2317e269.jpg

久しぶりに東京へ遊びに行きました。
去年の12月に行く予定だったのが風邪でながれてようやく今回仕切りなおし。
去年のシャスタでご一緒だったご夫妻のお店COCODONUTで待ち合わせ。
奥様が3ヶ月かかって試作されて作ったドーナツは
米粉を使ったふんわり且つもっちり感があり、
素晴らしくおいしかったです。
小麦粉や砂糖など素材はこだわっていらっしゃるそうですし、
揚げ油は米油、ドーナッツを練るのはオリーブ油なので
揚げているのにお腹にもたれません。
2つぺろりと食べてしまいました。
特にお店で食べる砂糖を焦がしたのがついたドーナッツはGOOD!!
またクリームチーズとゆずの皮が入っているゆずクリームや
レモンジンジャー、黒糖くるみなどなどどれもおいしかったです。

お店の雰囲気もとってもおしゃれ。
かわいいポットにはいった紅茶もおいしかったです。
お店は青山の路地を入ったところにあり、岡本太郎記念館が近くにあります。

574a058c.jpg

食器にもこだわりを感じます。
また 波動スピーカーによる音楽がふんわりと流れている素敵お店です。
シャスタでのお友達と3人で前世療法の話や、イギリスの話など
いろんな話をして楽しかったです。

近くの岡本太郎記念館にも行ってみました。
a872ec08.jpg

岡本太郎のアトリエが記念館になっています。
昔太陽の塔はぜんぜん好きではなかったのですが
彼が進歩に向かって突き進む日本に抵抗して
縄文や民族的なものをあえて万博に出したという
話を読んで少し納得しました。
だからあの太陽の塔の顔は不機嫌な顔なのかな?
庭にはたくさんオブジェがありました。
これはまるで天使。
岡本太郎ブームだとかで若い人がたくさん来ていました。