mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

音楽

KURIさんち訪問

先週露香さんちに行った翌日、同じく八ヶ岳に住む
KURIさんちに遊びに行きました。
kuri

KURIは音楽家のみほちゃんとかっちゃんのユニット。
八ヶ岳にある妖精の森のような所にかっちゃんとみほちゃんは
自分たちで家を建てて住んでいます。
国内、海外共にお二人はツアーをされるのでお留守の時もよくあります。
そんな時でもお友達が自由に遊びに来たり、
愛犬うるるのお世話に来たりしています。
色々なお友達が泊まれるコテージがかっちゃんやお友達のサポートで
二つも建っています。

この夏グラストンベリーで世界中の女神好きの方々が集まる
ゴッディス カンファレンスで歌を歌います。 
私も星☆タネのちなみちゃん参加するので今回は打ち合わせも兼ねて訪問。
持ち寄りランチということで、私はブラックペッパーでまぶしたチーズと
きゅうりのサラダを作って持っていきました。
お泊りに来ていたみほちゃんたちのお友達や、
わらぴお食堂のオーナーカップルと一緒にわいわいランチ。
彼らはとっても美味しくて美しい料理と
デザートを持ってきてくれていました。
以前から一度行きたかったカフェですが、残念ながらこの春クローズ。
でも その料理が食べられるなんて超ラッキー。
また、お泊り女子の中に久しぶりに会う人がいて感激の再会!

わらぴよ
おいなり
ケーキ
超美しいおいなりさんやおにぎり、新鮮サラダ、カレースープ、
絶品ローフードケーキ、そばの実サラダなどとっても豪華なランチでした。
くりハウス1
ほとんど初めてお会いする人が多かったのですが
不思議なほど自然に仲間に入れるのがKURIワールドなのかな。
神社
KURIの森の裏山には金比羅神社が祭ってありました。
フカフカの森では10月に恒例の妖精舞踏音楽会が開かれます。
今年は念願かなって参加できます。
14990713077210
消しゴム判子やかわいい鉢やコケ玉の植物を作っている
坂田さんのアトリエに遊びに行ったり
前から気になっていたカフェ仁田平マルシェや
温泉に連れて行ってもらって、最後は乱舞する蛍見物まで!
14990717198840
私が買ったコケ玉の多肉植物。
14990713415211
きくらげはプルンプルンです。
14993554507343
帰るつもりでしたが、お言葉に甘えて急遽お泊り。
朝散歩に行った時に倒木から取ってきた生きくらげと
お庭のパクチーとでとっても美味しいオムレツが出来上がりました。
胡桃
果物がいっぱい入った自家製サングリアをいただいたり、
庭に胡桃の木のくるみを生でいただいたり。
豊かな時間はまるでミニリトリートに来たかのようでした。


音楽の翼イタリア ラベンナでのコンサート

コンサートの写真はあまり撮れなかったのですが、
えっちゃんの合唱団メンバーのご主人がプロのカメラマンで
たくさん撮ってくださいました。
以下FBの写真や記事からシェアさせていただきます。
えっちゃんが作ってくれたかわいいチラシ!
チラシ
コンサートのことが新聞の記事になりました。
ラベンナ新聞
音楽の翼によるアベマリア3曲
アベマリアえっちゃん混声
スタバトマーテル
スタバトえっちゃん



ラベンナスタバと
音楽の翼全員による日本の歌シリーズ
混声えっちゃん 全員
えっちゃんの率いる'La Gioia'はアルトが多くてソプラノが少ない!!
天使にラブソングの’Hail Holy Queen '
ゴスペルを習い始めた時の曲で思わず口ずさみました。
コーラスえっちゃん
音楽の翼とLa Gioiaさんと一緒に歌いました。
ラベンナ合同
えっちゃん フィナーレ
アベマリアとネラファンタジーを歌ったテナーの長谷川さん
長谷川さん
落葉松を歌ったガスパレさん
ガスパレえっちゃn
小さな空と翼と歌った中川さん
えっちゃん中川さん
日本の歌メドレーを歌った恵納さんと佐々木さん
えっちゃん 恵奈さんと佐々木さん

音楽の翼イタリア演奏旅行

4月21日から5月6日まで音楽の翼のイタリア演奏旅行に行ってきました。
堀江先生夫妻や添乗員の遠藤さんを入れて総勢28名。
まず出発の前日に羽田で初めての合唱練習。
スタバトマーテルを歌う人たちは合宿など練習をしていましたが、
全員での混声合唱の練習はその日が初めて。
夫や添乗員の遠藤さんもバスパートで参加。
もっとも遠藤さんは合唱をされている人なのでベテランですが
夫は楽器やバンドのコーラスはしていましたが、合唱は高校以来。。
曲はアベマリアが3曲と日本の唱歌などをアカペラで。

翌日イタリアへ出発し、深夜にボローニャに着き、バスでラベンナへ移動。
なんと私のトランクが開かない事件と、夫が日本製のソケットを使って、
うちの部屋とお隣さんのヒューズを飛ばす事件発生!
お隣の方を驚かせてしまいましたが、先生とホテルの人のおかげで解決。
トランクはほぼあきらめて、チャックを壊して新しいトランクを買わないと、、
と思っていましたが、夫がアーミーナイフでコチョコチョして
奇跡的に開きました。
練習ラベンナ
ラベンナでは二日間午後練習。
混声合唱と、女性だけのスタバトマーテル、ソロ、デュエットを練習して
最後にハレルヤやハバネラなどいつもの歌を思いっきり歌って終わりました。
モザイクラビンナ
ラベンナは古いモザイクの教会がいくつかあって、
結構観光客の人がいました。
金を使ったモザイクはなかなか見事!!
小さい町なので観光や買い物も徒歩範囲で便利だし、
静かで安全な街なのでとっても気に入りました。
今回の旅はツアーですが自由時間が多くて
団体旅行をしているという感じがなかったです。
食事もほとんど自由でしたが、結構みんなで食べに行きました。
今回の食事はホテルの朝食から、軽食のハムなどを挟んだパンや
ジェラート、レストラン、どれもとっても美味しかったです。さすがイタリア!
生ハム
ラベンナの先生おすすめのレストラン ナイフへ。
生ハムとチーズが絶品!
ピザやパスタ、ゴロゴロ野菜のサラダなどお腹いっぱいに。
ラベンナ在住で堀江先生のソプラノのお友達えっちゃんが今回も
お世話をしてくださいました。
2年前に日本にガスパレさんと来られて以来のうれしい再会。\(^o^)/
えっちゃん
えっちゃんがみんなを郊外のおいしいレストランに連れて行ってくれました。
前菜のハム盛り合わせ、郷土料理のうどんに似たパスタ、野菜、
炭焼きのお肉、デザート、とお腹いっぱいに。(^_-)-☆
肉ラベンナ レストラン
どれもとっても美味しかったです。
ラベンナレストラン野菜
ナイフのサラダも野菜ゴロゴロでしたが、ここのサラダ?は
そのものずばりです。なんて豪快!
イタリアではドレッシングはなく、大体、オリーブ油、
バルサミコ、塩、コショウが出てきて自分で味付けします。
ガスパレレストランでの
ガスパレさんはここでも歌いだします!
お客さんも大喝采で、一緒に歌う人も!
コンサートラベンナ
本番前のスタバトマーテルのリハーサルです。
現代的な大きな教会で、響きが素晴らしい!!
イタリアに来る前に風邪を引いていて、ずっと歌えず、なんとか練習には
間に合いましたが、前日調子に乗って歌いすぎたのか、
リハの途中で咳込みかけて冷や汗(>_<)、
本番はなんとか大丈夫でホッとしました。
素晴らしい響きの中で歌えて最高でした!
ラベンナ客席
えっちゃんの率いる女性合唱のグループ `La Gioia`も
歌ったのでそのご家族や信者さんたちが大勢聞きに来てくださいました。
自分たちが歌ったので本番は写真が撮れませんでしたが、
日本の歌を着物を着て歌われたお二人は拍手喝采でした!
混声合唱の最後に'La Gioia' さんたちと一緒に日本に宣教に来た
ラベンナ出身の神父さんの曲を歌ったのですが
なんか心が一つになってとっても嬉しかったです。
14947607702611
打ち上げラベンナ
打ち上げでは'La Gioia'さんたちが手作りのマンマの料理や
スイーツの持ち寄りごちそうと、先生がナイフに注文したピザや
ワインやビールがいっぱい(^_-)-☆
美味しかったですね。
恒例の男性軍による迫力満点の歌も!
コンサートが21時から始まったので打ち上げが終わって
バスが迎えに来てくれたのは夜中の1時。
さすが宵っ張りのイタリア。。(-_-;)


5月&6月のお知らせ☆

*4月21日から5月6日までは連絡が取れなくなりますのでお申込みその他はその前後でお願いします。

*4月のムナイキ練習会&交流会

 【日程】 4月8日(土) 
 【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分
       ※途中参加&途中退出自由 
 【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)    
 【定員】 6名 
 【場所】 ヒーリングサロンMahavia (奈良/近鉄奈良駅から徒歩5分)
       
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します^^ 
お申込みはMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

*5月のムナイキ練習会&交流会

 【日程】 5月 27日(土)
 【時間】 14:00~18:00 ◆開場13時50分 
      ※途中参加&途中退出自由   
 【会費】 1,000円 (お茶&お菓子代)
 【定員】 10名
 【場所】 Alchemic Space Star-Seed★星タネ  
 
Munay-Ki未経験者・他スクール生も歓迎します。
お申込みはーー>Alchemic Space Star-Seed★星タネ
http://www.hoshitane.com

*4月の音楽の翼特別企画
 
堀江先生とスポーツトレーナーさんとのコラポセミナー
(発声の仕組みと声楽の為のストレッチ)

【日程】 4月16日(日) 
【時間】 10:00~16:00 (お昼休憩1時間)
【講師】 堀江秀一&ヨッシー
【参加費】15000円 
【定員】 20名(残席僅か)    
【場所】 奈良県女性センター0742-27-2300 
【持ち物】ヨガマットまたはバスタオル持参
     スカートはご遠慮ください。

*4月の音楽の翼 (堀江秀一先生の個人レッスン) 

 【日程】 4月15日(土)16日(日) 
 【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA
 【時間】 15日10:00~19:00
       16日17:00~19:00(満席御礼) 

*5月の音楽の翼(堀江秀一先生の個人レッスン)

  【日程】 5月20日(土) 
  【場所】 菜畑の西浦さんのお宅 
  【時間】 10:00~19:00

  【日程】 5月21日(日) 
  【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA
  【時間】 10:00~19:00

*6月の音楽の翼(堀江秀一先生の個人レッスン)

  【日程】 6月10日(土) 
  【場所】 菜畑の西浦さんのお宅 
  【時間】 10:00~19:00

  【日程】 6月11日(日) 
  【場所】 奈良 ヒーリングサロンMAHAVIA
  【時間】 10:00~19:00

個人レッスンは1時間です。
お申込、詳細info@mahavia.jp まで。
見学も受け付けています。
音楽の翼のホームページ
http://www.ongaku-tsubasa.com/lesson01.html


以下は予約にてお受けしています。
(マッサージ以外は男性もOKです。)

*QHHTヒプノセッション 
*枇杷温灸+シンギングボール+クリスタルボールセッション
*ムナイキ伝授およびトレーニングコース
ムナイキ伝授はお二人より受けつけています。
お一人の場合は交流会で受けてください。
*臼井レイキセミナー
*ライタリアンレイキセミナー

*伝承枇杷温灸、レイキ、スウェーディッシュマッサージ、クリスタルボールヒーリング、シンギングボールヒーリングなどから独自の組み合わせによるメニューもお作りします。

お申込み、詳細は Mahaviaまで→http://www.mahavia.jp/

ブログもご覧ください。->mahaviaの木 
http://mahavia.dreamlog.jp/

ミラノ式コンサート in カフェタケノ

カフェタケノでのコンサートからもう一週間が経ちます。
時が経つのが早っ! とも思うけど、ずいぶん前だったような感じもして。。

ミラノ式というのはお客様が楽譜と伴奏代を払って一曲歌う
というミラノであるお客様参加型コンサートのことらしいです。
音楽の翼 プロデュース企画として、東京、広島で開かれていました。
今回関西は初めて。
最初お話をいただいた時に大矢根さんと恵納さんと一緒なら
面白いかもと思ってすることにしました。
三人の個性がすごーく違うので聴いている方も退屈しないかと。。

タケノ3
佳世子さんはジャズ、シャンソン、ポップスを歌い、
独特の「かよワールド」にお客様を惹きこみます。
恵納さんの「イルバーチョ」はみんなを笑顔にしてくれます。
ちょうど私はその後だったので心がうきうきしながら自分の歌に入れました。
また、恵納さんの日本の歌も心に響きます。
いくつになっても、高い声出て、歌うことの喜びを体現される恵納さんは
音楽の翼の「アイドル」です。
タケノ4
今回堀江恵さんのピアノに夫のチェロが加わっての伴奏となって、
とても歌いやすかったです。
チェロの音は人間の声に近いし、下から支えてくれる感じがします。
夫はアマチュアオーケストラやカルテットでバイオリンやチェロ、
昔はバンドでベースをしていたし、私もゴスペルをしていたり。
お互いの演奏を聴きに行ったりはしましたが、一緒にするというのは初めて!
一緒にした曲が新曲だったので練習で間違えては、
冷たい視線を受けていましたが、
本番では間違えなかったのでほっとしました。
でも、歌いこんでいるピアノ伴奏だけの曲で歌詞を間違えたり
飛んだりして、ごまかすのに必死!
なぜかいつも練習では間違えない慣れた曲ほど本番で間違えますね。
今回曲を知っている友人たちはひやひやしながら聞いていたそうです。
1タケノ
今回満席になるほどお客様に来ていただき感謝です。
雪のちらつく寒い日に来ていただき、申し訳ない感じでしたが、
カフェのピクチャーウインドーから雪が降っているのが見えて
とてもきれかったそうです。
ケーキとお飲み物も美味しいし、外は寒くても中は
とっても暖かいコンサートになりました。

恵さんの迫力のあるショパンや、
第二部でのお客さまの歌も聴きごたえがありました。
最後は先生としのざききょうこさんのデュエットが聴けて感激!
しかも歌を申し込まれた方全員歌ってもらえて、
予定時刻ピッタリの終わったというのは奇跡ですね!
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ