78deb944.jpg


明けましておめでとうございます! 
今年は穏やかな年になってほしいものです。
でも元旦から地震でちょっとびっくりです。

30日に雪の鞍馬山に行ってきました。
傘を持っていなかったのですが時折雪が降っていたので
コートについているフードをかぶって雪をしのぎながら歩きました。
最初は鞍馬寺までのつもりでしたが、
お寺の前にある金剛床の△の上に立ったところ
上からと下からのエネルギーが強く来て
去年の夏、ストーンヘンジの真中に立った時と同じような感じでした。
ちょうど自分が上からと下からのエネルギーの柱になったみたい。
そこでチャージされたからか びっくりするぐらい軽々と
奥の院まで石段を登って行きました。
以前も一度足が勝手にすいすいと動いて行って
疲れを感じなかったことがあります。
きっと鞍馬のエネルギーと合うのでしょうね。

ただ その時 ハイになっているので疲れを感じないだけで、
翌日足が少し筋肉痛になってしまいました。。トホホ。
ハイになって調子に乗るとまずいです。

お寺の地下に安置されている護法魔王尊、毘沙門天王、千手観世音菩薩に
お会いするのもいつも楽しみです。
今回はなぜか魔王尊にがんばれよって励まされたような気がしました。

この写真は大杉権現へ行く木の根道です。
空気も澄み渡っているので寒いけど気持ちがいいです。

魔王殿から貴船神社に下りて、時折吹雪の中奥の院まで歩き、
途中 喫茶店でワッフルとお茶を飲んで身体を暖めました。
その喫茶店で鏡りゅうじのパワースポット探訪の本がありました。
京都やグラストンベリーあたりのパワースポットを写真入りで紹介。
マニアックな記事がなかなか面白かったです。