Oさんの潜在意識(サブコンシャス)とのQ&Aの続き

Q 毎日の生活の中に振動のいいものを取り入れていくと必要があるのですね。
A そうだ。
Q たとえば食べ物なんかどうなんでしょう? 
  どういうものを食べると振動数が高くなるのでしょう?
A それはよく知っているのではないか?

この答えにビックリ! なんで私がそれを知っているってOさんのSCが知っているの?
でも SCはすべて知っているから 私ことも知っているのね。。

Q お肉はだめですよね?
A そうだ。 ただ だめだと思って食べるとよりだめ。
  ありがたいと思って食べるとある程度は打ち消される。
  ゼロにはならないが。
  だが 食べたことを後悔するとよりいけない。
Q 甘いものも同じ?
A 甘いもの自体が悪いわけではない。
  甘いものは悪いという観念がついてしまっている。
Q だから それを食べてはいけないと思うと振動数が下がってしまうのですね。
A そうだ。
Q そこから自由になってありがたい。おいしいと思って食べると
  また ちょっと違うわけですね?
A 自分の前に出てきたものは自分が引き寄せたものだから、
  出てきたものに対して感謝してありがたく食べれば害はない。
Q そうなんですか。
A 何しろすべて幻だから。
Q そうですね。 すべては幻なんですものね。 
A その幻から変な影響を受けたりする。
  同じ幻を使うにしても振動数の高いもの、絵だとか音楽とか言葉だとか。 
  そういったものに接することが大事。幻の世界に生きている限り。
Q とても深い言葉をいただいてうれしいです。
A 私に聞くまでもないもないのではないか?
Q そんなことないです。 でてきていただいて本当にうれしいです。
  5人目で初めてちゃんと出てきてくださいました。
  ありがとうございました。
A みんな出てきているのに。
Q そうなんですか。
Q どのような聖人、賢者、アバターのいうことでも
  自分が納得して信じられることだけを信じればいいのですか?
A 自分の中に教師はいる。自分を信じることが一番。  

この自分を信じることという表現は他のSCでもよく出てきました。
でもそれってなかなかむずかしいですよね。
イエスさまも「信じるものは救われる」とおっしゃっていますが
神様やソースやSCとかは信じられるのですが、
自分を信じるのが一番むずかしいのかもしれません。
だから 他の何かに大丈夫ですよってお墨付きをもらいたいとつい思ってしまいます。
特に私はいろんなSCからそのメッセージをもらいます。
なんで他の人のSCなのにそんなに私のことを知っているの?ってびっくりします。

でも SCはみな繋がっていてそれはソースに繋がっているそうなので
なんでも知っているみたいですね。
知らないことはすぐにアカシックレコードに問い合わせにいくし。
だから 正直言ってSCの前では何も隠し事ができません。