7f0d4890.jpg
明日からゴスペル合宿ですが、一日早くメンバーの一人と山荘に来ました。

この幻想的な写真はテラス蓼科というトヨタの会員制ホテルです。
会員制なので一般の人は泊まれないのですが日帰り入浴だけできます。
今まで行った温泉の中でダントツの素晴らしさです。
露天風呂からこの大きな白樺の林の向こうに八ケ岳の山並みが見えます。
山に雲がかかって幽玄な景色でした。
夜になると白樺がライトアップされ、とてもきれい。
お湯も上質だし、建物、インテリア、置いている小物すべてがおしゃれです。
しかも会員制ホテルなのでお客さんの数も限られていて
とても優雅な時間を過ごせます。

ゆったりと温泉につかったあと山荘に着きました。
来るときは夏かと思うぐらいの暑さでしたが
さすがに山荘は標高1300m! 
床暖、薪ストーブが必要です。

薪ストーブ料理がまたおいしいのです。
今日はいつもより遅い時間に食べたので
火がおきになっていました。
前の扉を開けて初めて五徳を使ってみました。
五徳の上に特性の網を置き、お肉やソーセージを焼きました。
いつもはストーブのふたからその網をつっこんで焼くので
若干不安定でしたが、五徳のが平らなのでとてもやりやすかったです。
お肉はスモークの味がついて そとはかりっと中はジューシーで
最高の味でした。
また 定番のじゃがいも、さつまいもだけでなくピーマンも灰の中へ。
やわらかくジュージーな焼きピーマンになって何もつけなくても絶品!

つくづく自然の火の力ってすごいと思います。

明日からは総勢8名になるのでにぎやかになるでしょう。

しまだっち