0649c287.jpg

奈良公園の梅です。
梅林の梅は半分ぐらい咲いていました。


4月の終わりから5月にかけて開催される
Munay-kiムナイキの大阪、八ヶ岳セミナーは
ほぼ満席になってただいまキャンセル待ちです。

奈良は第一第二儀式のみ お試しコースなのでまだ席に余裕があります。

Munay-kiは 古代シャーマンの系統のイニシエーションです。
9儀式の流れとしてはまず 第一儀式でチャクラのクリーニングをして、
身体全体にプロテクションのバリアのようなものを作ってくれます。

第二儀式ではヒーリングパワーが伝授されます。

第三儀式はそれぞれのチャクラに蛇、ハチドリ、ジャガー、イーグルなど 

マヤやインカ文明の伝統的アーキタイプが伝授されます。

第四儀式では見えない世界を知覚する能力が与えられ、

第五は内なる女性性を癒します。

第六儀式で無限を味わい、第七儀式は大天使の系統に繋がります。

第八儀式では2012年に起こるといわれている大いなる変化への助けになり、
第九儀式では神の光が呼び起こされます。

それぞれの儀式は一人一人 横になったり、座ったりして
主にパイストーンという石を使ってイニシエーションが行われていきます。
これに結構時間がかかるみたいです。

また チャクラにアーキタイプのタネがもたらされるので 
それを育てるための 火の瞑想も、そして 
聖なる空間を作る儀式も伝授されます。

なんでも インディアンの太鼓で精霊を呼ぶ出すとかで
トムさんは太鼓とたくさんのパイストーンを持ってくるそうです。

一昨年初めてMunay-ki を教えてもらったときは 
アメリカのネットで調べても
それほどたくさんセミナーが開催されていませんでしたが
最近調べるとかなりいろいろな所でセミナーが開催されていました。
9儀式を一度にする場合もあるし、
1儀式づつ受けて行くセミナーもありました。

レイキやエンジェル系など西洋系のエネルギーワークは
日本でも色々ありますが
今回のようなシャーマン系のエネルギー伝授というのはまれです。

あまりマヤ、インカ文明やシャーマン系について 詳しくないので
どんなものなのか楽しみです。

ホームページはhttp://munay-ki.seesaa.net/
です。

今回Munay-kiだけでなく 
トムさんの個人セミナーも少し計画しています。
詳細はまた後日記載します。