Eさんの潜在意識さんとの対話の続きです。

Q:エネルギー問題はどのような方向性に進みますか?
A:心ある人に、誰に発表させるか神界の人達が真剣に
  選別をしているところです。
Q:発表とは何の発表ですか?
A:フリーエネルギーのことですね。
  ただ、いきなり新しい技術がというよりも、
  「あ、出来るじゃん」みたいな感じになるはずだ。
  今、フリーエネルギーというのを担ってきてくれた人たちは
  先鞭を切る必要があって、いささか、あの、なんていえばいいのかな。。
  uniqueness(風変わりな)な感じでそれをとらえる必要があった人達。
  どの人も間違いじゃなんだけれども、癖のあるやり方で、
     ある種アーティスティックなやり方だったり、魔術的なやり方で
     それをとらえている。
     それは間違いじゃないんだけど、それをもっと commodity(必需品)
     に近い、目の前に現れたら、逆に一般庶民と言われる人達の方が
     すっと受け入れやすいような青い鳥的な形でおとずれる。

Q:それはそんなに遠い将来ではないのですか?
A: うーん。一応避けようのない未来としては、今のところ、
     なかなかの混乱の中には人間同士の争い的エネルギーとか、
     自然災害は入っているのだけども、
  その嵐の途中から後にはなってきそうだ。中東で起こる。
Q:混乱が中東から始まるということですかね?
A::両方。
Q: 両方? 自然災害も?
A: 自然災害はちょっと置いとくとして。
     フリーエネルギーの流れは中東といわれる地域から来る。
    その種とか、知識自体は多くの人が持っていて、
    それはちょっとあなともよく知っている地球上にある少々ダークな役割を
    負っているエネルギーを宇宙の神界がどうしようかというのとの
    兼ね合いでそれが出てくる場所を高い次元から調整している。
    なぜかというとこの技術は本当に次は支配に使ってほしくないから。 
    日本はその流れにはちょっと後進で入るのだけれど、その流れの前に
    地熱とか自然電力を活用していく方向が出来るので、
    そこまではそれで生き延びる感じになる。


Q:原発はどうなるのでしょう? 制御できるのでしょうか?
A:原発でspan(全範囲)が滅びるということはない。
Q:このまま続くってことですか?
A:ある時期を過ぎると一気になくなる。
  原発を作っている企業が解体されていく。
  そのことによって気が付いたら、作らなくなっている。
Q:福島の後処理がちゃんとできるのかなって。そっちの方が心配なんですが
A:そこまで自然は弱くなくて、地球レベルの話でいうと、
  福島の処理がまったくうまくいかなくても、まあ大丈夫。
  但し、細かいレベルの、人の生活環境ということになると、
  それぞれの努力にかかってくる。
  天災はエネルギーのあれなので、大きな宇宙レベルのエネルギーの
  流れと人のでどうにかなるという中間に位置している。
  なので人々が健全な方向で問題に対処するという意識が強くなれば
  その問題はスルー。

Q:最初の二つの質問について、Eさんが何かできることはありますか?
A:最近行ったあるパワースポットで感じた感情を思い出してほしい。
 
(潜在意識さんの言葉をEさんは伝えるという感じで話されるので、
以下のようにEさん自身の言葉も入ってきます。)

Eさん:そこで感じたこと自体はシェアできることなので言うと、
    ただこうやってやすらいでリラックスしてその場にいなさいということ。
    それがなんなんですかって聞いた時に見せられたのが、
    鳥とかがわーっと飛び立っていくのを見せられた。
    だれかがそうやってゆったりといてくれることによって、
    じゃあこれやってみよう、あれやってみようと勢いづく生命がたくさんいる。
    そう役割を果たしなさいって言われたんだけど、
  それを思い出してって言われました。
  
A:ただ、それはこまかいタイムスパンでいうと、表面上はやりたいと思うことを
   がんがんやっていったらいい。ただ、だかれこそ、過去世を見せたり、
   エネルギーワークを学んでもらったりしているのだけど、
   ホリスティックにみると、一見、表面上は同じように見えるものでも、
   中に存在しているもの、存在のあり方は違っている。
   あなたのホリスティックな意味ではさっき言ったような側面が
   結果的には強くなるだろう。
   でもそこに意識の焦点を合わせていかなくてもいい。
   それは別の言い方でいうと、魂の統合とか
   男性性と女性性の統合ともいえる。
   もう少し具体的にいうと、チャネリングを使って下りてきたイメージとか
   メッセージとか宇宙存在とかからものすごく色々メッセージは
   もらっている人なので、それを具体的にわかりやすい形で
  人に指し示したり、自分で探究の羅針盤にしてみたり、
   行って見たり、どんどんやっていってください。
   そのうち目の前に道が開けてくるはずだ。

つづく