チンクイテッレ
コンサートが終わって翌日バスでチンクイテッレへ。
世界遺産にもなっている場所で風光明媚な海岸沿いに
5つの町があります。
色とりどりの家で有名。
船から自分の家がわかるように鮮やかな色を塗ったとか。
シャケットラというデザートワインのような甘いワインが有名。
チンクイテッレ
大きなお鍋いっぱいの海鮮リゾットが絶品でした!
リゾット海鮮
チンクイテッレに二泊した後、高級リゾート地で有名なポルトフィーノへ。
快晴だったので素晴らしい景色でした!
ポルトフィーノ
ポルトフィーノの近くのラッパロで食べた海鮮グリルにびっくり!
二人前らしいのですが、エビ6匹、タイ一匹、青魚の切り身、
ナスとズッキーニの間を小さいいかとプチトマトで埋めつくされました。
もちろん完食できず。。でも新鮮で安くてとっても美味しかったです。
グリル海鮮
翌日はミラノへ
ドゥオーモの迫力はさすが!
mirano
ドゥオーモの壁の彫り物がところどころ光っています。
日本のお寺のおびんずるさんのように患部をみんな触るみたい。
その時は気づかなかったけど、今見たら、私が触った部分と同じ
膝が翌日痛くなって歩けなくなったのは偶然??
ひざ?

日本から予約していたので足をひきずって見に行った「最後の晩餐」
やっぱり素晴らしかったです。
晩餐最後の
翌日はホントに歩けなくなり、ヴェネツィアを一泊キャンセルして
ミラノのホテルで一日寝ていました。
翼の友人からホメオパシーのクリームをいただいたり、
気功の先生の遠隔してもらったり、
整体の先生から膝に効く整体を教えてもらったり、
夫に消炎剤を買ってきてもらったりで、
あきらめていたヴェネツィアに翌日行くことができました。