過去何人か地球を作った存在だった過去世を見た人達がいました。
まったく同じではないですが、似てはいます。

様々な色やクリスタル、光などが出てくる過程を経て
霧のようなものが一面に出てきて、
その一つ一つが宇宙になりました。
そして宇宙には星のタネのようなものが現われて、
その星がだんだん大きくなり、色がついてくると同時に
星に意識が表れてきます。
それらの過程の途中でそれを見ている
白い集合エネルギーというのが現れます。
そしてまた過程を経て白い地球が誕生し、
海や陸ができて、植物、動物が現れ、人間が現れます。
人間が出てくるところで宇宙人が関わってくるようです。

白い地球ができてそれを銀河の現在の位置に
移動させたという話も出ました。
彼女はどこに地球を持ってくるか
その位置取りがむずかしかったと言っていました。
たぶん 何をするかわからない星だったので他に迷惑がかからないように
銀河の端っこに置いたという話を別できいたこともあります。


宇宙をつくったエネルギー体だった人達が共通して言うのが、
ちまたでいわれているアセンションは
ちょっと違うよってことでした。
確かにアセンションのような地球のシフトはあるそうですが
それは人間と関係なく起こるということです。
そして地球だけでなく太陽系や銀河系にも関係している
壮大な出来事。
それが人間にはもちろん影響する。
だって地球自体が変化するのだから、
その皮一枚にのっかっている人間にも関係して当然。
ただ 人間が何かをすることで
地球のアセンションに影響するということはない。
人間には関係なく起こるものは起こるって。
皮一枚にのっかっている私たちにそれがわかっているのか
ちょっと心配してくれているみたい。

その具体的なことについてはある程度は話してくれるけど、
こちらの理解の限界があるし、媒体である人間のボキャブラリーや
知識が邪魔をして正確なものを伝えることはむずかしいねって言われました。

その人たち全員私の友人なのですが、お互いの面識はない人がほとんど。
でも そのうち3人が最近仕事をやめて
ヒーリング関係の仕事を始めようとしています。
多くが長年スピ系のワークを受けたり、
内なる声をきいていたり、不思議なものを見たりはしてきました。
先日そのうちの一人の潜在意識が早くスピ系の仕事を
始めないと間に合わないと言いました。
というのは彼女は地球に転生してきて、
普通の仕事や人間関係に関わっているうちに
人間の要素が強くなりすぎてきた。
地球がシフトする時には彼女は元の存在に戻るのでしょうが
人間としての要素が強すぎるとまずいのでしょうね。
だから、早くスピ系の仕事を始めなさいということだそうです。

それを聞いてすごく納得しました。
そういう仕事をしなければというのが
その人たちの使命なのかと思っていました。
が、そうではなく、人間としての体験をするというのが目的のようです。
で、体験をしすぎて元の自分を忘れてしまいそうってことなのでしょう。

星を作ったり、調整したり、つぶしたりしてきた存在の方は
人間を体験したくて、転生してきたのですが、
つい天使職の癖で、人に与えることばかりするのに、
人は同じようにはしてくれないし、色々傷つけられてきました。
そうすることで人のエゴというものを体験する必要があったそうですね。
つい最近まで彼女も人のために仕事をしていたのですが、
ようやく本当に自分のしたいことをするためにその仕事をやめました。

彼らだけでなく、1,2年前から回りで仕事をやめたり、
引っ越ししたりする人が続出しているのは
同じような理由からかもしれません。
それぞれが本来の自分になることでシフトにうまく乗るのかもしれませんね。

そして 笑えっていうのはシフトのための強いエネルギーがきているので
身体をリラックスすることでそれをより取り入れることができるのでしょう。

過去世やカルマはあるけどもう関係ないという
潜在意識の発言も多いのですが
それもシフトがあるとチャラになるってことなのかもしれません。
シフトの後にどこへ行くかはその人の波動状態などで決まるみたいです。

白いエネルギーの存在たちが強調するのはいいとか悪いとかはないし、
何かが上で何かが下というのもない。
白いエネルギーも地球も人間も鉱物も動植物もすべて同じ線上。
上も下もない。
正しいも間違っているもない。
二元論や時間軸から脱っすると白いフラットな彼らのような意識になるとか。

そうはいっても波動の高い低いというのは現にありますよね。
他の多くの星では同じ波動で集まっているようです。
地球のように異なる波動の人たちが集まっているのは特殊だとか。
人間だけでなく、人間についているスピリットや浮遊しているスピリットも
あらゆる波動の存在が混在している特殊な星。
だからこそ、いろんな体験ができるので転生先としては人気があるそうです。
でも 好奇心でちょっとだけ体験しようと転生したら、
カルマに足を取られてそのまま地球から出られなくなった存在も多いとか。

そして今度のシフトでチャラになるそうです。

先日リーディングで将来地球に残るのか、
もといた所に帰るのかそろそろ決めなさいって言われました。
それによって肉体が準備していくとか。。