが、
もう少し世俗と関わってもよかったかな。
SCが見せた意味
せっかく世俗にないところの力を持っているので、
それを世俗に打ち出していって、役に立てるといい。
役に立てるのも必要。

SCへの質問

Q:もっとバランスが取れるようになるにはどうすればいい?
A:水を飲んで頭を冷やす。
Q:もっと健康になるには?
A:歩く。
Q:もっと幸せになるには?
A:たくさん笑って、人にも甘える。
Q:もっと豊かになるには?
A:興味のあるものを追い求める。
Q:もっと自分自身に気付くためにはどうすればいい?
A:この人はよくわかっている。
Q:今自分自身にもっと何をすればいいのでしょうか?
A:自分をもっとかわいがってあげて。
Q:前進するのに阻んでいる障害はなんでしょうか?
A:いかりとか。でも、そんなに気にしなくていい。
Q:潜在意識とつながる助けをするために何か勧められることは
ありますか?
A:よくわかっている
Q:この人のここでの目的はなんでしょうか?
A:もう少し回りを広げたい。地球、人間社会を良くしたい。
具体的に行動すべき。
Q:潔癖症を治したい。
A:大丈夫。今は一人で困っているから目立つけど、
人とのかかわりとか出来てくると気にならなくなる。
大丈夫。
Q:腸の具合が悪いので改善したい。
A:御酢で割った甘酒を飲む。
あまりジュースや糖の入ったものを飲まない。
Q:疲れやすいのと、睡眠が長時間必要なので困っている。
A:24時間に合わせなくていい。
この人の場合は寝ている間に元いた場所、
地球以外に戻っているんだと思うよ。
だから時間をかけるのは必要なんじゃないかな。
まあでも何か必要なことがあれば短くても平気だと思うよ。
今は特にそういうのがないから、いつまでも寝てしまっている
ということもあるかな。
もっと行動が出て来たら変わっていくのでそんなに気にしなくてもいい。
自分なりに合わせていく。
Q:行動することが重要なの?
A:そうそう。知識とかインプットはもう十分しているから。
Q:アウトプットが必要なわけね?
A:そうそう。それがこの人の場合はちょっと滞っている。
逆にそれをしだすとどんどん良くなっていく。
まあ本人もわかっていると思う。
Q:潔癖症とか、腸の問題とかで出られないと思っているけど、
そう思わずに何か行動していく?
A:むしろしたほうがいい。そういう状況もどんどん良くなっていく。
Q:他者や社会との軋轢なんですけど。人間関係が子供の頃から
ちょっと折り合いが悪い。
A:(笑) まあ。。
Q:インディゴチャイルドなんですかね? 彼は
A:うんうん。やっぱり目的があって来ているよね。
どうしても嫉妬というのはあるから。この人の場合よくされたよね。
まあでも行動していったら、また そういうのとは違う人間関係に
出会っていけると思う。
Q:そういう人との縁を作ったりは潜在意識さんがサポートしてくれますか?
A:うん。それは必要だし、してあげたいと思う。
Q:Nさんが今の家庭に生まれたのも何か意味が合って?
A:うんうん。難しい所を選んで来たんだよね。
Q:それは難しいものにチャレンジしたいってこと?
A:いや。なんとかしたあげたいって思って来たんだろうね。
優しいんだろうね。こういう人は。
Q:でも今はいい感じになっているようですね。
A:そう。よくやりきったと思う。
Q:このQHHTを習ってやりたいと思うのですが?
A:いいと思うよ。それにこの人の場合はちゃんと
ものを考えることができるから、
もっとそういうことを世の中に発信していくといい。
Q:そうね。発信していく必要があるよね。
十分もう蓄えていると思うから。他の人のために出して。
A:そうそう。
Q:同じように悩んできたり、現在悩んでいる子たちや若者もいるだろうし。
発信していくといいよね。
Q:経済的なことを支援してほしいのですが。
縁を作って、Nさんが行動してうまくいくようにサポートしてもらえませんか?
A:人との出会いはつながるようにしていくし、経済的なことは
この人は運が強いというか、やっていける。
自分で行動していったら、自分の力でそういうのはちゃんとできる。
Q:全体的に心配しすぎるのかな?
A:やっぱりこれまでの経験でしょうがないかな。
でももう十分本人もわかっている。
Q:最後に何かメッセージをどうぞ
A:これからはこの人の望むとおりにどんどんなっていきやすいと思うから、
そういう感じで変わっていくだろうし、この人ももっと生きやすくなっていく。
この人自身も十分力もあるから。もっとどんどんやればやるだけ。
大丈夫。

これからが楽しみなNさんでした。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mahavia

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ