イリスブレスと
先日五条桜花さんことなりちゃんから数秘術ミニセミナーを
お友達のかよこさんと二人で受けました。
以前に見てもらった時少し説明してもらったり、
別のイベントでミニセミナーを聞いたりはしていたので
わかりやすかったです。
彼女の教え方のユニークなところは
一つ一つの数字の意味を教えてもらうだけでなく、
その数字のイメージを広げてこちらに考えさせたり、
実際に共通の知り合いを例に出して数秘で出してみるところです。
不思議なぐらい当たっていましたね。
数字も、覚えるのも苦手なので、数秘術やオーラソーマを勉強するなんて
とんでもないと思っていましたが、
イメージを使うとなんとなくわかりやすいですね。

昨日の花音さんでのブレスレット作りの時にも
オーラソーマのボトルの意味を暗記してもうまくいかないと
おっしゃっていました。
数字や色のイメージで理解するとと覚えやすいそうです。
オーラソーマも数秘術もタロットもみんなカバラからくるので
共通する部分があるようです。

数秘術でバースナンバーが8で、以前に花音さんで
その番号のボトルをアクセサリーにしたイリスというのを
購入していました。
その時にはブレスレット作りに参加するつもりはなかったのですが、
ちょうど日程が空いたので参加して、
そのイリスにぴったりのブレスレットが出来上がりました。

選んだ石はフラワーオブライフのついたクリスタル、
ラピスラズリ、マラカカイト、アクアマリン、ラリマー
アラゴナイト、ギベオンです。
イリスはアヌビスのボトル。
意味 アヌビス=心軽やかにあなたの使命を果たしましょう。
ラピスラズリ=思考の拡大、直観力の強化、邪気を祓う
マラカカイト=感情の自然な流れを促進、心身の毒素、淀みを流す
アクアマリン=コミュニケーションをスムーズに、癒しと浄化
ラリマー=軽やかなコミュニケーション、創造性、変化
アラゴナイト=人と人を繋ぐ力、心身のリラックス
ギベオン=宇宙と大地との繋がり、変化、魔除け

最初に作ろうとしたのは、選んだオーラソーマボトルが
ピンクとマゼンダだったのでピンク系の石を並べてみたのですが
どうしてもうまくいかず、あまり時間もなかったので意味とか考えずに
自分の好みと直観だけで選んでみました。
でも意味を調べてみるとどれも今の自分に必要なもの。

しかも、オーラソーマのエネジャイジングガーネットという
特別に波動を整えたガーネットが入った球体もついています。
このガーネットは他の石を共鳴させてよりパワフルにするみたい。

好きな色を集めたせいか、手持ちの服や指輪などにもぴったりです。
やはり、効能より好きを優先した方が楽しいですね。
左脳より右脳。
このブレスレットは潜在意識のおじさんからの贈り物だと思います。

スピリチュアルタロット鑑定、数秘術、レゾナンス・ブレスレット作成と
すべてつながっているよう面白い。
しかも2月に入ってからなのでその勢いすごいわ。

ずっと改定しようと思っていたHPの改定にも手をつけ始めました。