34e8385e.jpg

八ケ岳では黄桃を売っています。

なぜかその黄色い色に惹かれて去年買ったのですが
身は固いし、甘みも少なくて正直おいしいとは思いませんでした。
でも母がコンポートに煮てくれて結構おいしくなりましたが。

今年もまたそのことを忘れて買ってしまいました。
またもやコンポートに。
今回は水多めでコアントローを少したらして煮ました。
煮てからしばらく漬けておくと
味が深くなってなかなかおいしいコンポートになりました。
白桃ではやわらかすぎて物足りないのかもしれません。
コンポートでは黄桃の固さが煮るとちょうどいい感じになります。

適材適所ですね。
一つの特徴がプラスに出ることもマイナスに出ることもありますが
まさにそのいい例です。

自分自身もなるべくいい所生かして、
マイナスのところはなるべく被害が少なくなるようにしたいです。
根本の性格を変えることはかなり難しいので。
いいとこも悪いところも見方ひとつで変わるかもしれないし。
そう考えると自分も含めて人の判断なんていい加減なものって思える。
時代や国によっても変わるしね。
私にとって確かなものはなんだろう??

私を生かしてくれる波動、エネルギー、光かな。
それと繋がっている限り幸せ感を感じられますね。

そういえばエネルギーと繋がるようになってから
落ち込むとか、鬱的になるとか、やる気がなくなるとか
自己嫌悪に陥るいうことが少なくなりました。
すごく悲しいとか怒るということもあまりないし。

お風呂の中でエネルギーに繋がっていると
どこのパワースポットに行くより強くエネルギーを感じるし、
喜びと感謝に満たされます。
シャスタから帰ってからそのエネルギーはより強くなったように思います。
ほんとにありがたいことです。

また 心で願ったことが現実化することも多くなってきました。
たとえば アレルギーで日焼け止めクリームも化粧品も使えなかったのが
使える化粧品を紹介してもらったり、
アトピーも枇杷温灸のおかげで治ったし、
髪の癖をわかってくれる美容院が見つかったり、
念願のシャスタに行けたり、
スピリチュアルな仲間がどんどん広がって行ったり。

人とエネルギー的に繋がっていることを実感できるのもいい点かな。
トムと離れていても エネルギーを送ったり、送られたりしているから
繋がっているって実感があります。
もし 何か病気にでもなったら エネルギーを送ってくれる友達が
たくさんいるっていうのもいいかな。
愛を実感できる。

身近な人だけでなく、遠い国の人や、動物、植物、大地、
地球、星たち、宇宙すべてと繋がっているし、
本質はすべてエネルギーで波動の高さで形が違っているだけだから。

退行催眠で自分が木だった頃の前世を体験した人の話を読みました。
その他 宇宙人だったり、ロボットのようなものだったり、
エネルギー体だったり、天使のようなものだったり、どれも面白すぎます。

水にも鉱物にも地球にも感情、意志があるとか。
そう考えるとすべてのものを大事にすることはそれこそ大事。
古代のシャーマンや日本の八百万の神の信仰、
アボリジニー、アメリカインディアンの思想がみな根本的に同じなのは
それが真実だからかもしれない。

黄桃から えらい話が飛んじゃいましたね。