mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

QHHT(退行催眠、ヒプノセッション)

QHHT(自由意志は侵さない)

Rさんは3つの過去世を見ました。

一つ目は茶色の土の上に立っている感覚はあるけど、
体は見えません。
そこは薄暗い森で空は夕方の感じ。
そこにいると静かで何にもない感じ。
木の家が出てきてそこに入るのですが、中に入ると何も見えません。
そこからまた誘導してトンネルに入ってもらって出口を出ると
また、薄暗い森に出る。
空は白とゴールドで何にもないけど、暖かい感じがしました。

潜在意識(SC)が見せた理由
「まる」 としか答えてくれませんでした。

二つ目の過去世は宇宙人。
灰色と青の惑星に立っている小さなシルバーの宇宙人。
空間はパステルピンクと淡いベージュのマーブルのもきれいな色。

潜在意識によるとこの宇宙人はRさんだそうです。
気づくために見せた。

三つ目の過去世
海の底にいる。
深い青で巨大な氷柱みたいなキラキラしが水晶がある。

潜在意識に理由を聞きましたが、答えてくれませんでした。
自分で考えなさいってことでした。

潜在意識とのQ&A
Q:ボディスキャンをして気になるところがあれば教えてください。
SC:特にはないそうです。
Q:時々ひどい頭痛がする。原因を知りたい。
SC:考えすぎ。

Q:ネットで怖い情報を見てしまい、恐怖心が出て、子供のことで心配したり、
  悪い想像ばかり浮かんで困っています。どうすればいいですか?
SC:考えるな。
Q:不安から子供たちに恐怖を植え付けるような話をしてしまい、  
  後悔している。子供たちにとって不要なものをクリアリングしてください。
SC:はい。 (しばらくクリアリングしてくれる)
Q:必要ならクリアリングしながら、質問に答えてください。
  子供たちに暴言や暴力をしてしまったことを悩み、自分自身に
  クリアリングが必要と感じているのですが、進みたくない、やりたくない
  部分があるようで、深い部分がわからず、教えてもらえるのであれば
  何を手放したら良いか知りたいです。
SC:不安。

Q:自分にするクリアリングはできていると思いますか?
SC:出来ていると思います。
Q:でも、今後もRさんが自分にするクリアリングをサポートしてください。
Q:めんどくさい、やりたくないと後回しにして家事ができず、
  とても生きずらいです。原因を知り、よくしたいです。
SC:答えなし。
Q:お答えがないですが、良くしたいと思うのでサポートをお願いします。

Q:なんでもいいので、Rさんの良いところはありますか?
SC:明るい。
Q:それはとてもいいことですよね。重要なことです。
Q:Rさんにとって破棄すべき契約はありますか?
SC:ある。
Q:ではその破棄すべき契約を破棄してください。ちょっと時間を置きます。
Q:オーラフィールドで漏れているところはありますか?
SC:足。頭。
Q:足の原因はなにですか?どうすれば漏れないようにできますか?
SC:運動。
Q:頭は考えすぎですか?
SC:そう。
Q:ではその漏れているところをふさいでください。

Q:ご主人のIさんの身体の状態で気になるところはありますか?
SC:肩。
Q:何かアドバイスがありますか?
SC:休むこと。
Q:Iさんのヒーリングもお願いします。
Q:Iさんのサポートをしてくださる神様や龍神様はいますか?
SC:答えなし。
Q:ついている方からのIさんへのメッセージがあれば教えてください。
SC:休むこと。

Q:長女Yさんの身体の状態で気になるところがあれば教えてください。
SC:特にない。
Q:Yさんにはどのような才能がありますか?
SC:人を元気にする。
Q:将来につながるような得意なことなどありますか?
SC:こつこつできる。
Q:Yさんに対して注意すべきことなど、何かメッセージがありますか?
SC:何もない。
Q:素晴らしい! そのままでいいってことなんですね。

Q:次女Mさんの身体の状態で気になることなどありますか?
SC:頭。
Q:何かそれに対してMさんができることはありますか?
SC:考えすぎ。
Q:ではヒーリングをお願いします。
Q:Mさんにはどのような才能がありますか?
SC:なんでも大丈夫。
Q:将来につながるような得意なことがありますか?
SC:楽しい。
Q:お二人共なんの問題もないという感じですね。

Q:今、戦争など、今年来年におこると言われていることが
 本当におこるのかどうか知りたいです。
 まず戦争は起こりますか?
SC:はい。
Q:食料危機は?
SC:はい。
Q:ウイルスは?
SC:はい。
Q:パンデミックも?
SC:はいって言ってます。
Q:えー全部起こるんだ!
Q:そうであればどうすればいいのでしょうか?  
  伊賀の実家に逃げるのが良いのでしょうか?
SC:はい。

Q:本当にほしい車があるが、すぐにその車が買えない状態。  
  今乗っている車は古いのと今後車が簡単に買えない状況に
  なるのではないかと思うのですが、妥協して今買える車を
  買っておいた方が良いですか?
SC:答えなし。

Q:Rさんが絶対にクリアリングした方がいいことは何ですか?
SC:心のこと。
Q:どういうことをクリアリングしたらいいのでしょうか?
SC:いやなこと。
Q:クリアリングのサポートをお願いします。
SC:はい。

Q:Rさんのご家族のクリアリングをお願いできますか?
  その後にIさんのご家族のクリアリングもお願いします。
SC:はい。

Q:今後新たに子供は持たない方がいいですか?
SC:答えなし。
Q:犬か猫を飼ってもいいでしょうか?
 飼うならどちらが家族に合っていますか?
SC:答えてくれない。
Q:そうですね。自由意志だから、こういうのは答えてくれないですよね。

Q:取り除くべきコードはありますか?
SC:はい。
Q:ではそれをもう必要がないので切ってもらえますか?
SC:はい。

Q:直感がほしいのですが、どうしたら身につけられますか?
SC:練習。

Q:Iさんとの過去世はありますか?
SC:ある。
Q:これは人間としての過去世ですか?
SC:はい。
Q:どんな過去世ですか?
SC:答えなし。
Q:Yさんとの過去世はありますか?
SC:はい。
Q:どんな過去世ですか?
SC:兄弟。
Q:Mさんとの過去世はありますか?
SC:ない。
Q:Mさんは人間としての過去世はありますか?
SC:あります。

Q:今世Rさんが設定してきた才能はどういうものでしょうか?
SC:伝える。
Q:Rさんのやるべきことは何かありますか?
SC:行動。
Q:クリアリングやヒーリングの仕事はできますか?
SC:はい。

Q:これで質問は終わりです。
 最後にRさんへのメッセージをお願いします。
SC:体を温める。
Q:他にもありますか?
SC:元気に。迷うな。

今回は答えてくれないことが多かったです。
どれも自由意志に関係しているように思いますね。


QHHTのお申込み、詳細はMahaviaまで→http://www.mahavia.jp


QHHT (スターシードを育てる役目)

不思議な写真を撮られるYさんは過去世もは
光や白い霧のようなものしか見せてもらえませんでした。

潜在意識(ハイヤーセルフ等)への質問に対しては
言葉ではなく、最初、胸が熱くなったり、脈がドキドキしたり。
でもそれもしばらく続くので次の質問にいけないなと
思っていたら、首が動くことでようやくイエス、ノーが
はっきりしてきました。

息子さんと娘さんはスターシードでしたが、Yさんは違っていました。
お二人を育てることが今回のお役目のようです。
同じような方が今までも何人かいらっしゃいました。
スターシードの子供をつぶさずに育てるのは
とても重要な役目だと思います。

子育てが終わってからのお役目はまだ教えてくれませんでしたが、
Yさんが今興味を持たれている、人を癒すことが
そのままつながっていくような感じでした。

ハイヤーさんや守護霊様、指導霊様、祖先霊様は
どなたですか?という質問には答えてくれませんでした。
今までもそういった質問はほとんど答えてくれませんでしたね。

Yさんは瞑想しようとすると雑念がいっぱい出てきて
むずかしいそうです。
ハイヤーさんは今まで瞑想をあまりすすめません。
もちろんやりたかたらやったらいいとは言います。
左脳優位の現代の人にとって瞑想はむずかしいので
右脳になることをした方がいいようです。
なので、歩いたり、泳いだり、歌ったり、踊ったりなど
右脳優位になることが瞑想の代わりになるようです。

Yさんは車を運転していると気持ちがいいそうです。
しかもエンジェルナンバーを頻繁に見るそうなので
きっと運転している右脳優位になって、ハイヤーさんとも
つながりやすいのかなと思いました。

主なQ&A

Q:今世での乗り越えるべき課題はありますか?
A:イエス
Q:何かは教えてもらえませんか?
A:ノー
Q:課題らしきものはYさんにはわかっていますか?
A:ノー
Q:まだわかっていないけど、これからわかる?
A:イエス
Q:これから進んでいくとわかっていくのでしょうね。
  それはYさんのお役目にも関係している感じですか?
A:イエス
Q:Yさんは人を癒していきたいと思っているのですが
  いい感じですか?
A:イエス。
Q:Yさんがやりたいということをやっていく方向でいいですか?
A:イエス
Q:経済的に豊かになり、人も幸せにしたいのですが
  どうしたらいいですか?という質問ですが
  それはYさんがしようと思っていることに関係していますか?
A:無言。
Q:したいと思っていることを進んでいけば、経済的に豊かになり
  人も幸せにできますか?
  そこはまだわからない?
A:イエス。
Q:大好きな人たちと次元上昇できますか?
A:無言
Q:そこはまだわからない?
A:イエス

Q:Yさんの今世でのお役目はありますか?
A:イエス
Q:ではそのお役目に対してサポートをこれからもお願いします。

Q:よく不思議な動画を撮っているのですがそこに
  そこに映っているのは龍神さんですか?
A:イエス

Q:雲の中に光みたいなものがうごめいているのを見て
 動画も撮りました。これは龍神さんですか?
A:ノー
Q:UFOですか?
A:ノー
Q:光?
A:ノー
Q:エネルギー体?
A:イエス
Q:彼女の家族全員で見たのですが何か理由があるのでしょうか?
  たまたま?
A:ノー
Q:見せた理由は?見えないものを信じるとか?
A::イエス

Q:過去世で光しか見せてくれなかったのですがなぜですか?
 地球の過去世はありますか?
A:イエス
Q:地球での他の過去世は今見る必要はない?
A:イエス
Q:光は見る必要があった。
A:イエス。光はある。(ここで急に言葉が出る)
Q:光はなぜ見る必要があった?
A:信じる
Q:見えないものを信じるために?
A:力とか、エネルギーとか。
Q:それを信じるために見せた。
 そちらの方の道にYさんは進んでいる感じですか?
A:うん。
Q:お母さんとの関係は今のままでいいですか?
A:うん。
Q:喘息大丈夫ですか?
A:はい。
Q:Yさんはスターシードですか?
A:ノー
Q:Yさんへの最後にメッセージはありませんか?
A:無言
Q:もう十分いただいたのかな?
A:イエス。
Q:心臓ばくばくはイエスだったの?
A:イエス
Q:熱くなったのもイエス?
A:イエス

必要なことはちゃんと伝えてくれたセッションでした。


セッション中、ヒーリングしてもらい、
その後もヒーリングを継続してくださいとお願いした
Yさんの膝の痛みもましになり
喘息も楽になったそうです。
よかったです。

QHHTのお申込み、詳細はMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

QHHT (アセンション)

スピリチュアルな仕事をされているYさんは二つの過去世を見ました。

一つ目の過去世

防護服のようなものを着て星の探索に来ている。
土と赤い空。
半円形の建物の中には必要最低限のものが
壁の中に収納されていて、その都度取り出すようになっている。
彼は金髪のヒューマノイドの男性。
パートナーの女性は今世での今のパートナー。
突然空から何かが降ってきた。
調査を終えて宇宙船で脱出しようとしている。
真っ暗になる。パートナーが再生を試みるが彼は
光の体になってしまった。

その人生の印象
何度も繰り返している。探求をする。
体は永続的なものだはない。形は変えられる。

潜在意識(SC)が見せた理由
最後まで最後まで連れ添うのだぞ。

二つ目の過去世

本来は体はないけど、人間のような体を維持していながら
宇宙船から、あるいは遠いところから地球を見ている。
色々な情報を受け取り、可能性を見、観察している。
同じようなことをしている仲間はたくさんいる。

次の場面に誘導すると、争い、略奪が起きているのを見ている。
まだ文明がないような時代で、弱肉強食の時代。

私の質問 あなたたちは地球に介入はしないのですか?
Yさん その時はしない。彼は過去にしでかしている。
二つ目の過去世からなんとなく口調が違うように思っていたら
潜在意識(SC)(ハイヤーセルフ)が出てきたようです。
彼という表現をしたのでそれがわかりました。
以下SCとの会話
SC:この子は介入をしてしまった。今は俯瞰して見るだけ。
  当時はできなかった。
私:介入してうまくいかなかったのですか?
SC:ルールを破った。
私:介入してはいけないというルールを破ったのね?
SC:それからずいぶんと成長した。今こうして見るだけになった。
私:また別の過去世に行きますか?
SC:必要ない。

潜在意識が見せた理由
よく成長した。あやまちを繰り返してはならぬ。

潜在意識(SC)とのQ&A
Q:ボディスキャンをしていただいて、
 どこか気になるところがあれば教えてください。
SC:大丈夫
Q:イエシュア(キリスト)との関係はどんなものでしょうか?
SC:同じ仕事をしている。
 この時代に必要なこととしてイエスの仕事をしている。
Q:エッセネ派とかとは関係ないですか?
SC:これから取り戻すであろう。
Q:何を。
SC:私が今読ませている。

後でYさんがドロレスキャノンの「イエスとエッセネ派」を
読んでいるとおっしゃっていました。
その時よくわからなかったのですが、SCが読ませていたのですね。

Q:聖ジャーメン(サンジェルマン)との関係は?
SC:同胞だ。

Q:空海さんとの関係は?
SC:たくさんのことを空海から学んだ。
Q:お弟子さんという感じですか?
SC:そうだな。今も学んでいる。受け取っている。

Q:麻の神様との関係は?
SC:麻を本物の麻を広めるために、その重要性と厳しさを伝えたかった。
Q:言霊の神様との関係はどうでしょう?
SC:麻と共に正しい言霊を取り戻すためにずっとつながると約束をした。
 今世でそれを取り戻し、創造の礎とするだろう。使い方を正しく広める。 

Q:スサノオとの関係は?
SC:家族のようなものかな。この者がお父さんと名を持った時があるかな。
Q:不動明王との関係は?
SC:そのものである。
Q:不動明王自体なの?
SC:そのものである。あきらめてはならぬ。

Q:プレアデスとの関係は?
SC:長き長きにわたり、過ごした星の一つ。
Q:アルクトゥルスとの関係は?
SC:仲間がたくさんいる。
Q:龍神との関係は?
SC:長い長い転生の中で共に過ごした過去がある。
 仲がいいね。今もすごく。純粋さが好きなんだね。

Q:YさんとA子さん、Eちゃんはどこへ引っ越しますか?
SC:今準備中だ。この子たちが急速に成長する。
 それに見合ったものを作っている。今は見えないだろう。
 それくらい成長するよ。大きくなるんだよ。
Q:安心して待っていたらいいのですね。
SC:白い砂浜があるのが分かる気がするな。好きなんだよ。砂浜が。
 二人は地球が好きなんだ。

Q:肉体を持ってアセンションした後は何を選択するのでしょうか?
SC:しばらく留まる。見届けるし、役目があるから。
 この子たちが準備したものを見届ける。それは当然のこと。
Q:地球での転生の回数はどれぐらいある?
SC:わからないけど、244って出ている。
Q:244回かな。たくさんあるんですかね。
SC:まだ多いものもいる。

Q:真言密教僧時代のことを何か教えていただけますか?
SC:とにかく修行した時代。すべて今世のために必要だったこと。
Q:陰陽師の時代は?
SC:隆盛を極めた。そして衰退も見た。

Q:母星はどこですか?
SC:おかしな質問。私が創造したんだよ。
Q:とおっしゃるあなたはどちらさんなのでしょう?
SC:私は私。
Q:普通のハイヤーさんではないですよね。
SC:イエシュアはなんと呼ぶ?
Q:そこは突き詰めずに続けます。

Q:過去世で焼き殺された感じがあるのですがそれは本当ですか?
SC:その経験が必要であったから。
 真実であろうが、情報であろうがどちらでもいい。
 ただいえることは乗り越えた。終わらせた。
 いつの時代も熱い奴だ。

Q:地球上でのアセンションを成功させた後のA子さんとの関係は?
SC:自由意志に委ねられる。より喜びが楽しいことを仕組むであろう。
 地球のような星は他にもたくさんある。
Q:今世Yさんが生まれた時間は?
SC:夜明け前でよい。
Q:30年前に生き別れた姉の今は?
SC:愛してくれている。

Q:2022年の秋に起きた落雷時のウォークイン体験は
 何だったのでしょうか?
SC:計画を遅らせるわけにはいかなかった。まあ介入だね。
Q:必要があってそういうことが起こったわけですね?
SC:私が許可した。
Q:別の魂みたいなのがウォークインしたのですか?
SC:別ではない。より進化したものだ。
Q:ウォークインというより、それによって彼がより進化したのですね?
SC:そのとおり。この計画は絶対なるもの。
Q:その計画というのは地球のアセンションということですか?
SC:A子さんとの出会い。

Q:2022年の4月にYさんを殺そうと仕組まれたことについて。
 どいういうことが起こったのでしょうか?
SC:すべて見ていただけだ。邪魔だったんだな。よほど邪魔だったんだろう。
 私は見ていただけだよ。だが守るよ。この子達を。
 その通り守られた。ぎりぎりだったがね。
 いいものを見せてもらった。
Q:もうそういうことは今後起こらないですかね?
SC:そうだな。もはや無理だな。つながってしまったからね。
Q:A子さんとつながってしまったってことですね?
SC:そう。もはや手出しはできないだろう。
Q:そこをつながらないように阻止しようとしたのですね。

Q:アトピーの原因はなんでしょうか?
SC:感情が大きいね。熱いんだ。少し冷ませばいいんだけど。
 でもそれもじき癒される。
Q:能力に制限をかけている感じがするのですが、その理由は?
SC:計画のうちだ。だがもう大丈夫だ。一つづつ取り戻す。
 使い道をあやまるからな、こいつは。
 もはや閉ざす必要はなくなった。

Q:彼らが行くべき国と場所はありますか?
SC:順次下ろされる。忙しくなるぞ。
Q:今後ね。
SC:計画の内だ。二人がやっていることが世界標準になる。
 たくさんの人が会いに来て、また、こちらからも出向く。
Q:A子さんと共に仕事をしていく上でのアドバイスはありますか?
SC:何もない。

Q:ワクチン毒抜きの施術をされているのですが、その展望は?
SC:真に必要な人だけが導かれる。今の方法でよい。
 すべて動いている。掴んでいる。広めなさい。
 出来る人を育てるのだ。必要とする人が導かれる。
Q:育てる人も導かれてくるのですね?
SC:そのとおり。
Q:聖体教室の展望も導かれるのですか?
SC:順次おろしていく。
Q:そこも今後引っ越していく場所と関連していきますよね?
SC:それも見すえた上でどの規模になるかも見ている。
 遠慮することなく素晴らしい土地家屋を受け取る時がくる。
Q:プレアデスの叡智を降ろすための知覚の扉を開く瞑想会に
 適したスペースの導きについて
SC:それも同時進行。同じ土地家屋となるだろう。

Q:過去の総決算としてやり残したことはありますか?
SC:素晴らしく、素晴らしく終えた。よくやりきった。
 感謝は忘れないように。皆が準備してくれた
 このストーリーを忘れてはならない。

最後のメッセージ
ひと安心している。さあ始まるぞと言いたい。
一人ではできなかったことを大きく大きく。
まだ気づいてないことが山ほどある。当然のこと。
受け取る土台づくりがもうすぐ終える。
よく続けてきた。いよいよ渡そう。
一人では受け取れなかったであろう。
これから受け取るであろう。

QHHTのお申込み、詳細はMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

QHHT (感情を出す)その2

Q:今は単発講座で参加しているボタニカルアートを
 道具もそろえて本格的に学んだ方がいいですか?
SC:楽しければやるがよい。
Q:絵画とか風景画など他のジャンルも学んでみるのがいいですか?
SC:花が好きであるし、風景画も花が入っていればいい。
Q:そっか。絵の場合は花が入っているのが重要なのね。
SC:花のその時の美しさ、命が短いがそれを残してやるのは良い。
 精一杯その美しさ、生きているその姿を映して描くがよい。

Q:友人からスイッチが入っていないDNAがあると言われたが
 まだ開花させていない才能がありますか?
SC:ある。
Q:それがなんであるかは教えてもらえませんか?
SC:うん。
Q:自分でみつけるの?
SC:それが良いな。焦らずとも良い。
Q:魂のブループリントのように課題を順調にこなせていますか?
SC:うん。
Q:今後やった方がいいこととかありますか?
SC:これがやりたい、これが好きと思えばやってみればわかる。
 その時迷わず、躊躇せずになんでもやってみるがいい。

Q:進む方向は間違っていませんか?
SC:うん。
Q:大丈夫ですよね。
Q:長く家族、親類の希望に合わせて生きてきて、自分が「できること」と
 「好きなこと」「楽しいこと」の境界がわからなくなっているように
 思いますが、現在は自分が本当に望むことができているのでしょうか?
SC:まあ、まずまずというところ。あまり人のことを考えずに、
 もっと自分本位でも良いが、すぐに回りを見るので。
 結果、迷ったり、躊躇してしまうよう。
Q:もっと直感で行ったらいいのでしょうか?
SC:とりあえず、続く続かないにかかわらず、これと思ったことは
 一度はやってみて、すぐに失敗だと思わずに、それも一つの経験。
 やったことには必ず意味が生じる。無駄になることはない。
Q:収入を得るために仕事に出た方が良いのでしょうか?
SC:今はやめておけ。
Q:今は自分の本当に好きを優先して、まずは人生を楽しむ方が良いのでしょうか?
SC:うん。

Q:母方の叔父に株の運用をすすめられていますが慣れないことなので
 自信がなく、迷いがあります。
 チャレンジしてみたら良いですか?
SC:それも一つの経験。結果をみてこわがるな。

Q:亡くなった家族のものなど、断捨離しなければと思いながら、
 着手できていません。
 家の片づけに馬力が出る方法があれば教えてください。
SC:完璧を求めない。

Q:離婚後、たびたび新たなパートナーが見えるとスピリチュアル系の方に
 言われました。また、私の準備ができれば再婚もあるとのことでしたが、
 今後そのような出会いはありますか?
SC:あると思う。
Q:パートナーに出会うことが今世の目的と言われたこともありますが、
 積極的に婚活などした方が良いのでしょうか?
SC:まあ、焦らずとも。
Q:今は自分のことを楽しんでやっていたらいいですかね。
SC:いざとなれば天が差配する。
Q:そうですね。天にお任せ。
SC:それが良い。

Q:最近テレビドラマなどを見ても、人を裏切ったり、陥れたりする
 登場人物がとても腹立たしく、口に出して罵ったりしてしまいます。
 怒りが抑えられないのは年齢的なものですか?
 幼年期から諦めて怒りを抑えてきたのが、今解放されているのでしょうか?
SC:解放だと思う。
Q:別に言霊がとか考えずに感情を出した方がいいですよね?
SC:感情を動かした方が良い。ためない方が良い。
 罪悪感を感じずともよい。どうもそこにしばられるから。
 言ってはいけないと。ブレーキがかかる。
 今出さないと。

Q:物価高はこのまま続きますか?
SC:今しばらくは。だが、永遠というわけでもなく。
Q:ウクライナとロシアの戦争はいつ終わりますか?
SC:今すぐというわけにはいかないが。
Q:イスラエルとハマスの紛争はいつ終わりますか?
SC:これも即座というわけにはいかないか。
Q:これは拡大していきますか?
SC:いずれイスラエルにも問題が起きるやも。
 果たして今の政府がもつかどうかもわからぬ。
 この戦争もトップのあせりが見える。
 起こさずとも良いものを起こしたような。
Q:ウクライナとロシアもそうですよね。
SC:うん。恐怖にとらわれておるから。
 トップが恐怖にとらわれると特にたちが悪い。
Q:今後日本も巻き込まれますか?
SC:巻き込まれはいかないが、影響はあるであろうな。

Q:経済状況は好転するのでしょうか?
SC:ゆるやかに。ぱっと変わるわけではないので。
 ただ、慣れていくというか。しかし、暗い未来を考えなくてもよいし。
Q:暗い未来は考えなくていいですよね。
 でも2025年に大変なことが起こるって言われていて
 今わちゃわちゃしていますが、これもあんまり考えない方がいいですかね?
SC:変化が悪いことばかりではなく。
 変化で良い方向に向かうこともあるが、人は変化を怖がる。
Q:そうですね。
SC:価値観も時代と共に変わるんで。がらっと変わることもありうる。
Q:確かにね。
SC:その時世界が変わる。明るく考えるがよい。

Q:Kさんがライトワーカーなら、なにをもって地球に貢献できるでしょうか?
 何ができますか?
SC:楽しく幸せに過ごしていく。
 何かをしないと人を幸せにできないと思っているふしがあるが、
 人を優先しすぎる。まず自分から。どうも罪悪感から動く。
 自分を優先してはいけないと思い込んでいる。
Q:まずその思い込みをはずさないとね。
SC:いつも人を優先しすぎてきたので。
 自分が受け取ることがとても下手。受け取ると悪いと思っているふしがある。
Q:そこの考え方を変えないとね。
SC:してもらっていいと育ってきていないので、親に甘えられずに来ている。
Q:自分で自分を甘やかしていくしかないね。
SC:それでもすぐに自分を責めてしまっている。
Q:それが癖なんでしょうね。それも自分でわかっていると思うので。
 そこのところサポートをお願いします。
SC:心得た。

Q:キネシオロジーやホメオパシーやオーラソーマなどを使った
 ヒーリングセッションがKさんはできるのですが、
 そういうのを始めた方がいいですか?
SC:そろそろ自分もやりたいと思っているのではないか?
Q:そんな感じですね。やりたかったらやった方がいいですよね?
SC:うん。その時に、まず、人を助けなきゃとか思わない。
 自分がやってみたいと思うことをやればよいので。 
 まず、自分。
Q:まず自分。
 楽しく人にやってあげられる程度の感じでやった方がいいですよね。
SC:人を治さなきゃとか、幸せにしなきゃとか、そこかまず離れて、
 した方がよい。
 まず、クライアントは自分の中に答えを持っているので。
 助けなきゃとは思わない。
Q:みなさん、ハイヤーさんがいるしね。
SC:そう。そことつなぐ手伝いだと思えばそれがよい。
Q:そうですね。あとはあちらが判断でやってくれるので。
SC:まずキネシオロジーというものは相手の体に聞いているのであるから。
 そこが相手に任せればよいことであって。
 結果を自分が気にすることもなくていいし。
 だからキネシオロジストとして通訳をしているつもりだ。
 通訳であるから、自分の力を出さずともよい。
 すべて相手からそれをわかりやすく伝えているつもりであれば
 できるはずであるし。
 その心構えを間違わなければやっても良いのではないか?
Q:そういう気持ちになっていくための練習でもあるよね。
 いいかもしれない。
SC:何もかも背負わずとも良いのに。
Q:背負いこまない練習になるかもね。結果がどうあっても。
 それは私ではないという。
SC:家族のこともすべて自分の責任のように思ってきているので、
 何も彼女の責任ではなく。
 それは家族それぞれが人生で学ぶべきことであって、
 なんの責任も持たなくてもよいのに。
Q:その人たちが責任を持って学ぶべきものだものね。
SC:まあすぐに人のせいにする輩であったから。
Q:彼女自身の人生が開けるのはこれからですね。
SC:やっと。
Q:やっとだね。これからが楽しみですね。
SC:今までは魂を磨くための経験であったと割り切るがよいの。
Q:これからは魂を喜ばすための経験ですね。

SC:誰も人はこの世にいて楽しむために来ておるのに。
Q:そういう意味では歌の先生はいい見本かもしれないので、
 そこに影響を受けて楽しんでいくといいかもしれないね。
SC:良いところだけ見習えばよい。
Q:そうだね。そこはいいよね。
 楽しんでいる人たちも多しね。
SC:閉ざされた家族であったので、そういう人間を見たことがない。
Q:そうでしょうね。
SC:自分が好き放題にしても生きていける。
Q:そうよね。(笑)
SC:それを見習うがよい。好きに生きて良いという見本がなかったので。
 多分今が一番羽を伸ばせる場所にいると思うぞ。  
 今までは理解されない回りに抑え込まれてきたので。  
 多分そういう話もできずにきていた
 歌の仲間では他ではできなかった話ができているはずだから。
Q:そこには同じように抑えてきて、
 今自由になって楽しんでいる人たちもいるしね。
SC:東京でもたくさん見てきている。
Q:そういう意味ではそこがいいのね。
SC:結果を焦るな。

Q:たくさんお言葉をいただきましたが、最後にメッセージがありますか?
SC:思うがままに生きてよいぞ。見えない枷はもう取れているぞ。  
 本来大きな翼を持っているのに。
 まだ怖がって鳥かごから出られないようなもので。
Q:戸は開いているのにね。
SC:ひな鳥のうちからそこにいれば、外に出て良いのがわからぬ。
Q:確かに。でももう大丈夫。
SC:あなたにもお願いがある。もって連れ出してやってくれ。
Q:はい。
SC:人に甘えるのが下手である。
 それも承知した上でつきあってやってほしい。
Q:はい。わかりました。
 これからはもった楽しい時間を一緒に持つことにします。
SC:よろしくお頼みもうします。

賢者のおじいさんのようなハイヤーさんでした。
優しく導いてくれている感じです。
プライベートなことも出ていますが、掲載してもいいかKさんが
キネシオロジーできくと良いと出たので
出させていただきました。

いつもハイヤーさんが言われることが今回も出ました。
とにかく何をするかではなく、どういう気持ちでするか。
損得とかどう見られるとかは手放して、自分の気持ちに正直に
また心が明るくいられる道を選ぶと
おのずとハイヤーさんはサポートしてくれるようですね。

QHHTのお申込み、詳細はMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

QHHT (感情を出す)その1

友人のKさんは3つの過去世を見ました。
一つ目の過去世
昔のヨーロッパの森におじいさんと住んでいる若い女性。
突然嵐がきて木はなぎ倒され、屋根も飛んでしまった。
Kさんは森を出てお城でメイドとして奉公に上がる。
そこには城主と奥さんと5歳ぐらいの男の子が住んでいる。
その子のことは好きでよく一緒に遊んだ。
その後、結婚し、40代で未亡人になる。
最後の場面ではおばあさんになり、ベッドに横たわっている。
お城にいた男の子が大人になり、最後に彼女の手を握ってくれ、
老衰で亡くなる。

その人生の印象
辛いこともあったけど、回りにいい人と出会えた。

潜在意識(SC)がこの過去世を見せた理由。
自分が蒔いた種は必ず花開く。一度は別れてしまっても、
最後は自分がかわいがって世話をした昔の雇い主の息子にみてもらえたのも、
誠心誠意彼と向き合って心を通わせたから。

二つ目の過去世
戦争前のアメリカの田舎に両親と住んでいる女の子。
大人になり、都会に出て大学に入り、その後、
新聞社か出版業社で満足いく仕事をした。
その後、自分がやってきた仕事が役に立たなかったとがっかりしている。
仕事を辞めて田舎に帰った。
両親が泣きながら迎えてくれて、弟が戦争で亡くなった。(号泣)
自分がやってきたことが彼を救えたわけでなく、死んでしまった。
戦意高揚の記事なんて書かなければよかったと後悔した。
田舎で両親と暮らし、後の人生は炊き出しなどの奉仕活動に専念した。
最後の日は年取って揺り椅子に腰かけて、景色を眺めている

その人生の印象
一生懸命やった仕事に後悔があって、その穴埋めをするかのように
奉仕活動をした。弟にわびながら過ごしたような人生。

潜在意識(SC)がこの人生を見せた理由
Q&Aでの会話
SC:まず、弟の戦死は彼のブループリンで決めてあったもの。
 彼女の責任ではなかったのに、それをすべて背負って自分を責めすぎた。
 謝罪のように奉仕活動をしたが、そんな気持ちで奉仕活動をしても
 相手にはなかなか届かない。
Q:楽しくやっているわけではないものね。
SC:どこか罪滅ぼしのようにしていたから。
Q:重い感じで奉仕されたら、される側も重いかもね。
SC:目に見えない感情も人は感じるということ。
 嬉々としてした奉仕活動であれば心も動かされようが、
 涙のもとにやっている活動では本当に相手が癒されたと言えるだろうか。
Q:確かにそうですね。ある意味自分のためにやっているのだから。なるほど。
SC:奉仕活動というものは罪滅ぼしにやることでもなく、
 そして、自分が役に立っているという実感ほしさにやるものでもない。
 自分が役に立っているという思いがほしくてやるのであればやらないがよい。
Q:そうだね。それも相手にはしんどいかも。楽しくやってほしいね。
SC:ボランティアはそこをはき違えている人間が多い。
Q:多いかもね。
 自分が楽しく、幸せな気持ちで何事もやるっていうことがいかに大切かだね。
SC:その通りじゃ。
Q:だから、何をやるかより、どういう気持ちでやるかが一番大事なんだね。
SC:まさにそうである。
Q:いつもハイヤーさんがおっしゃることです。

潜在意識(SC)とのQ&A

Q:ボディスキャンをして気になる場所を教えてください。
すぐに答えがなかったので、どこかに違和感がないか聞く。
Kさん:右の腰のあたりから背中に違和感を感じる。
Q:そこに何か問題があるのですか?
Kさんはうなずく。
Q:そこをヒーリングしてもらえますか?
(声が少し変わり) はい。
Q:それはどこから問題が来ているのでしょうか?
SC:何か溜まっている。
Q:Kさんがそれに対して何かできることはありますか?
SC:もっと感情を出す。
Q:そこ以外で体で気になるところはありますか?
SC:お腹のあたり。
Q:これは何でしょうか? 最近胃の調子が悪いそうなのですが。
  Kさんの質問にもあったのですが、
  それは食べすぎによる疲れですか?
SC:というより、まだ癒えていないことがたくさんある。
  その感情のおりのようなものがお腹のあたりにある。
Q:これもヒーリングをお願いします。
  あとはなるべくKさんが感情をもっと出すということで
  だんだん良くなるのでしょうか?
SC:うなずく。

Q:Kさんの質問です。今年の春ぐらいから左腕の痛みが続きます。
  この原因はなんでしょうか?
SCは答えず、Kさんが「答えない」と言う。
Q:改善方法は?体操とかした方がいいのでしょうか?
 それとも動かさない方がいいのでしょうか?
SC:無理に動かさない方がいい。
Q:日にち薬でしょうか?
SC:はい。

Q:右足の痛みが出ているのですが、
 四年前の交通事故の後遺症ですか?
SC:さっきの右の背中と関連がある。
Q:なるほど。ということはやはり、
 感情を出すということになるわけですね。
 ではヒーリングを続けていただきながら、質問を続けます。
 食べない方がいいものはありますか?
SC:小麦。
Q:食べた方がいいものは?
SC:根菜類。
Q:健康を維持するためにやった方がいいことは?
SC:歩くのは緑のある所で。
Q:健康のためにやめた方がいいことは?
SC:夜更かし。

Q:帯状疱疹があったのですが、それが判明する前に
 副鼻腔炎を指摘されました。
 その時は帯状疱疹の治療を優先させたので、副鼻腔炎の方が
 積極的治療はしないままになっている。
 病院に行った方がいいですか?
SC:今は行かない方がいい。
Q:漢方薬を飲んだ方がいいですか?
SC:違うな。
Q:食養生は?
SC:そっち。
Q:そっちね。さっきの根菜類以外に食養生はありますか?
SC:牛乳をちょっとやめてみる。

Q:声楽の発声法の壁になっているものはなんですか?
SC:自信のなさ。
Q:発声の時にはいいのですが、歌詞がつくとだめになると言われる。
 解決するにはどうしたらいいか?
SC:はっきりしゃべらなくてもいいと自分に認めること。
Q:歌の時にはっきりしゃべろうとするのかな?
SC:はっきりしゃべれと子供の時に言われた。
Q:今の先生でいいんですか?大丈夫?(これKさんの質問にないのですが)
SC:うーん。まあいいだろう。
Q:他の先生にあたってみた方がいい?
SC::結局同じかもしれない。
Q:そっか。自信のなさからくるんだったら?
SC:うん。
Q:感情とかも出していくとよくなっていくかしら?
SC:まだ抑えている。
Q:そこも関係しているよね。
  歌の先生に対して感情を出すというのは別ですかね?
SC:それもある。
Q:出した方がいいかっていう感じですか?
SC:今は言われるまま。
Q:そうよね。もうちょっと自分の感情も出したらいいですよね。
 何か思うことがあれば。
SC:うん。
Q:そうすると関係が変わっていく可能性もありますよね。
SC:いい子にならなくていい。
Q:いい子になろうとするとより緊張しちゃうよね。
SC:いい子でないと愛されないと思っている。
Q:そうですね。そうじゃないんだけどね。
SC:ずっとそういう所で育ったから。
Q:でもその思い込みも手放すのをサポートしてもらえますか?
SC:はい。
Q:お願いします。

Q:声楽で異様に緊張して固くなるのはなぜですか?
SC:この子はなかなか取れない。
Q:どうすればとれるかな・
SC:そのままでいいと思ったことがない。
Q:でもフラではとても楽しそうなんですが。
 あれは向いていますよね。
SC:前世でも踊っていたから。
Q:そっか。でも前世でも歌っていたんじゃないですか?
SC:歌に辛い記憶がついている。
Q:前世でついているんだ。踊りは前世で楽しかったのね
SC:そう。
Q:その歌にまつわる前世の辛さみたいなものを潜在意識さんに
 とってもらうわけにはいかないですか?
SC:うーーん。
Q:ヒーリングしてもらえませんか?
SC:今ではない。
Q:続けていったら変わっていく?
SC:うん。
Q:なら大丈夫ね。
 Kさんがやることはまず感情の滞りを出していくことね。
SC:あせらなくて良い。
SC:踊っているうちに少しづつほぐれる。
 まず、踊ることで楽しいを追求して、つらい記憶を癒していく。
Q:コンサートはいつ頃開催したらいいでしょうか?
SC:すぐではないな。
Q:そうなんだ。
SC:どちらかというと、2025年ぐらい。
  焦らなくて良い。人に合わせようとしなくていい。
 自分のタイミングを待て。

その2につづく
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mahavia

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ