487838b3.jpg
八ヶ岳蓼科の竜神池をワシントンから遊びに来ていたへレインさんと
散歩をしていたら、水芭蕉が咲いているのを見つけました。
ほとんどがまだつぼみでしたが、気の早い花が顔を出していて
ちょっと寒そう。
へレインさんは初めてうちに来た時に、ミュータントタートルズという
アボリジニーと暮らした女性の本を教えてくれたのですが、
私にとってそれがスピリチュアルな道に入るきかっけとなりました。
前回来た時には彼女はレイキを習ったところだったので
一緒にレイキをしたりして楽しみました。

今回は初めて一緒に八ヶ岳の山荘へ。
一日中なんか偶然とは思えないようなことが
次々と起こったことがありました。
その日は朝から、雪、みぞれ、ひょう、雨、雷、晴れ、曇り、霧と
目まぐるしく天気が変わったのですが
雷の時はどんどん激しくなって真上に落ちたんではというくらい
すごい音と光がしました。
その時私は二人が座っていた間に
なんと30センチぐらいの白い光を見ました。
多分稲妻ではないかと思うのですが、すこし位置がずれていたら
どちらかに当たっていたかもと思うとぞっとします。
落雷のおかげでノートパソコンの液晶が壊れてしまいました。

その日のお昼に太陽が出てきたので
急きょ昼食をデッキで食べることにしたのですが
食べ終わって片づけだすと大粒の雨が降り出しました。
そして滝を見に行った時も幸い雨が上がって車に戻るとまた雨。
八ヶ岳倶楽部の庭を散歩した時だけ雨が上がったり、
夕食の予約をしたアイリッシュパブに30分以上早く着きそうだったに
道に迷って結局予約の時間ぴったりに到着したり。

へレインさんからもらったスピ系の本を読んでいると
フラワーエッセンスの記事があって、去年作ったフラワーエッセンスが
山荘に残っているのを思い出しました。
色々探したらダンコウバイのフラワーエッセンスを入れた
ジャムの瓶がでてきました。
ちょうど今の時期ダンコウバイが咲いていてへレインさんがかわいいって
言っていたのでそのフラワーエッセンスを差し上げることにしました。
そして残っていた量は一本だけ残っていたアロマ用ボトルにぴったり。

1e48c928.jpg
へレインさんの滞在中ほとんど雨でしたし、雷もすごかったので、
なんとなく龍に関係しているのではって思いましたが、
QHHTのセッションでは龍は出てこなくて、
彼女は体のない状態で色や光のみ出てきました。
セッション中にへレインさんは左の目からだけ涙が出て服まで濡れたって
言ったのですが私が見ていた限り涙は流れていなかったので
それも不思議でした。

雨で家にいたことも多かったのですが、おしゃべりしたり、
体操を教えあったり、本を読んだり、枇杷温灸をしたりと
ゆったりと過ごせたので旅行中毎日歩きっぱなしだった彼女にとって
いいリフレッシュになったみたいです。

彼女は旅行が好きでかなり危ういところにも行っていますが
一度も危険な目にあっていないところをみると
かなりパワフルなスピリットがついていますね。