8月25日に平和のポータルが開くというのに合わせて
水野永子さんが平和の祈りの瞑想の会を開催されました。
ここのところずっと永子さんの随心舞塾に出られなかったのですが
今回は日程もぴったりだったので参加しました。

永子さん以外初対面の方々でしたが、
いろんな話をしながら、祈りを送り、歌ったり、踊ったり、
とっても楽しかったです。

歌にみんな自由にメロディーをのせたり、ハモッたりの、
即興は気持のいいエネルギーが部屋にあふれましたし、
真理さんのウクレレの音と歌や、
美由紀の自作の歌には愛がこもっていました。

歌ったり踊ったり祈ったりした後は
それぞれの経験や日本のこと、福島のこと、地球のことなど
話は尽きませんでした。
そして、日本や世界をネガティブな方向に向けている人たちに
怒りを送るのではなく、光を送り、少しでもポジティブな方向に変わって
もらいたいと祈りました。
一人一人がポジティブに、あきれめずに生きて行く。
思考の現実化に気を付ける。
もっと愛を表現しよう! もっとハグしよう! 
みんなの同じようなことを考えているのですね。
気がつくとかなり遅い時間になっていてびっくり。
時間が許せばまだまだ話したい雰囲気の中で
みんなとハグして帰りました。

久々に自由に歌ったり、踊ったりして、身体が解放されました。
やっぱり、歌ったり、踊ったりは気持いい