42a2461a.jpg


東生駒の美容院Graciasのオーナー河本和紀さんと
同じく東生駒のロミロミサロンLakuleaの岩井さんとのコラボで
とっても素敵な時間を持ちました。
ヘナをしてもらった後、タオルとターバンを巻いて近くのLakuleaさんへ。
ヘナが染まる時間を利用してロミロミをしていただきました。
もともと岩井さんにGraciasさんを紹介していただき、
そこのヘナの良さにはまりました。
先月ヘナの後にロミロミをしてもらうと河本さんに言ったところ、
ヘナをしたままでもできるよって。
で 今回両方を予約して念願のヘナ+ロミロミをしてもらいました。

河本さんはインドに行ってみてそこで普通に作られるヘナが
不純物が入っていたり、化学ものが入っていたり、
日本人が現地の工場へ行かないのをいいことに
いい加減なものが作られているという実態を知ったそうです。
通常20%不純物があるのですが、河本さんがインドから
取り寄せているものは、20%の不純物を手で選別した
より純粋なヘナです。
なので発色もいいし、なにより体にいいです。
彼は全国にヘナの良さを広めようとがんばっています。

ただ ヘナは染まるのに時間がかかるのでその間
じっと座っているのがけっこう体に負担でした。
でも ロミロミと組み合わせることで時間短縮になるし、
なによりヘナで頭が気持よくなったところに体もほぐしてもらえて
最高です。

河本さんはヘナをきっかけに知ったインドの子供たちの実態をより
よいものにしようと活動されています。
また 美容院にはパワーストーンもあちらこちらに。

今日はLakuleaさんで最初にホットストーンを置いてもらい
それもとっても気持がよかったです。
岩井さんもヒーラーさんをよんでセッションをしたり、
お話し会を開いたり、いろいろな活動をされています。

もともと岩井さんのサロンを紹介してくれたのが
ムナイキに来てくれたなりちゃんです。

冬に来た龍ちゃんが私の潜在意識に呼ばれて
縁をつけに来たと言っていましたが、
ほんとにそうですね。
春以降様々な方々とお知り合いになっています。
ありがたいことです。

美容院 Gracias
http://blog.goo.ne.jp/higaiko

lomilomi サロン Lakulea
http://ameblo.jp/lakulea/

46453250.jpg574c560b.jpg