Iさんはボランティアソウル(宇宙から初めて人間として転生した人)の
特徴を持っていました。
その特徴とは家族や周りの人と違っている感じる。
一人の時間が必要である。
人と競争したり、争ったりしたくない。
特に大きな問題はないのに、死にたいと思う。
ここは自分のいるべき場所ではないなどです。
でもIさんは昔に宇宙の星から来て
ずっと地球でエネルギー体として仕事をしており、
今回初めて人間として転生したことがセッションでわかりました。
人間としては初めてというところでボランティアソウルと
似ているのでしょう。

Iさんの見た過去世は、白いワンピースを着た女性で
弾力のある毛布のような緑の植物の上に立っています。
住んでいる所へ行くと、四角い石で積み上げた丸みのある家で
回りに塀で囲われいる。そういった家が集まっている。
ドアがない入口があって、そこへ入ると中は宇宙が広がっている。
立っている感覚はあるが、体は見えなくなっている。

次の場面ではお花畑にある大きな木の前に立っている。
その後、暗い無機質な所に行った後、月のような所に立って
宇宙と地球を見ている。

次の場面では水の中にいるようで、水をとおして光を見ている。
何かに覆われて、包まれている感じで、その先に光が見える。
見た目は白だけど、感覚はピンク。柔らかくて気持ちが良くて
フワフワしており、体は丸い玉みたい。
シャボン玉にみたいな丸い玉がいっぱいある。
浮いている感じ。
次に水から出て、水面に立っている。

次の場面では地球に体はなくてエネルギー体できました。
壁のような大きな岩の前にいてさわると冷たい。
石が扉ですが、開けなくても岩の中に入れた。
懐かしい感じ。受け入れられた感じ。
そこは初めて来たのですが歓迎されている感じ。
そこではたくさんの思い、感情を感じる。
石に思いがある。何か求められ、望まれている感じ。
そこから出て石に手を振っている。
その石に手を当てて光で包み、
石の思いを半分解放してあげた。

その後、お父さんのような木が出てきて抱きついている女の子や
鳥かワシに掴まれて空を飛んでいる女の子。
宇宙から金か銀の光の線に囲まれた地球が見える。 
Iさんが光と一つになる。
次の場面では岩の前に戻る。
白、パールカラーで岩を包むと、
感情が出てきて紫の光で包む。
次に唐突にIさんと違う感じ存在が出る。

ここまでだね。終わりました。

また次の場面に行きますかというと、
「この子を癒してあげないと」って
突然潜在意識(SC)出てきたようなので、
しばらく癒す時間を取った後、質問に入りました。
 
Q  最初の女の子の過去生は地球での過去世ですか?
SC 地球ではないよ
Q  Iさんは地球が初めてですか?
SC 初めてではないがその時は人間としてではない。
Q  エネルギー体としてですか?
SC そのまま地球に滞在。
Q  何のために地球に来た?
SC それはまだIさんが知らない方がいい。
Q  今回はなぜ来た?
SC ずっとそのまま地球でとどまっていた魂で
   今回人間として初めて生まれた。
Q  岩が出てきたのですがそれはどこ?
SC それは地球。今回初めて人間として表すことにした。
   ダイレクトに直接地球にかかわるため。
Q  Iさんはずっと癒す存在だった?
SC そう。
Q  今回は直接人を癒すために人間になった?
SC そう。でもIさんはまだ癒されていない。
Q  初めて人間となると大変ですよね?
SC そう。もう少し時間が必要かな。
Q  その癒しは潜在意識さんが癒してくれるのですか?
   それともIさんがどこかに行ったり、
   誰かに癒される必要があるのですか?
SC まだ Iさんには他人の力が必要。
   私から(SC)まだダイレクトに受け取れない。
   何かがまだ必要。 完全に癒されないとつながりが持てない。

Q  Iさんの回りは見えない世界を信じない人たちなので、
   本来の自分自身に戻るためのしるしとか、
   具体的な何かをもらえますか?
SC 不安なのはわかる。でもそれは今Iさんにとって必要なプロセスなので。
   まだ確信は得ない方がいい。持たない方がいい。
   不安な感覚を感じていることがIさんにとって必要。
   Iさんが癒されるためには徴がない方がいい。
   もうすぐその時がくる。 
   ここまでで次に進めるステップになっている。

Q  何か破棄すべき契約はありますか?
SC 一つIさんが自分にした契約がある。 
   その契約を破棄する宣言をした方がいい。
Q  それが何かIさんは知っていますか?
SC 知っていますよ。 口に出して宣言した方がいいかな。
Q  潜在意識さんとつながりやすくなる瞑想など何かありますか?

SC Iさんはレイキをしているのでその感覚が一番ヒントになると思う。
   その時の感覚を大事にする。そこに感じている湧き上がる感覚を
   Iさんは知っているからそれで思いだせると思う。
   そのためには繰り返し感覚を感じればいい。
Q  ヒーリング的なことをまだしていただいた方がいいですか?
SC まだ必要なので少しでも長い時間を取ってあげた方がいいかな。
   Iさんは定期的に癒しが必要ですね。
   そして鍛えられなければならない子なので。
   Iさんには助けが必要だから。
   もう少ししたら助け手がやってくるから期待していてください。

Q  Iさんのような存在の人って地球には他にもたくさんいるのですか?
SC 他の人達がどれだけいるか私にはわからないけど、
   同じようにエネルギーとしてここに来て
   そのままとどまった存在はたくさんいます。
Q  ここに来る前はどこから来たのですか?
SC Iさんの場合は宇宙の星から。
   別の星にいたことはある。でもそこは一つの通過点。
   そこでも地球を見ていた。この地球にくるためのプロセス。

Q  Iさんが今癒しが必要なのは人間として生きてきたため?
SC そう。この地球で人として生きるために殻を作ってしまった。
   殻のおかげで守れてきた。守られるものがないと
   人間になってすぐに帰ってしまう。
   でももう少しIさんにはスピードが必要。
   Iさんが自分で殻をよりきつくしてしまったのは想定外だった。 
   たくさんの同じようなエネルギーの人達がどこかにいるのは
   Iさんも知っているはず。 
   ただIさんにとってその人たちが必要なわけではない。 
   むしろない方がいい。その方がIさんにとってよりよかった。
   より輝きを増すためにはいない方がよかった。
   もう少し時間が必要。
   今は好きなように動く時期。
Q  これから先はそのような同じエネルギーの人たちと
   交わる可能性もある?
SC 交わってもすぐに離れる。すれ違うぐらい。
   交わらなくてもIさんは大丈夫です。 
   それはもうつながっていることを理解しているから。

SC 月を見るといいかも。月を見ると
   地球の光の玉だということが思いだされるかもしれない。
   そうすると光の感覚に包まれた一体感を思いだせるかもね。

Q  Iさんは最近神社に行きだしたのですが。
SC その土地土地のエネルギーを感じられるから。
   神社には森のエネルギーがある。そこと触れることで
   自分がエネルギー体だった感覚に懐かしさを感じ、
   思いだすのではないか。 
   懐かしさを感じているはず。
Q  そこに奉られている神さまというより、そこの土地とか森とかそっち?
SC そう。神社は昔からのそのエネルギーが守られている場所
Q  そういったところに神社が建っているのですね?
SC そうずっと昔からある森のエネルギーが大切に留まっている場所。
   だから 懐かしいはず。 同じ香りを感じるところもあるかもしれない。
   そこはあなたのいたことのある所の香りかもしれない.

Q  レイキのエネルギーはどこからくるのですか?
SC エネルギーは来るのではなくて、中から感じるものです。
Q  自分自身の中から?
SC そうです。自分自身の中から出るものです。 
   それは外からくるものではない。
   その中から出てくるものが肉体の表面に現れるだけ。
   3次元的な、物質的な形に結果としてなされたものがそれ。
   中という表現をしたけど、エネルギーは内も外もない。
   ここにあるもの。ただそれを形にしただけ。
   それを感じればIさんは自分だというのがわかるはず。
   自分がエネルギーだと感じるためには
   形に現れたエネルギーを感じることで理解ができるはず。

   Iさんはまだ右手が癒しきれていないけど、大丈夫です。
   そのうち。

Q  Iさんが眠っているときとかに潜在意識さんが
   癒したりしていないのですか?
SC もちろんコンタクトは取っていますよ。
Q  Iさんがレイキしている時とかは?
SC そうね。Iさんが自分自身を感じようとしない限りは
   まだ、コンタクトはできない状況なので、
   自分に意識をもう少し向けないと。
   なのでIさんは自分を癒すことに集中した方がいい。
   そこで自分を見るということが必要ね。   

私もレイキをしているので、レイキが外からのエネルギーではなく、
中からくるものといわれてやっぱりそうなのかと思いました。
もし完全に外からのエネルギーならばだれが遠隔しても
同じエネルギーのはずですが、実際には異なっているので。
今回の潜在意識さんの説明に納得しました。