Yさんの潜在意識との対話の内容を一部を掲載します。
先の記事と少し重複しますのでありからず。

最初の白いうずがあって、星がいくつか見えました。
それは今のYさんがもともといた所です。
2番目に見せた青い龍は今話している潜在意識だそうです。
地球ができる時にセラフィーという星から他の龍達と一緒に
地球を監視するために長老から言われて来ました。

インド人だった過去世を見せたのは
肉体の限界、心とつながること、意識で生きること、
目でものを追わない、感じること、心で動かすこと
それらが大切だということ知らせたかったそうです。

アトランティスの神官だった人生を見せたのは
地底の世界に入ったアトランティスから、
今もずっと地球にエネルギーを送っていることを知らせるため。
今のYさんは地底のアトランティスにはいないのだけど、
他の人たちがその仕事を続けている。
地底に沈む時に包んでいたものは「光」

太陽の世界を見せたのは今も太陽から地球に
いろいろなマスターたちがエネルギーを送っているのを知らせる。
ブッダ、キリスト、観音など。

Q Yさんの顕在意識に何を知ってもらいたい?
S エネルギーの解放、封印の解消をもう少しする。
Q エネルギーフィールドで漏れているところはある?
A 頭と足。
Q その漏れをふさいでください。
A はい。
Q 漏れないようにする日常生活でのアドバイスはありますか?
A エネルギーにつながる。上と下にずっとつながる。
Q 自分自身に気づくにはどうすればいい?
A 感じろ。
Q 現在の食習慣で何か変える必要がありますか?
A あまり肉を食べない。根菜類をもっと食べる。
Q 取り除くべきコードはある?
A ない。 DNAを組み替えたからいろいろする必要はない。
Q 今生での目的は?
A 封印の解消。 障害になっているものを取り除く。
Q なぜ 過去世や生まれてくる前に記憶が思い出せないのか?
A 思い出す気がないから。つながると思い出してきてすぐにわかる。
  自分自身をみつめろ。答えは自分の中にある。
  それ以上思い出す必要はない。見せているものでいい。
  それを素直に信じること。
Q 太古の龍の動きをする人と、あるウォークインされた人から言われたが?
A 今見せた龍が太古の龍。
Q 行基さん(奈良時代の名僧)との関係は?
A インドの時の師匠であり、龍の長老

Q 今彼に言っておきたいことは?
A 今のままでいい。自分を信じろ。感じるままに行きよ。
Q 今話している龍さんはYさんが生まれた時から入っていたのですか?
A 違う。22歳の時に入った。
Q 同じように龍が入っている人が他にもいるのですか?
A 他にもいる。
Q 日本に多い?
A 多い。
Q なぜ?
A 生まれた星に一番近い環境だから。
Q 日本も含めて地球が大変なことになっているが大丈夫ですか?
A みんななんとかしている。
Q サポートしているということ?
A そう。
Q 地震とか大丈夫?
A まだまだくる。一種の浄化。
Q そのあと地球はどうなるのですか?
A 平和になる。でも 浄化はまだまだかかる。
Q 地球の次元が上昇したら、地下からアトランティスの世界が
  上がってきて地球と一つになる。
  物資がなくなるから。 物質に意味がないことに早く気付け。
Q 宇宙からもサポートしているのですね?
A 宇宙空間にいっぱいいる。
Q サポートしていない宇宙人もいるのですか?
A いる。
Q なぜ?
A 地球を乗っ取ろうとしている。 半分乗っ取られている。
  いいのも悪いのもまじっている。
Q どうすればその識別ができるのですか?
A 心で感じる。 自分の感じるのを素直に受け止めて
  いいか悪いか判断。
Q たとえばネットのサイトの情報で判断するのではなく、
  それを見た時の感覚で判断するということ?
A 感覚。直感。
Q 直感でこの人たちはもう一つって思ったら関わらなければいいのですね?
A そう。
Q 今日ここにいらっしゃった意味は?
A 再確認。つながりを深くする。
Q そのために出会うことになったのですか?
A まだいろいろな人と出会う。
Q これからまだ出会っていくのですか?
A はい。 同じ意識を持った人たちと出会う。過去のつながり。
  たぶんみんな同じ星からきた。黙っていてもわかるはず。
Q 私は同じ星ではないですよね?
A いや。 たぶん一緒。同じつながり。
  他にも違う星から来ているけど、同じ役目の人たちもいる。
  いろんな星から来ている。
  そして みんなで協力して乗っ取られないようにする。意識を変える。
Q 意識を変えるために日常的にすればいいことがありますか?
A 自分自身を信じ、自分自身を愛したら、自信になる。
Q 瞑想とか必要?
A その人の合うものでいい。
Q 恐怖を持たないことも?
A 恐怖なんて必要ないってことに早く気付く。
  恐怖を植え付けていく輩が邪魔をしている輩。 
  スピ系の人でもだまされる。見極めが大事。
Q 今不安を煽っていますよね?
A 何もない。受け入れるだけやから。こわくはない。
  恐怖を持つ必要ない。
Q 起こるべきことが起こっているのですね?
A ただ それだけ。
Q それを受け入れて自分を愛することですね。
A そう。それが慈愛に繋がる。人の心で一つになる。
Q 最後に何かメッセージを
A その都度気づき、その都度意味がわかり、一人一人が神になる。
  それを気づかすのがヒーラーの役目。
  人間はみな神。だから何も恐れる必要はない。

自分を信じるということは一番むずかしいように思います。
たとえ100%信じられなくても、自分の直感や感じを信じて行動していくと、
失敗しながらも、エゴや欲の声か潜在意識からの声か
だんだん識別できるようになると思います。
識別というと良い悪いというニュアンスが出てくるけど、
自分に合うか合わないかという認識の方がいいと思います。
そして究極人間に真実はわかり得ないと思えると楽になります。
委ねるという姿勢になると私の場合、
いろんなことがうまく進むようになりました。
判断は潜在意識にお任せするというか。
でも ある潜在意識が言っていたように「潜在意識も間違う」
ということも念頭に置いておく必要もあると思います。
直感を信じて間違えても潜在意識を恨まないように。
もっと高い視点から見ると間違いというもの自体ないそうですから。