38c451b7.jpg
明石であった「祈り合わせ☆磐戸開き」に行きました。
水野永子さんが発起人となって始めた祈りの会で
秋に鞍馬、天河神社で音と舞の奉納があって
今日2012年12月12日が本番でした。
Christohper Frymanさんのトランペットをメインに
コンピュータを駆使した不思議な音に合わせて
水野永子さんとJun Amantoさんが舞を。
写真のビーチボールでできたGaiaも登場。
aa5d5f2b.jpg

鞍馬の天の岩戸の天照大神と天河の天照大神と瀬織津姫に続いて
今回はイザナギノミコトとイザナミノミコトの国づくりのお話なので
淡路島が見え子午線が通る明石がぴったり。
永子さんたちの舞の後は三上さんとMAMUさんのWulangの演奏。
舞の前にはWelcome演奏もありました。

二部は祈り合わせの即興表現
タオライヤーやクリスタルボールの演奏や、歌や舞。
全員参加でハーモニーを作ったり、自由に踊ったり。
最後に「わの舞」の方々と一緒に「わの舞」を2曲みんなで踊りました。

永子さんとクリストファーさんは10月の終わりに京都で
ビーチボールでできたGaiaを使ったパフォーマンスをされました。
日程的に行けず残念に思っていたのですが、
今日Amantoさんもご一緒の舞が見れてよかったです。

また、自由に踊りたいって思いも叶ったし、
以前から体験したかった「わの舞」も踊れたし、
思いの現実化の早さはすごいです。