OさんのSCがアセンションについていくつか語ってくれました。
なかなか興味深い話だったので載せます。
途中からその話になったのでその少し前から書きます。

Q チャネリングセッションでガイドたちから
  ハンドル名としてトートを唱えてほしいと言われたが
  トートと自分とどのような関係があるのか?
A 魂の記憶の一部。魂にはいろんな記憶がある。
  自分が体験していないものもその記憶がきざまれていることがある。
Q それはどうして? 魂のグループの誰かが体験したから?
A そうだ。
Q 魂はグループなんですよね。
A そうだ。今はそれが丁度元に戻る大きな機会になっている。
Q 今の地球がということですか?
A そうだ。
Q それは魂のグループが元に戻るということですか?
A あるものがギャザリングといっているがそれに近い。
Q すべての人がそれぞれの魂のグループの元に戻るのですか?
A 本来ならそういう時期に来ているがそうならないものもいる。
Q 戻るということはアセンションするということですか?
A そういってもいい。
Q 戻るということはみんな死ぬということですか?
A いや そうではない。生きていても魂だけが一緒になるということはある。
Q 魂が一緒になったら 意識が変わるのですか?
A いや。変わるかもしれない。 今でも一緒になっている。
  情報は交換されている。こうやって私が出てきているのもそうだ。
  私自身そういう情報を交換し合っている。だからといって 
  この者の意識が変わるわけではない。
  だけどいずれ一体となったような感じになる。
Q だから こういうことが今たくさん起こっているのですが?
A そうだ。 宇宙はそういう時期に来ている。
Q 昔だったら 修行しなくてはできなかったようなことが今起こっていますよね。
A こう言ったらいいかもしれない。 
  一種のゲームの終わりがきているのかもしれない。
  だけど まだゲームを続けたいものもいれば、
  もう違うゲームに移りたいものもある。
  本当はもうゲームは終わって次に進む時期がきている。

Q ゲームを終わりにするには先ほどおっしゃったような
  シンプルで自然な味わう人生にフォーカスしていくことが大切ですか?
A それが早道
Q 自分の内を見つめて
A そうだ
Q それが波動を高めるということなのですか?
A  そうだ。自然にしていれば外の波動が高くなっているので伝わってくる。
Q 地球に来ている波動が高くなっているのですか?
A そうだ。 そして 私の波動が伝わる。
Q SCは誰にでもいるのですか?
A そうだ。そして みんな繋がっている。
Q SC同志が繋がっていて、全体はほんとは一つなんですよね。
A そうだ。
Q それはソースと繋がっているのですか?
A 当然。

Q 元に戻ると振動の密度がかわる?
A 変わる。
Q もっと高くなって物質的ではなくなる?
A そうだ。 ただ 同じ密度にいるものには何も変わらないように見えるかもしれない。
  違うものが見るから違うものに見える。
Q それは次元が変わるということ?
A 次元というか密度というか。。
Q 密度が変わっていった人は自分が密度が変わっていることを自覚しますか?
A いずれは自覚する。すぐにはわからない。
Q わかるようなきっかけ、現象はないのですか?
A あるかもしれないが、私は直接経験がないからわからない。
  たぶん 自分の外側を見るとオーラといっているものが
  見えたりするかもしれない。
  それと自然に戻るので明るい楽しい気分というのもあるかもしれない。
Q 今は反対に自然災害も起こっているので暗い気分とか
  恐れの方に行っている人がたくさんいます。
  そのような情報は見ない方がいい?
A 見ない方がいい。意識すると振動数が下がる。
  暗い情報、ネガティブ。。 ポジティブに対して波動が低いという意味でいっているが
  そういうのにふれると共鳴して振動数が下がる。
Q 地球の陰謀説とか悪い宇宙人の陰謀説とかそういうものは?
A 加担しない方がいい。
Q 関心を持たない方がいいですね?
A そうだ。 そういうのに興味を持った時点で振動数が下がる。
Q 振動数はすぐに変わるのですね?
A すぐに共鳴する。
Q 高いものにも、低いものにも共鳴するのですね?
A そこが1つのヒントである。 振動数の高いものに触れるとより自分の振動が高くなる。
  できるだけいい絵だとかいいものを身の回りに置いておくとかなり変化がおきる。

続く