QHHTのセッションに来ていただく前にメールのやり取りをしたSさんは
人間関係など、様々なことが悪い方向に進み
かなり追い詰められ、八方ふさがり状態でした。
大丈夫かな?という気持ちもありましたが、
今までの経験で潜在意識さんがこちらに縁をつないでくれる方はみな
何らかの解決の糸口や大丈夫という感覚を得て帰られるので、
今回も潜在意識さん(SC)たちにはちゃんと目算があるのだろうと
と思っていました。
そしてSさんはセッションの後、見事に希望の光を掴み、
明るい未来を感じたのでとてもうれしいセッションになりました。
Sさんの許可の元、その一部を書かせていただきます。

誘導の途中で自分の好きな場所をイメージしてもらうと、
空に浮かんでいました。
その後、過去世は様々な不思議な映像が脈絡なく出てきました。
家の中で写真が燃えていて、男の人が包丁で人を刺そうとしている場面。
青い体が透けているユニコーン、メルヘン的なお城と花畑、
針金に一つ目がついた物体。
鍵穴から巨人が二人のぞいている。
仮面をつけ、槍を持った部族の男。
角の生えた魚に刺された男。
三本足の宇宙船。
頭がこぶ三つの目がサングラスみたいな宇宙人。
三本指の宇宙人などなど。

SCを呼び出して最初に体の気になる点を教えてもらって
ヒーリングをお願いしました。
最初首が勝手にぐるぐる回る自発動的な動きをし、
次にお腹全体を手でさするという動きをしました。

その後、質問を始めました。以下その一部です。

Q 破棄すべき契約はありますか?
SC 破いてしまいなさい。
Q 破くのにSCさん手伝ってもらえますか? 
  彼はどの契約がわかりますか?
SC 頑固。 なぜ破らない。悲しかったから。もう放していい。
   もう 苦しまなくていい。(号泣)
   そんなに大事に持つものでない。 かわいそうに。
   (しばらく沈黙の後) 私が破きました。
   私がいいものを渡す。 怯えなくていい。闇から出ておいで。
   大丈夫。
Q  私はなぜいつも、自分を苦しめるような選択をし、
   自分を追い込んでしまうのか?
SC Sさんはまだ子供。守るものもいないし、判断する能力もない。
   ずっと手放されていたから、自分で考えることができない。
   かわいそう。
Q  でも もう 考えられるようになるでしょう・
SC 私が守っているけど。 誰も信じていない。
   誰も信じていないから外に出れない。
   自分から陰に入ってしまう。 手にしたものは放さないでほしい。
   大事にポケットに入れておく。 入れておけば大丈夫。
Q  もう出て行っても大丈夫?
SC もう少し。 光が増えた。 もう少し。
Q  なぜ こんなにもダメな自分で、悪く欠点が多い私なのか?
SC そんなことない。教え込まれた。
Q  その思い込みをどうすれば失くせるのか?
SC 渡したものをしっかり握っていてほしい。 
   大丈夫。その部分だけは絶対に光を入れるから。握っていれば大丈夫。
Q  それが何かSさんはわかるの? 渡したものはなんですか?
SC 光。強く握りすぎているのかな? 不安だからすごくつかんでいる。
   力を抜いた方がいい。 ネックレスを渡した。離して首からかけておけばいい。
   手も自由に使える。もっと力を抜いた方がいい。
   (後で聞くとクリスタルのネックレスが見えたそうです)
   こわいからすごく力が入る。 こわいことしかなかった。
Q  なぜ こんなにも孤立し、出会う人たちにいじめられ、
   人に救われず、攻撃され、置き去りにされてしまうのか?
SC 正しくありすぎる。回りは疎ましい。 邪魔。それが理解できない。
Q  別の所へ行く必要があるのではないですか?
SC 家は出た方がいいな。新しい場所へ。そこでは辛すぎる。
Q  でも そこに生まれる目的はあったんですか?
SC 回りに見せている。 でも 辛すぎるなぁ。 回りはすごく学ぶ。
   (うーん。うーんってずっとうなりながら答えています。)
Q  でももうそれもいいでしょ? その辛さも。
SC そう。 もう十分。ここまで来て十分してきた。
   回りも後悔している。 十分。傷は十分負った。許すべき。
Q  これからどのように自分の人生と向き合い、幸せや光が多い
   人生に変革することができるのか? 教えていただきたい。
SC (うーんとうなり続けるSC)
   信頼。 呪文。呪文。 考えすぎるから。
   自分を信頼すると呪文のように唱える。
   考えなくていいから。
   まだ 苦しいなあ。 もう少し。 もう少しだけどなぁ。
Q  過去世で色々見たんですが。 青いユニコーンはなんですか?
SC 気にしなくていい。
Q  白いお城とか、目がついた針金とか。鍵穴から見ている巨人とか?
SC ぜんぜん 気にしなくていい。 空だけ
   透き通る空。 それを心に思った方がいいな。 暗い。
   いつも暗い。日が差す。
Q  最初に見た写真が燃えて、男の人が包丁持っているのは?
SC 家を出た方がいい。
   犠牲には絶対にならないように。 すぐ傷つく方を選ぶ。 良くないな。
   丈夫すぎるから。 無理が効くから。 すぐに誰かの支えになろうとする。
Q  宇宙船とか色々出てきたのですが、彼は宇宙からの魂ですか?
SC 言わない。
Q  なんで? 彼だけ家族の中で違うでしょ?
SC 言っても必要がない。
   力にはしてほしいな。 宇宙を。 一人ではない。 一人ではない。
Q  彼が知る必要なことはないのですか? 宇宙に関して。
SC 力が抑え込まれとるな。 
Q  彼の力が?
SC みなも。 すごい力。
Q  なんで力が抑え込まれたんでしょうね?
   壁画とか出てきたのですが、Sさんはエジプトに関係するのですか?
SC ドクロ。 ドクロが力を開くな。 
Q  彼の?
SC 全員。 みんなの。
   気にしない方がいい。 考えすぎるから。
   ( Sさんによるとドクロはクリスタルスカルだったそうです。)
Q  Sさんがもっとバランスがとれるようになるには?
SC 信じられる人をつくるべき。
Q   もっと健康になるには?
SC 毒を出す。 体に溜まりすぎているなぁ。毒を出した方がいい。
Q   どうやって?
SC  塩を飲んで出す。 食べない時期を作る。
Q   もっと幸せになるには?
SC  日中に行動した方がいいな。 夜に安心をおぼえておるな。
    日、青空のもとに出た方がいい。
Q   もっと豊かになるには?
SC  豊かになる必要はない。
Q   ないの?
SC  お金 気にしすぎ。 とらわれて逆に出ていく。
    考えない方がいい。
Q   もっと自分自身に気付くにはどうしたらいい?
SC  書く。自分のことを書く。 真っ白なノートに。
    書いてみるべき。
Q   前進するのに阻んでいるものはありますか?
SC  壁大きいな。 でも 簡単に頓智みたいなことでいけるね。
    扉を付ける。 乗り越えようとするから乗り越えられない。 
    絶対に乗り越えられない。 扉をつけて入ればいい。 
    がんばりすぎるな。 ずるしてもいいや。 教えてあげたてほしい。
Q   体のどこかに取り除くべき記憶はありますか?
SC  手。 放された手。
Q   ではその記憶はいらないので取り除いてください。
SC  わかった。
Q    どうすれば潜在意識さんとより繋がれるようになる
SC   神社に来るのいいなぁ。
Q   Sさんの今世での目的は?
SC  生きるだけでいい。回りに見せれば。 生きるだけ。
Q   その道を進んでいますか?
SC  こもっているなぁ。出た方がいいな。 
    もっと表現してもいい。多くの人の前でもいいし、見せた方がいいな。
    自分の経験。 表現する。 救われる人もたくさんいる。
Q   自分の経験をブログにでも書くといいですね?
SC  悪くないな。
Q    救われる人はいますよね?
SC  いるな。 たくさんいる。 もっと見せるべき。 
    悪いことはしていないんだから。 恥ずかしいこともない。
    頑固やなぁ。
    そう。そう。 手放してみた方がいいな。 
    家が邪魔しているな。 すごい邪魔しているな。
    慕う人も出てくるな。 出るべき。 
    お金かあ。 気にしない方がいいな。 気にしてしまうなぁ。
    かわいそうに。
Q   導いてくれますか?
SC  そう。一緒に行こう。
Q   いいことも今に出てくるよね?
SC  いい思い出がないなぁ。 
Q   これから作ったら。
SC  そうやなぁ。 不安やなぁ。 一緒に出よう。
    自信もって。 今まで耐えてきた。 十分。 力はある。
    出していない。 押えない。 出す。
    どんどん出す。 後のことは考えない。
    春になれば良くなるな。今は耐えるしかないな。
    辛いなぁ。 
    風。 風とかの感覚。 大事にした方がいい。
    風とか空。 ゆかりがあるな。
    包まれていい気分。 思い出した方がいいな。 馬鹿にしてはだめ。
    ささいなことではない。大事。 誰もが得られることではない。
    自信もって ささいなことではない。
Q   最後にメッセージありますか?
SC  力がほしいなぁ。 泉。 心の中で泉に行く。 
    水を飲む。また馬鹿にする!
    ささいじゃない。 心をうまく使えていないな。
Q   心で思ったことが現実化するものね?
SC  そうそう。 自然に思えばいいのに。難しく考えるから。
    考えない。 悪いことはついてこない。
    そう。家から出れば自然に心が使えるようになるな。

催眠が終わってからも、しばらく 
心の中でSCと話していらっしゃるとのことなので
そのままお一人で静かにしてもらいました。

何か瞑想方法を私に教えてもらったらいいとSCに言われたそうです。
かなり以前にレイキを習ったことがあるそうなので、
レイキの自己ヒーリングをお教えしました。

SCの話をするだけで、また 涙が出そうになっておられました。
今回は、具体的なアドバイスを色々としてくれたし、
Sさんの思い込みを解きほぐしてくれました。

その後 Sさんからメールをいただいたのでその抜粋を書きます。

励ましの言葉、良い情報、色々とありがとうございます。
あの後、すごく眠くて15時間も寝てしまいました。今もすごく眠いです。
もう少し若い時は、声の事をほめらる事もたまにありましたが、
最近はそういう事もなく、忘れていましたが、久しぶりに嶋田さんにほめられ、
そういう風に自分が評価される事もあったなと、思いだしました。
これも、潜在意識からの何かのメッセージかも知れませんね。
レイキの事もずっと忘れていたので、自分や母にしてみたいと思います。
嶋田さんが、送ってくれたCDも自分の声を聞くの恥ずかしい ですが、
頑張って聞いてみます。
嶋田さんと会い、とても良い体験をさしてもらったので、
このチャンスを活かして、再スタートしたいと思います
ブログですが、もしお役にたてるのであれば、
自由に書いていただいても大丈夫です。
ただ、なんだか恥ずかしいので、私だとわからないように
書いていただけるとありがたいです。
また縁があり、潜在意識の導きによって嶋田さんと会える時が、
あれば嬉しいです。