潜在意識との質疑応答

Q:ボディスキャンをしてどこか気になるところを教えてください。
SC:首と頭が詰まっている。熱を持っている。
Q:それは何が原因ですか?過去世からの何かですか?
  呪いとか?
SC:呪いではない。過去世からのものでもない。
  体を動かしていけば精神に繋がって心も軽くなって、
  エネルギーが流れるようになる。
  もっと歩かないとだめです。太陽の光を浴びて。
  エネルギーがここに溜まっていて、詰まっています。
  今動かないでじっとしていますから、動いた方がいいです。
Q:これからKさんはやっていくと思いますが、
  この場でヒーリングもしてもらえますか?
  熱を持っているエネルギーを通してもらえませんか?
SC:はい。
(少し時間をおく)
Q:ヒーリングを続けながら、質問を続けさせてもらいます。
  他に気になるところがありますか?
SC:下半身が弱い。下腹。
Q:それはどこからきますか?
SC:心配やストレスから。
Q:下腹のヒーリングもお願いします。
  他にもありますか?
SC:目。疲れていますね。
Q:Kさんができることはありますか?
SC:スマホの見すぎ。制限する。
Q:目のヒーリングもお願いします。その他まだありますか?
SC:足が冷え気味なので。これも歩いたらましになります。
Q:そこにもヒーリングをお願いします。

Q:この惑星、地球に来た目的はなんでしょうか?  
SC:愛という感情を知るため。
Q:その目的は達成していますか?
SC:もうちょっと時間がかかるかもしれないけど。
Q:でも達成する方向へは行っていますか?
SC:はい。
Q:達成する方法は?
SC:自分の心をみつめること。正直になること。

Q:今世で地球の輪廻から卒業するにはどうすればいいか?
SC:自分の心に正直になって。正直に正直に生きたら、
  心の底がソースと繋がっている。それを強める。
  ソースとのつながりを強める。
Q:どうやってソースとのつながりを強めたらいいですか?
SC:自分の底にあるものから離れない。忘れない。そこに戻る。
  自分であること。回りじゃないよ。自分だ。全部そこに答えがある。

Q:地球と共に次元上昇するには?
SC:それも同じです。ソースです。いかに自分になること。
  そのエネルギーにひっついていることです。いつも感じてください。

Q:カルマ解消のために何をすればいいですか?
  何かカルマがありますか?
SC:ある。
Q:それは潜在意識さんが解消してくださることができますか?
SC:はい。やります。
Q:お願いします。

Q:ハイヤーセルフと繋がって本当の自分に戻るにはどうすればいい?
SC:やっぱり自分の心の声を聞くこと。 いつも忘れているでしょ。
  忘れがちなんです。
Q:でも聞こえているんですよね? Kさんに。
SC:聞こうとしないかもしれない。
Q:聞こうとしたら聞こえるんですか?
SC:聞こうとしたら聞こえるはず。食べてばっかりだからね。
Q:あんまり食べてばっかりだとだめなんですか?
SC:聞こうとしても食べたいって思う。
Q:それでまぎらわす?
SC:そうまぎらわす。
Q:もっと聞こうとする必要があるんですね。
 そこにすべて鍵がありそうな感じですね。
SC:そうです。

Q:Kさんの深いところにある怒りや被害者意識、恐れ、不安、罪悪感、
  後悔、制限、無価値観を解消して今後それらを自分で作りださない方法は?
  これらの元になっているものは何かあるでしょうか?
SC:作り出さないためには深呼吸をしてください。この人呼吸が浅い。
Q:他に何かそれらの感情を解消するためのことは?
  自分を見つめていけばそれらをだんだん解消していけるかしら?
SC:感情が出てきた時に自分でそれを捕まえる。そこで無視しないで。
  自分がそういう感情を持っているのがわかったら、
  それをもう放しちゃってください。取っちゃってください。
  しがみついていなくていいので。
Q:取っていく方法は何かありますか?
SC:巷でやっているワークとかもいいですけど、
  ご本人が合う合わないがありますから。
Q:今まで色々やってきていらっしゃるのですが
  その中で一番合いそうなのはないですか?
SC:自分が効いたと思ったらそれでいいですけど。
  大体、自分がなくなったと思ったら、なくなっていますから。
  手放したと思うことです。思えばなくなっています。
Q:その感情を無視したらだめなんですね?
SC:そうですね。
Q:それをみつめて、私はそれを手放したって思うことですね?
SC:そうですね。手放したって疑わないで信じてください。
Q:それを疑わないで信じるっていう選択をしなければ
  色々なワークをしても効かないですよね?結局は
SC:そうです。効かないです。
Q:これは自分がやることですね。
  それをサポートしていただけますか?
SC:はい。
Q:お願いします。

Q:これをしなければと思ってもなかなか行動ができないのはなぜでしょうか?
  どうすればもっと行動ができるようになるでしょうか?  
  なんか固まっちゃって行動ができないそうですが。
SC:心配しないことですね。何か心配しているから。
  何も考えないでやっちゃえばいいのです。  
  やりたいと思った時にやってしまう。
Q:夢中になりすぎるのを恐れるそうなのですが。
  そうなってもやっちゃった方がいいのですか?
SC:大丈夫です。どんどんやってください。

Q:一番楽で楽しくて幸せに豊かになる収入を得る方法は?
SC:とことん好きなことをやってみてください。そこから開けてきます。   
  まだオンラインをやっていないので、やってみてください。

Q:一番楽で楽しく幸せに豊かに人生を送れて魂が喜ぶ居住場所は
  どこの何番地?
SC:木が多い山とか。どこでもいい。木が見えること。緑が見えるところ。

Q:SCさんといつでも話せる方法を教えてください。
SC:心をからっぽにして。心静かにしてください。
  静かにしたら何か来ますからそれを信じてください。
  慣れてきます。今わかっていないからね。
  何が来てもわかっていないからね。
Q:心でしゃべっていると聞こえてこないわけですね。  
  まず自分のおしゃべりを止めて、何か直観的に来たものを信じるんですね?
  そしてその信じたものに従って行動していくと
  だんだんわかっていきますよね?
  その結果で潜在意識さんからのものかどうかわかりますよね?
SC:そうですね。動かないとわからない。

Q:継続するのに妨げになっているのは何か?
  ジャズピアノ、ヴォーカル、ダンス、絵など期待以下の成果
  しかでないので、嫌になり、途中でやめるが、またやり始めるので
  元に戻すのに時間がかかる。好きだが思い通りにいかない。
SC:十分楽しめるレベルにはあります。
  その中で自分のエネルギーを出していくことです。
       技術的なことはあんまり関係ないです。技術を求めすぎるんです。
  技術関係なし。
  エネルギーを出していけばそこに惹かれるひとは惹かれていきますから。
  そこからもっと出し方がわかってくると、表現も変わっていきますから。
  そのエネルギーを表すように技術も変わってきます。
  そうすると個性が出てきます。
  まずやってそのエネルギーを出すことです。
  今溜まっていますから。出し場がないんですよ。
Q:溜まっちゃっているから余計に変な状態になっているんですね?
SC:立往生していますから。
Q:楽しめることをどんどん今やっていくことですね。
SC:自分のエネルギーを出すことですね。
 そうしたら、流れ出しますから。
 そこで首とか肩とか詰まっているのも全部その表れですから。
 流すことですね。動かないからです。とにかく動くこと。
 循環させていきましょう。

Q:アトピーがアメリカでは完治するのに
  どうして日本では悪くなるのでしょうか?
SC:アメリカでは制限が少ないのです。自由になれるんです。
  日本は育った所ですから。両親の制限もありますけど、
  色んな事が気になるんですね。
Q:では食べ物とか環境というより、心の持ち方ですか?
SC:持ち方ですね。
Q:ストレスが多くなるんですね。日本だと。
SC:思い方次第。日本がどんどん自分にとってアメリカのように
  自由だと感じられるようになったらアトピーなくなるでしょう。
  ないでしょ。今
Q:そうですね。今なくなってきたみたいなんで。
  じゃあやっぱり、自分に制限をつけないというところですね。
SC:そうです。自分でやっていますから。
Q:自由に自分でやりたいことをやっていくということが
  それはここに書かれている唇の乾燥、関節炎、アレルギー性鼻炎など
  それらも関係しているのですか?
SC:そう。循環が悪いので。
Q:エネルギーが漏れているというのも循環が悪いからですか?
SC:それはストレスです。結局自分で制限をかけますから。
  かけないでおけば流れますから、流れていけば体も流れるし、
  精神も流れるし、全部ながれます。経済も流れていきます。
  そうすると全部のエネルギーが回ってきますから。
  回ってくるのに乗らないといけないですね。
  循環に今乗っていませんから。自分でせき止めています。
  なのでそこんところですね。

Q:最速で楽に楽しく松果体が活性化するには?
SC:循環のエネルギーと安心して波動を上げることですね。
  大丈夫です。焦らないことですね。

Q:クンダリーニエネルギーを活性化するのも同じですか?
SC:そうですね。色々と探しているけど、
  ちゃんとインストラクションが得れるかどうかですね。
  ちゃんとした人についてください。
  巷ではいろんなことを言う人がいますから。
  惑わすのがいっぱいいまるから。今のこういう時代だから。
  気をつけて。やはり直観的なことをまず信じて。
  これも慣れてこないと難しいかもしれませんが。意識するようにして。
Q:先ほどから言われてきた自分のことをまずやってからですね。
SC:そうです。

つづく