0128c3f0.jpg
ecda8b60.jpg

山梨の白州にあるぴらたファームではじまりのまじわり
という音楽イベントがありました。
八ヶ岳の山荘から車で1時間ぐらいでした。
ぴらたファームでは古民家の農園で、
自然循環型のオーガニックファームです。
パゴールアンサンブル(インド)、KURI(アジア&ケルト)、
KIKU(尺八)、WULANG(ディジュとブズーキ)
といったとっても多彩なメンバーが出演されました。
ランチ&スイーツのいろんなお店や
三上さんのアバロンスパイラルや
KURIさんのアートてごね石鹸の店も。
アバロンではslowturtleの古いバージョンのTシャツが売っていて感激!
素敵な柄で色も多彩でサイズもいろいろ。
枚数が多いわけではないけどよりすぐりのものばかり。
もちろん購入しました!

全体にこじんまりしていて、客席は大きな木の木陰になっていて
椅子もたくさんあってゆったりと見れました。

最初の写真はわかりにくいのですが晴れなのに
とってもきれいな虹が出ていました。
次の写真がWULANGの三上さんとMAMUさん。
バックに山が見えるなんてとっても素敵でした。
風の音や鳥の声がWULANGの曲にぴったり。
まったりとした時間が流れていました。

KURIはKATSUさんとMIHOさんのユニット。
ずっと聴きたかった人たちです。
3度目の正直でようやく!
メインはKATUSさんのギターと歌。
そしてMIHOさんの笛やピアニカや打楽器や歌。
元気の出る曲や哀愁のある曲どれもよかったです。

KIKUさんはデンマークから来られた方で地無し尺八を吹く女性。
現代音楽の作曲家による曲は尺八のすごさを感じさせてくれました。
尺八の音は昔から好きですね。

外で聴くライブは音の広がりがあって好きです。
また来年も是非聞きに行きたいですね。
前後ハードスケジュールですが無理して来てよかった。