潜在意識(SC)との質疑応答

Q:ボディスキャンをして体のどこかに気になる点があれば教えてください。
SC:特にはない。
Q:これからもし何かありましたら、Yさんが眠っている時とかに
 ヒーリングをお願いします。
Q:もっとバランスがとれるようになるにはどうすればいいですか?
SC:もっと外と関わる。
Q:もっと健康になるには?
SC:人とたくさんかかわること。
Q:もっと幸せになるには?
SC:素直な気持ちを表現すること。
Q:もっと豊かになるには?
SC:人をまきこんでもっとアクティブに。

Q:今破棄すべき契約はありますか?
SC:これでいいと思ってしまうこと。
Q:その契約を破棄してください。
SC:はい。
Q:オーラフィールドで漏れているところはある?
SC:左側がうすくなっている。
Q:そこを補給してもらえますか?
SC:はい。

Q:もっと自分自身に気付くためにはどうすればいいですか?
SC:歩いて。
Q:自分自身にもっと何をすればいいでしょうか?
SC:自分が好きなものを食べて。食べること。
Q:現在の食習慣で何か変えるといいものがありますか?
SC:おいしく食べて。楽しんで食べて。だれかと一緒に楽しく食べて。
  できたでしょう?それ。 自分が好きだったことをやって。

Q:より目的の方向へ進むのには何ができるでしょうか?
SC:広げること。現状にとらわれずにいること。自分の世界を広くすること。
  もともと好きだったことをやって。できてた。
Q:前進するのに阻んでいる障害はありますか?
SC:ある。
Q:何が障害ですか?
SC:人を優先すること。

Q:今取り除くべきコードはありますか?
SC:ある。
Q:ではそれを取り除いてください。
SC:はい。

Q:潜在意識とつながる助けをするために何か勧められる
  ビジュアライゼーションや瞑想はありますか?
SC:一人になること。旅行。

Q:体のどこかに取り除くべき記憶はありますか?
SC:ある。
Q:ではそれも取り除いていただけますか?
SC:はい。

Q:Yさんのここでの目的は何でしょうか?
SC:自由に。みんなを自由にすること。
Q:その道を進んでいますか?
SC:進みたい。まだできていない。

Q:自己否定してしまうことが多い。
 改善するにはどうすればいいですか?
SC:もうあまりしなくなっているから大丈夫。もっとわがままに。
Q:メッセージをキャッチしやすくなりたいのですが、
 私に一番合った方法はありますか?
SC:無になる時間をもつ。 音楽を聞く。ピアノを弾く。 
  歩く。おしゃべりでもいい。人がヒントをくれる。  
  人が繋いでくれる。とにかく、人と繋がって。

Q:決断して行動をすぐに移せることとそうでないことがあります。 
 後回し癖があります。何かいい改善方法があれば教えてください。
SC:後回しすることはやらなくていいこと。

Q:今の環境や状況を改善していきたいと思っています。
  心でこうと思ってもいざ行動を取ってみるとどうもしっくりこず、
  少し様子をみようと時間がすぎてしまっています。
  解決策へのヒントを知りたいです。
SC:今の中でできることをやる。環境は必要な時には自ずと変わる。
  回りも変わっていく。自分が人と繋がること。今できることをやる。 
  回りも変わってくる。変えようとしない。

Q:自分が楽しいと夢中になれることで収入を増やし
  経済的に安定するためのコツやアドバイスをお願いします。
SC:出来ている。そもそも好きなことしかしていない。
  収入はついてくる。出来るているってわかること。
  好きなことをしていてわかる。楽しむこと。

Q:大好きな元スポーツ選手がいて、定期的にはまって
  動画を見ることがあります。
  今もそのサイクルの中にいて自分が望むパートナーシップや 
  意思を持ってじぶんの好きなことに全力を尽くす生き方を
  したいというメッセージなのかなと感じていますがそうですか?
  そのサイクルにメッセージ性はありますか?  
  メッセージはちゃんと受け取れていますか?
SC:ある。受け取れている。

Q:自分を心地いい状態に保つためには、頭の中は自由なので
 妄想を楽しんでいることが多々あります。
 現実逃避なのかなとも思うのですが、それは続けていても大丈夫ですか? 
SC:妄想はそこそこに。 

Q:苦しみと向き合って手放すというよりも、思考を転換し
  心地よくいることの方が大切な気がして、去年ぐらいから
  自分の心地よさを優先させています。それでいいですか?
SC:それはいい。妄想は、自分がなりたい自分の妄想したらいい。
  別世界の妄想じゃなくて。今いる自分の世界の妄想。

Q:Yさんの使命は何ですか? 
  私に話をしたら元気になった、癒されたなど、人を癒す力があると
  昔から言ってもらえることが多いです。
  私自身もフラワーエッセンスや中医学など心を癒し、
  体の不快感を除く考え方が好きで勉強もしているのですが、
  そういったことも使命やこの先の方向性に関係ありますか?
SC:あまり難しく考えないで自分はもうできるから、
  みんなを自由にしてあげる。心も体も。自分も自由でいないと。
  必要とされています。

Q:最近生への執着がなく、生と死の境目もあまりないような感覚があります。
  ここにいるようでここにいない感覚の時もあります。
  これはどういうことですか?
SC:繋がっている時、違うところにいる感覚がしているのか。
Q::あなたと繋がっている時ですね?
SC:そうです。
  感情は手放しなさい。振り回されない。繋がっているのは気づいている。
  質問をしてヒントを貰って。

Q:閉所恐怖症とか息ができなくなりとか、体を拘束されるとか、
  重い建造物を見ると押しつぶされるような恐怖があります。
  これはどうしてですか?
SC:それって体験したことがある。
Q:過去世でね。その恐怖症は潜在意識さんが解放して
  失くすことはできませんか?
SC:わからない。 
Q::押しつぶされる恐怖もダメ?
SC:自分でできると思う。自分で手放せると思う。

Q:ゾロ目とかよく見ます。いっぱいでてくるのですが何のメッセージか
  よくわからなくなるぐらいなのですが。それはやはりメッセージですか?
SC:メッセージです。
Q:それはその度その度メッセージなんですか?
SC:早くしなさいということ。
Q:潜在意識さんに何か聞きたいことがあってそのメッセージを
  くださいとか言えますか?
SC:いえます。

Q:最後のメッセージをいただけますか?
SC:出来ている。好きなことをしているし、出来ているのに。
  それに気付くこと。自信を持って。キャッチしたことをすること。
  楽しく自由に。心を人に渡さないこと。