Yさんは宇宙の創生から地球の誕生まで見守っているエネルギー体でした。
誕生してからは、地球をつくっていくメンバーの一人です。
進化の過程を記録しつつ、生物がうまく進化するように時々手を加えます。
たとえばバランスを崩す生物が出てきたら、絶滅させたりもしました。

地球が誕生して、塊だった陸地がいくつかに別れて行き、
植物が生え、恐竜が出現します。
猿人が出てくるのです、そのままでは人間に進化しないので、
UFOでやってきた宇宙人たちが他の星のDNAを使って進化させました。
Yさんはそのプロジェクトを進めていく存在で実際にDNA操作などをしたのは
シリウスを始め、アンドロメダ、プレアデス、オリオンなどさまざまな星から来た
宇宙人でした。

地球がパラダイスになるかどうかは未知で、一種の実験のようです。
そして たくさんのDNAが混在しているという意味でも
地球は宇宙の中で特殊な星です。
地球は意識体で、調子が悪くなると火山の爆発や地震を起こして
調整します。
進化が進み、人間の集落や動物たちが出てきた段階で
シリウスやほかの星の人達にまかせてもいいかなとYさんは考えました。

Yさんは今でも宇宙センターのような所と地球とを行ったり来たりしています。
そのセンターでは地球をモニターしながら、主要メンバーが地球をどうするか考えていきます。
(その人たちがドロレスさんの本に出てくる宇宙評議会だと思います。)

センターには大きなモニターがあって議題となっている所を
みんながフォーカスするとそこに「画像が映ります。
そのモニターに地球にいるYさんが死のうとしているのを見て
助けるために別の魂がYさんの体に入りました。
別の体に転生させるには時間がなかったので
ウォークインの方法を使いました。
地球にいるYさんは地球でのモニターなので、死なすわけにはいきません。
日本は平和で情報もたくさん入手できるのでモニターをするのに
適しています。

今の議題は地球がどちらに転ぶかとういうこと。
人間がどちらに行くかは人間の意識次第なので、
それに対してあまり手は出さないと決めています。
自然にまかせないとサンプルにならないからです。
どこで調整しそこねてバランスがくずれたか知る必要があります。
そして今後どこかで星を作る時にはそれを改善して作っていきます。
せっかく作ったので地球を壊したくない気持ちもあるので必要になれば
淘汰するそうです。
というのも地球がメインなのでその土台が一番重要。
その上に生きている人間はある意味魂が入っている入れ物なので
替えはききます。
淘汰しないと変わりません。現状維持は無理。
なんらかの犠牲は必要になるかもしれません。
人類がほぼ壊滅状態になるか、人々の意識が変わり、自然を大切にし、
金銭ではなく住んでいる地球が大切であると理解して
その方向に進むか人間次第です。
連帯責任の中でも自由はあります。生き残りたい人は生き残ります。
それは各々の自由意志。
どこの国を滅ぼすかではなく、火山の爆発や地震など自然災害が
起こる場所にいる人々が死ぬということです。

日本は他国の人より光の量が多いです。日本は地球の大きな要になります。
福島で地震があったのはお知らせをして
人の意識を変えるためでもありました。
犠牲があるからこそ改善ができます。
日本人はDNAとして自然を楽に受け入れることができ、一体感を持てます。
宗教があると教義があってそれはとても邪魔になります。
日本人は神が心の中にあって外にはないということをわかりやすい。
なので日本人は意識を変えやすい。
また、日本人は原爆を落されてつらさを知っているので
平和を求める心がある。
Yさんは必要以上に捕食して、凶暴なものを絶滅させてきたのですが
日本人は他国を侵略することが少なくて、バランスがとれているので、
地球に合いやすいといいます。

以上Yさんの過去世とメッセージです。

次に潜在意識を呼び出して質問をしました。

Yさんが地球に生まれてきた目的は地球を体験するため。
外から観察するだけでなく、人間を体験してみたかった。
それによってレポートがかける。
地球に何度も転生しながら、同時に波動の高い存在でもある。
意識のレンジ幅が大きい。
その高い存在といつでもコンタクトはとれるし、必要な情報は与えられる。

ヘルペスに何度も罹っている原因は
地球の食べ物と波動が合わないということ。
肉が原因でもあったのですが、
やめると体が精妙になりすぎて地球になじめない。
Yさんの場合はクリーンになりすぎると地球に生きていたくなくなるので
少し汚れているぐらいでないと無理。
自殺未遂を繰り返していた時期は肉を食べていなかったようです。
ウォークインでより高い精妙な魂が入ってしまったので
肉体にフィットしなかった。
免疫があっていないので肉体を攻撃してしまった。
無理をするとヘルペスが出るのでそれが一種の安全装置。
地球がクリーンになって肉を食べなくてもよくなると
そういうものはなくなる。
また 早く帰りたいという意識から自殺未遂を2回した。

サイキックの能力を出すことを阻んでいるのはという質問には
Yさんはサイキック能力を出すことを自分で許していない。
それはサイキックが出るとそれはそれで気苦労があるし、
モニターとしては普通の人である方がよい。
Yさん以外でもモニターとして来ている人は同じ理由で
スピ系でない普通の人が多い。
モニターの人達にはなるべくいろいろな感情を体験してほしい。

後はYさんの個人的な質問でした。