うわさに聞いていたエビ子さんことCさんがセッションにいらっしゃいました。
彼女は私と同じ潜在意識だというので
エビ子ってゆみんさんが名付けた方です。
その後は同じような動きをするエビ族の方が結構いらっしゃるみたいですが、
私自身は初めて見ました。
自分で思っているほどは動いていないのだなっていうのが印象です。
口調などを聞いているとまったく同じというわけではないような気がします。
彼女に入っている方は一人だそうです。
私の場合はセッションによって違っていたようなので一人ではないような。。
 
なかなか楽しいセッションでしたので一部掲載します。

Cさんは世田谷にある等々力渓谷に呼ばれているような気がして行きました。
龍神さんをお祭りしている所だそうです。
そこで少し頭痛がしたのでちょっと気になったそうです。

Q 等々力渓谷に行った意味は?
A (笑) 龍と会わせる必要があったので行かせた。
  龍は友達なのでとりあえず会わせたが、深い意味はない。
Q そこで頭痛がしたそうですがなせ?
A よくわからない。 たいしたことはない。

Q 最近あまり潜在意識さんとつながらなかったけどなぜ?
A (笑) いろいろ忙しくて。 呼ばれて行くので留守する。
Q 他に行っていたの?
A そう。呼ばれるんだ。 この人は大丈夫。心配していない。

Q 最近瞑想していても集中できないのですが。。
A かっこつけだね。 何を求めているんだろうね?
  それより早く寝ろてっていうんだ。よく寝た方がいい。
Q Cさんのやるべきこととは?
A やっているからいい。 むずかしく考えすぎ。

以前にゆみんさんからセッションを受けた時に
潜在意識から、難しいことは考えなくていい。楽しいことをやって。
笑いが大事って言われて職場で、冗談いったり、
ちっちゃいころの自分にもどったようにはじけたのですが
まわりの人たちに引かれているかなって悩んだ時期も。
最近はやっぱりこれでいいなだってはじけた気分になっていたそうです。

Q みんなが引いているって思ったのですが。。
A みんなは引いているのではなくて、
 そこまではじけられることにあこがれを持ったり、うらやましく思っている。
 なので回りを気にせずはじけろ!

Cさんはセラピー的なアートを教えたいと思っていると、
いろんな所でやってくださいって申し出がありました。
後は彼女が資格を取得に行くだけ。
あまりに回りのお膳立てが揃ってくるので驚いています。

Q アートはどうでしょう?
A 応援する。 場所と人材を応援する。どれだけ笑いと起こせるか。
 いい場になっていく。楽しいよ。

Cさんは過去世で紫の光が見えただけでした。
Cさん自身過去世を見ることにはあまり興味がないと言っていました。

Q あの紫の光はなに?
A とりあえず見せておいた。もういいだろう過去は。 
 本人も別に気にしていないよ。
 とりあえず光系のものを見せといたらいいだろうって感じ。
 それらしいものをちょっと見せればいいか。 
 過去を見る必要はまったくない。 

Q 地球に何回も転生している?
A あんまり。
Q よその星の方が多い?
A そう
Q その星の名前は?
A 名前はない。
Q 銀河系以外?
A そう。

前回のセッションで丸い光の玉を見たのでそれについて聞きました。

Q 丸い光の玉はなに?
A 仲間たち。 その一部は地球に転生している。
Q 地球での目的は?
A そりゃもう。俺らと一体になって笑いとひろめていくことだよ。
  それしかない。
Q それって笑う宗教(笑)
A そう名付けてもいいなあ。笑うことが一番最高のエネルギーだよ。
Q 笑うとエネルギーが出たり入ったり?
A 回りに広がる。笑っている時は俺たちにつながっている。
Q 潜在意識は丹田に住んでいるの?
A 一番いやすい所だね。
Q 尾てい骨の下にもエネルギーが溜まるというけど同じ?
A そうだね。
Q クンダリーニが上がるのと今のような状態は似たようなもの?
A そうだね。

Q 会う必要のあるガイドはいますか?
A 別にない。俺がいるから。
Q 他を探すなって?
A わかっているじゃないか。
Q 潜在意識は一人?
A 俺だけだね。人によってちがう。
  俺が出かけているとさみしい気持ちになるんだよ。
  ま、留守しているっていうか。
  その間は自分でがんばってもらうことだね。
Q いつから入っているの?
A 生まれた時から。
Q 一人で何人も担当しているの?
A そうだよ。

Q 顕在意識に何を知ってもらいたい?
A おしゃべりをやめろってこと。
Q 頭の中の? 左脳のおしゃべり?
A うるさいんだよ。こいつは(笑)
Q 考えすぎ?
A もっと静かに。
Q それなら瞑想はいいのでは?
A だから 時間が悪い。 朝がいい。朝の方がクリアだし、神聖。
  みんなが静か。そういう瞑想をするとまた変わっていく。
Q 夜だと昼間の何かが残っている?
A そうそう そのことばかり考え始めるから。
Q 神の意志と一つになるには?
A 笑ったらいいんだよ。時と場所によって笑いの音量を調節するぐらい。
Q 潜在意識と繋がるための瞑想やビジュアライゼーションは?
A 笑っている時は繋がっていると思ってほしい。


Cさんと旦那様は考え方も関心も違ってお互い別の世界を持っている
という感じでした。

Q 家庭生活は問題ないですか?
A ないよ。
Q 旦那さまとは別々の世界。でもそれでいいんですよね。
A そればっちりだよね。
Q それがいいんですよね。 そういう相性というのもあるんですよね?
A そうそう。これからやっていくことがいっぱいあるからね。彼女は。
  人づくり、場所づくり。だから 出て行くことが多くなる。
Q その邪魔をしない人の方がいいんですよね。
A そうそう。 笑顔で送ってくれる旦那さまでいいんじゃない。
Q そういうのをやっぱり選んだんですかね?
A そうそう。(笑)

Q 彼女はUFOを見たいそうですが?
A 見ないだろうね。
Q UFOは見れる人と見れない人がいるみたいだけど、
  それは意味があるんですかね?
A そうんなんだよね。 
Q 見ない人には見ない意味が?
A そうだね。 見たいと思っていても、
  ほんとに見たら恐ろしくって怖気づく人もいる。
Q 見たら、 こっちこっちって言うって言っていましたけど。
A それはないと思うよ。腰が抜けると思う。(笑)
  気絶するほど驚くと思うよ。だから、夢の中で見ているぐらいでいいんだ。
Q 夢の中で見るのはどうして? 繋がっているの? そこへ行っているの?
A そうそう。
Q 夢の中で彼女のいた星に行ったりしているの?
A そう。時々。そこでエネルギーのチャージをして帰ってくる。
Q だから余計に睡眠が大切なのね。食べ物は?
A 新鮮なものを。果物や野菜。お菓子は食べ過ぎ。
Q 彼女の前進を阻んでいるものは?
A 考えすぎの心。
 
Q 最後のメッセージは?
A 自分が苦手と思っている、人との付き合いや
  人間関係づくりにもっと自信を持って。自分が動くことによって 
  ネットワークがすごく広がる。自信を持って。必ずとそうなるから。
  そしてみんなで大声で笑うんだよ。(笑)
  
彼女に入っている潜在意識(SC)は時々留守をするそうです。
いろんな所に呼ばれるから忙しいって言っていました。

Q 私に入っている潜在意識と同じではないですよね?
  同じ人が入っているわけではないよね?
A うーん。これは秘密だね。(笑)
Q ちょっと近いなあとは思うのですが。。
  潜在意識によって軽くしゃべる人とっても重々しい人といるんですが
  それは個性ですか?
A そうだね。 まあ 恰好つけるやつもいるしね。
Q いろんな所へ行って、いろんな人に刺激を与えたり、
  機会を与えたりしているのですか?
A そうそう。
Q 潜在意識の言うことを聞いてくれる人が増えてきていますか?
A そうだね。
Q それはいいことですよね。潜在意識さんたちにとって。
A そう。 我々の目的の一つだから。
Q みんなと繋がるっていうことですね?
A そう。
Q 潜在意識と切れてしまうこともあるのですか?
A 完全には切れない。
Q でも あんまり助けてくれなくなる場合もあるのでしょ?
A でも 完全には離れない。警告はするけど。
Q 勉強のためにちょっと苦労させたりすることもあるのですか?
A うんうん。
Q 繋がるからといってなんでもうまくいくというわけではないのね?
A うん。なんでもうまくいったらここへ来た意味がない。
Q やっぱり。
A そうだよ。(笑) わざわざこんな所に来なくてもいい。(笑)
Q そうですね。いろいろと勉強に来ているんですよね。
A だから 無駄はないんだよ。
Q そろそろ地球も変わって行くんですか? 
  潜在意識さんたちはそれをわかっているのですか?
A 今は変わってきているね。
Q どうなっていくのでしょう?
A みんなの意識が変わってくるね。意識が高くなってくる。
  でも まだ時間がかかる。
Q 最近天変地異がよく起こるのですが。意味があるのですか?
  どうしてそういうことが起こるのですか?
A それは決まっていることだから。
Q 日本に地震が起こることも決まっている?
A 避けられないこともある。でも そのことが起こるからどうこうではなく、
  人の意識だね。 その事柄ではなく。人の意識がそれをどうとらえるか。
  なんというかベースづくりというか。
Q 確かに大きな災害が起こると気づきが起こる人が多いですよね。
A そう。
Q だから 悪いことばっかりではないですよね。
A そう。
Q 色々と答えてくれてありがとうございました。
  しばらく これで繋がりやすくなるんですよね。
A 笑っている時は繋がっているから。
Q 最後の最後にメッセージありますか?
A とにかく楽しく。今のままでいいから。変えることはないから。
  自分の直感を信じてそのまま前につき進む。それしかないね。
A どうもありがとうございました。