P1010934

ワークが終わった翌朝早くトーアに行くと、
女神のような雲が迎えてくれました。
結局3日連続で早朝トーアへ。

P1010936

毎朝 羊さんたちがお出迎え。

P1010941

顔と手足が黒い羊の子供は鼻だけ黒い。
成長と共に顔や手足が黒くなるのでしょうね。
とってもかわいい子羊でした。
毎朝会いに行くのが楽しみ。

早朝のトーアは人が少ないので 
女神の祈りをしたり、歌を歌ったり。

P1020006

夕焼けもとってもきれいでした。

P1020073

ストーンヘンジと並んで巨石で有名なエイブリーへ。
さすがに観光客もいっぱい。
同じぐらいたくさんいる羊。

ここでトムがそれぞれにレイキの霊受をしてくれました。
また、草の上に座ってエロイーズが
エネルギーにつながって歌を歌い始めたので
なんとなく私もやってみました。
もともとエネルギーにつながると身体が自然に動きたくなる方なので
同じ感じでやってみると歌が出てきて面白かったです。

P1020090

UFO雲が!

エイブリーでは石が何マイルにもわたって続いています。

石と石の間に立ってみたところ
両方の石からエネルギーがきてちょっとびっくり。
ちょうど身体の前と後ろからエネルギーにはさまれる感じで
面白かったです。

エイブリー(avebury)の近くもクロップサークルがいっぱい。
7月だけでたくさんこの近辺にできたようです。
http://www.cropcircleconnector.com/2011/latejuly2011.html

P1020100

ストーンヘンジへ。
通常は外からしか見れないのですが予約をしておくと、
一般のお客さんが帰ったあと、中に入れてくれて、
30分ぐらい中でゆっくりすることができました。

P1020106

P1020108

P1020116

ストーンヘンジに着いた時から足がびりびりしてきました。
中に入って最初はいろんな石を見ていたのですが真ん中にくると
なぜかそこから動けなくなりました。
トムがロータスハートのワークをしてくれた後
ふと回りの石とつながってみようという気になり、
見える石のエネルギーを一つずつ感じていきました。
最後に天と地とつながった時
過去生で同じようなことをしていたと確信しました。

ストーンヘンジはスターゲイトといわれている所だそうで
きっと星のエネルギーとそこでつながる儀式をしていたんでしょうね。

そういえばストーンヘンジに入っている間中 
左耳に高周波の電気のような音が聞こえていました。
以前からエネルギーワークをすると同じようなことが起こっていたので
それも筋肉感覚と同じようにエネルギーの受け取り方なのだと思います。

そのときはまだよく知らなかったのですが
ストーンヘンジの横の畑にクロップサークルが何度もできているそうです。
何年か前に出来たときは昼間数時間でできあがったそうです。
しかも 観光客や車いっぱいいる中 誰も人影は見なかったそうです。

今年の7月13日にもできたとか。
http://www.cropcircleconnector.com/2011/stonehenge3/stonehenge2011c.html

7月だけで15個ものクロップサークルがイギリスにできています。
メッセージ性の強いものも多いですね。

クロップサークル始め 日本では知られていないことが結構多いなぁと
youtubeとか見ると思いますね。

トーンヘンジのあとロンドンへ戻り帰国しました。

今回の女神ワークはもともとトムのアメリカの生徒さんたちが企画して
それに私たちがのっかったのですが
当のアメリカの生徒さんたちは来なくなり、私たちだけになりました。
その分 とっても濃いワークになったかも。
それも偶然ではなかったのでしょう。
私たちはアマンダたちともきっと過去生で一緒だったと思います。

私は一緒に行った友人たちとのように
ケルトや、女神、グラストンベリーに特に惹かれるということはかったのですが
なぜか行く必要を感じていました。
何の必要かはわからないまま行ったわけですが
行ってみてその答えがわかりました。

一つはストーンヘンジでの体験から
ただエネルギーにつながるということが
自分のすべきことだという確信が持てました。

もう一つは歌ったり踊ったりが好きなのだけど
右脳でするのが好きということがわかりました。
楽譜があったり、振り付けがあったりというのは
かなり左脳を使う動きだと思います。
なので 習うというのは向いていないのですね。
習うという行為は好きなのであやうくこれからも足を突っ込むところでした。

そのことを八ケ岳に住むピアニストの友人吉田伊津子さんに
話したところ「ようやくわかった?」って言われてしまいました。
彼女にはわかってたみたいですね。。

今度の女神リトリートでは
即興的で自分の中から自然に出てくる歌や踊りを
みんなでやってみるつもりなのでとっても楽しみです。