6d93ef49.jpg


日曜のお昼に浜松のクラウンパレス浜松というホテルで
伊津子さんのランチコンサートがありました。
ランチは中華の薬膳料理でとってもおいしいと聞いていたので
楽しみにしていました。
朝 茅野を出てランチコンサートに間に合うはずだったのですが
目覚ましのセットを間違えて乗るはずの電車に間に合わず
1時間遅れて着きました。
幸い予定よりかなり遅れていたのでなんとか最後のデザートの
ところでみんなに追いついたのはよかったのですが、
薬膳を一気に食べたので汗が出てきました。
今まで食べた中華薬膳料理は味的にはイマイチだったので
印象がよくなかったのですが、今回のはとっても美味でした。
前菜、すっぽんのスープや点心、魚料理、蓮のおこわ、どれをとっても
とってもおいしかったです。
今回のコンサートのテーマがウィーンだったので
デザートはウィーンにちなんで楽譜のモチーフ。
チョコレートの楽譜が人によって違っているし、
マカロン、おだんご、カスタードの中華、さくらんぼ、
ジェラートのどれもおいしいし、
絶妙なバランスの盛り合わせでした。

おいしいランチをおなかいっぱいいただいてから、
コンサートが始まりました。
彼女のコンサートは一応弾く曲を前もって用意はしているそうですが、
その時に彼女の中に出てきた曲が優先になります。
今回も弾こうと思って練習していた曲が出てこなかったそうです。
愛の喜び(クライスラー) ワルツ Op.39-15 (ブラームス) 
ソナタ第18番ニ長調 K.576(モーツァルト) バラード 第1番(ショパン)
ソナタ イ長調 Op.120(シューベルト) 
即興曲 変ロ長調 D.142-3(シューベルト)
エリーゼのために(ベートーヴェン)
トルコ行進曲(モーツァルト) トロイメライ(シューマン)  

胸がキュンとなったり、体全体が温かく包まれるような感じになったり、
久しぶりに彼女の音を体全体で堪能しました。
特に彼女のトロイメライはいつ聴いても最高です。

コンサートが終わってから彼女の車で
八ヶ岳に乗せて来てもらいました。
きれいな三日月が出ていたし、夜の黒い富士山もいいものです。