116f314b.jpg


遅ればせながら 26日に開催した女神ギャザリングの報告を。
とってもいいお天気だったので平城宮跡でのワークは気持ちよかったです。

草も刈ってあったので広々とした眺めのいい場所が使えました。
gamama のまこちゃんがディジュリドゥを持ってきてくれたので
生まれて初めて吹いてみました。
以前に竹のディジュを作って鳴らすワークショップで
少し吹き方を習っていたのでなんとか音が出ました。
ただ 唇はびりびりして吹き終わってからも口がしびれる感じ。

輪になってバウロン、ジャンベ、ボンボ、や他打楽器を叩いたり、
踊ったりしていると遊びに来ていた人がやってみたそうにされていたので
太鼓をわたして一緒に叩いてもらいました。

チャクラに音を出すワークでは
みんな思いっきり声を出して気持ちよかったみたい。
ハーモニーもきれいでしたよ。

1時間ぐらいしてから 車でサロンに帰り、お茶とお菓子でほっこり。
9人の女神のカードで3人のモーガン(乙女、恋人、老女)の人形を囲んで
祭壇を作り、その周りで9つの方角に向かってそれぞれの女神を召喚。
そして それぞれの女神の踊りを踊りました。
今回8名の参加者にスタッフ3名で部屋はいっぱい。
でも なんとかぶつからずに踊れました。

最後は一人づつ イギリスの女神神殿の聖職者アマンダが
スカイプを通して一人一人にメッセージを下してくれました。
夏の時は彼女も気を使ってか かなりゆっくりしゃべってくれたのですが
今回は人数が多いせいか早い早い。。
ほぼ同時通訳状態。 
でも 通訳なしでOKの人もいたので少し休憩もできました。

それぞれメッセージの内容は違っていたし、
私たちスタッフは夏も受けましたが、今回のメッセージは
夏の違っていました。
やはり その時にぴったりのメッセージが下りてくるのでしょう。
内容が濃い人は9分ぐらい続いていました。

テープ起こしして訳して送る仕事があってあと3人残っています。

スタッフのチナミッチェルさん、歌姫ようこさん、 参加してくれたみなさん
どうもありがとうございました。
おかげでとっても楽しい集まりになりました。

最近ヒプノのモニターセッションや東京行き関係の打ち合わせメールなど
とても時間が足りません。

このブログにはもってヒプノのモニターの内容をいろいろ書きたいのですが。。
追々書いていくつもりです。