例の龍神様が入っているBさんは週末
風邪でダウンして意識が朦朧していたので
例の龍ちゃんとの意思疎通が楽だったそうです。

なのでスイッチの意味を龍ちゃんが更に解説してくれたそうです。

スイッチの意味がわかりましたよ。
 私は、私が、相手のスイッチを押すのだと思っていました。
違うみたいです。 私が、スイッチなんです。

 私の中の、目に見えない何かに触れることで、
触れた人には、目標や、目的や、願望達成に、
最短でいける道が見える。ってことみたいです。
 どれくらいの知り合いかで、多少、どれくらい先の願望達成になるのかは、
変わるみたいですが、迷い道なく直進コースです。

 他人のスイッチを押すことができる人もいるのだそうです。
 それなりの時間がかかるし、制約いろいろとあるのだとか。
 私の場合は、初対面即日対応、立ち話でOK、
相手の感覚が鋭ければ、立ち話も不要の、団体さんいらっしゃい系節操なし。
 相手が触れてきたらそれで完了、相手に触れる意志があったら、
即成立だと、リュウが言いました

 真ん中で左右に、黒と白にわかれたコートを着ていると思えばわかるだろう
と、見せてくれました。
 暗い場所にいたら、白が目立つ。白い側に行きたい、
光がわに行きたい意志は、白に反応して、触れに来る。
 例えば雪の中にいたら、黒いほうがよく見えるから、
闇への願望がある意志と、現状に不満たらたらで、
なんでもいいから、どこかに行きたい意志が寄ってくる。

 だから、私が光というか、雪というか、そういうところにいると、
そりゃあうっとうしい、気分の悪い意志が、わらわら寄ってくるのだそうです。
 
 たとえ直接に会わなくても、私の文章でも映像でも声だけでも、
敏感な人はそこにスイッチを見つけます。
 敏感な人だけであっても、広く発信すると、けっこうな数になり、
触れてくる人数と回数が増えると、触れた暗い意志を、感じるのだそうです。

 あえて闇側を選ぶ意志なんて、気分がいいわけがない。
じめっぽくて、追っ払いたくなるだろう、そんなもんが団体できてみろ、
塵だって積み上がったら、うんざりするゴミの量だと、リュウが言いました。
 かつて、闇側のスイッチを望む意志が残したゴミは、
リュウの住環境を、悪化させたのだそうです。
いわゆる、大掃除で、ギィィィとなったんだとか。
 リュウが、汚れたら引っ越ししようというタイプでなくて、よかったです。

 そして、光がわを選ぶ意志は、気持ちのいいものをおいていく。
     わけではなく^^;
 単に、何も残さない。私に害をなさない。それだけです。

 私は思いましたね。
 うわ、プラスなしのマイナス累積だけ? 
リュウと私に、メリットないじゃん!
 

 人類の総意みたいなものは、スイッチが、総意が望む方向に
活動することを望んでいる。それは人類の一人である、
私の望みでもある(らしい) リュウは、ゴキゲンさんな私がつくる、
ゴキゲンなリュウの住環境を望んでいる。
それはリュウを内なる神に持つ、私の望みでもある(らしい)

 私が幸せでいる意志や、望む方向に進む意志に、
全面協力するのは、潜在意識とリュウの望みでもある(らしい)

 ということで、リュウ+私と、潜在意識+私の間で、
過去に協定があったみたいです。
 その内容について、リュウは語ってくれましたが、私には理解不能でした。
 ただ、ウイン・ウイン協定であることはわかりました。
 そこだけわかればいいです。

 私が選んだ職業に足場をおくことで、光がわが目立ち、
光に触れようとする意志が、触れにくる。
でも、闇側に触れたいという意志を、
全部排除できるわけじゃないと、リュウは言います。
 だから、知っておけって。

 それから、私には、無節操スイッチとは別のスイッチがあるそうです。
 その働きは、相手の必要によるのだそうです。
守りのスイッチだったり、縁のスイッチだったり、行動のスイッチだったり、
オーダーメイド^0^
 
 そういう人たちの元には、こちらから行くことにもなるそうです。
 こちらから行く、というところで、内側から歓声みたいなものが
聞こえたんですよ。これは、何なのだか。
 
私の内側には、私の物理的な移動を望む力があるような気がします。
 といっても、熱もあったし、気のせいかな。

 ただ、何にせよ、まあいいか。な気分ではあります。
 私には、リュウが、天使でも悪魔でも、王子でも乞食でも、
どうでもいいです。
 私はこのエラソーな守護様が、私とともにいてくださって嬉しいですから。 
 
更に後日以下の情報をいただきました。

願望って、達成までに、どうしても通らなければならない必要不可欠ポイント
があるそうです。
 無節操スイッチが、願望や目標へのショートカットとして働くのは、
現在地から、最も近い、必要不可欠ポイントまでだそうです。
 だから、職場にあげまんとか、金星とかいわれる人がいると、
どんどん雰囲気がよくなったり、成績が上がったりするんですね。
ショートカットで目先の目標達成、そこからまたショートカット。
目先からどんどんクリアされていけば、楽しいのは当然ですから。

 そして、節操つきスイッチは、中長期の目的地をはっきりさせ、
到達に必要なアイテムを提供する。
もしくは、捨てなければならない不用品を、
強制削除するってことみたいです。
 まるで、ゲーム作成のようだ。

 アイテムって、増やせばいいもんじゃないんですね。
強制削除がアイテムのひとつだとは。
 
以上です。

潜在意識や龍ちゃんのような存在が考えることが
ほんとに深いと思いますね。