1075ad96.jpg

奈良の神野山へ行ってきました。
山添村主催の七夕まつりがあって、WULANGが出演するというので
奈良から車で駆けつけました。

神野山の山頂は360度見渡せる絶景で、
遠くは比叡山、金剛山、大峰山まで見えます。
山頂にまるでケルトのような不思議な展望台。
ベンチや芝生のところもあって 
ここで音楽や踊りをしたら気持ちいいでしょうね。
WULANGの三上さんやMAMUさんがこの秋ここで
音楽やヒーリングのキャンプをしたいって思ったらいいのですが
ちょっと不便なので断念したそうです。
でも日帰りででもしたいなってみんなで話していました。

コンサートはWULANGと山添村在住のようすけさんというパーカッションの方も参加されました。
彼がクリスタルボールを持っていたのにびっくり!
シャスタでクリスタルボールをたくさん売っている店があって
その音がすばらしいので買おうかどうか散々迷って
結局はあきらめて帰りました。
音も素晴らしいけど 水を入れることでクリスタルの波動水も作れるそうです。
今度シャスタに行ったときには買いたいなぁ。

今回一緒に行った陽子さんがクリスタルボールのセッションを受けたことがあるそうで 車でクリスタルボールの話をしていたところでした。
なんだかちょっとまた現実化かな。
コンサートでクリスタルボールの独特のケースを見た時に
ちょっとびっくりしました。

WULANGがすごい機材を持ち込んだのでイベントとは思えないぐらい
素晴らしい音にセミの声も入って まったりとしたいい感じのコンサートでした。

夜には星空観察会があって すっごく大きな天体望遠鏡を持った人たちが
たくさん集まって望遠鏡を見せてくれたり、説明をしてくれました。
曇りがちでしたがそれでも星雲やいつもは見られない星たちを見ることができてよかったです。

また 近くの鍋倉渓ではソーラーエネルギーで電気をつけ、
天の川みたいになっていました。
真っ暗な中に星が光っているみたいで幻想的。
川なんだけど ごろごろとした大きな石に覆われていて水は見えません。
でも 水の音だけまるで水琴窟のような音が聞こえて不思議です。

山添村の弓道場にはずっと通っていたのに
神野山や鍋倉渓は初めてでした。
この辺一帯には巨石がたくさんあって、
まだまだ知られていない古代の話がありそうです。