mahaviaのki

古都奈良のHealing salon Mahavia 人と人が出会い、手をつなぎ、学び合い、癒しが生まれる空間を作りたいと思います。

2023年09月

QHHT (平和でニコニコ その4)

Q:地球にいることを前向きに楽しめるように、もっと愛にフォーカスを
 当てられるようになるたいから、サポートとアドバイスください。
SC:アドバイスか。。まあ楽しくないよね。
 楽しくないことを楽しむしかないよね。 
 あとは自然を見るのがいいよね。
 とりあえずしんどい時とか、愛を見つけられない時とかは
 自然に目線を持っていくだけでいいのよ。
 自然は愛しかないから。
Q:それを見るだけでいいのね?
SC:そう。そう。そこに意識をやった瞬間、愛になる。
  空、海。木。太陽、星すべて愛。
Q:そうだね。
SC::これしかない。だから、人みちゃだめ。(笑)
Q:空や太陽はどこでもあるから、いつでもできるよね。
SC:すぐできるよ。みんなできるよ。自然の周波数ってすごいからね。
 愛と平和の周波数だから。
Q:だから、やっぱり日本は木とかも多いし、海もあるから
 愛と平和の周波数がもともとあるのかな。
SC:それに戻れるようになっている。
Q:囲まれているよね。
SC:どこに目をやっても自然が目に入るでしょ。  
 木ってすごいよ。
Q:そりゃ、砂漠とはえらい違いだわ。

SC:都会にも木ってあるよ。すごいよ。あの人たちはたくましいから。
 でも木って結局地球のパーツなんだよ。地球のスピリットの違う姿。
 だから木を見ると地球とつながるのよ。見るだけで。
 だって意識が木に行くってことは無意識に木の周波数を感じている。
Q:それでつながるよね。
SC:あれほどたくましい存在はいないよ。海より木の方が強いよ。
Q:大したことないところでも生きているから。
SC:それは妖精とかももちろんいるけど、あれば地球のスピリットの肌。
 あんな感じ。だから本来海は内部とか深部。表面が木
 これが本来の地球の細胞としての正しい成り立ちだから、
 木を植えることで、地球のスピリットともつながる。
 だから木はすごいよ。えらいよ。守ってくれている。
Q:ほんとにエネルギーくれるしね。

SC:だから愛を向けるのは簡単だよ。
  だから桜を見に行くのはみんな愛を感じたいのよ。
Q:確かにね。そうだな。だからみんな平和ボケになるんだ。
SC:いいことだよ。大事にしてきたからだよ。木を。
Q:ヨーロッパみたいに全部切っちゃって牧草地にするんじゃないよね。
SC:無理なところは切らない。

Q:ご神木にしたり。昔だったら、山には神様がいるから入らないとかね。
SC:そう。いるんだよ。山には神様が。だって木が地球のスピリットだったら
 気がいいということでそこには宿る精霊とか出るのよ。意識体のなにかが。
 どっちかっていうと作り出しているのよ。いい気が神様を産むみたいな。
 そこを守るものとして。
Q:前の方はもう一つでも後ろの木がたくさんある所に行くといい感じの
 神社っていくつかあるから。
SC:そう。木が気を作っているの。森林って大事よ。
Q:大事だよね。

SC:いい気のところには神様がうまれて居心地がいいからそこを守るのよ。
Q:だからたくさんいろんな所に神様がいるんだ。
SC:できてんのよ。実際に。ま、地球が作り出してるんだよ。正しくは。
 それをちゃんと大事にしてきたのが日本のいいところよ。取りすぎない。
 次のために残すっていう思想。
 時間かかかったけどそこは成功している。

Q:もっと望む思考を現実化させたいのでアドバイスとサポートを
 お願いします。
SC:うまいことやろう。まあでも、これもこつがあるんだよ。
 良い気がある場所でやった方がいいよ。
 その場所ににいるときにしっかり思考を作る。
 そうするとちょっと早くなるよ。
 
Q:予防接種は光の側といわれる側にいた人も結構打ったと思うんだけど
 どういうことを表しているのか?
SC:これも前提を表している。コロナが怖いっていう前提を
 持っていた人もいるし、あとはしょうがなしに打った人もいるよね。
 旅行に行きたいから打った人もいるよね。この前提で差がです。
Q:怖いから打ったか。しょうがないから打ったか。
 旅行に行きたいから打ったか?
SC:旅行に行きたくて打った人は何にも気にしていないから。実は
 パスポートのために打ったでしょ。それは恐怖が根付いていない。
 仕事でしょうがなしに打ったのは三角だね。断ろうと思えば断れたからね。
 前提で別れちゃうから。
 光のふりをしたそうでないものだったから。
 それをあぶりだすためのものだったからね。 
Q:それを怖いと思う人は打たない方がいいって以前ハイヤーさんが言ってた。
SC:そうそう。前提。だからこれも潜在していたの。もぐってた。
 恐れを表に出したの。
Q:もぐっていた恐れが出たのね。
SC:だからスピリチュアルを学んだけど、怖いものが腹の底に
 たくさんあった人たちがいたのね。
Q:なるほどね。
SC:スピリチュアルに走る人ほど怖がりだったり。
 まだ見つめられない恐れがあったってことなの。
 それをためている人が多いと災害になるんだよ。
 ポールシフトのあれがハードになっちゃうから。だからあぶりだしたの。
 まあ結局恐れの前提を持ってたらその後の未来が変わるよね。
 怖いから打ったわけだから。手放せなかったらこわいよね。

Q:5月に歌のグループでイタリアに行ったのですが、
  洪水とか色々あったけど一応それはみんなくぐり抜けたんだけど、
  誰も洪水がこわいとか思っていなかったのよね。
SC:なんとかなると思っていたでしょ?
Q:そうね。
SC:それそれ。それが大事。前提が大事なのよ。
 前提って無意識だからわかんないのよ。
Q:無意識でそういうのが大丈夫だって思う人たちだったのよね。
 だから反対にそれを面白がるぐらい。
SC:それでいいんだよ。前提の確認だね。
Q:そっか。そういう意味があったのね。
SC:でもああいう時でないと前提はわからないよね。無意識だから。
Q:いやーそうね。確かに、ホテルで一日缶詰になった時でも、
 結構みんな楽しんでいたから。
  歌ったり、色々やって。
SC:そうそれが大事。怖い状況でも楽しめる人たち。
 でもそこでえー最悪!ていう人もいるし、えーどうしよう溺れたらって
 怖がる人もいるでしょ。でもこれば全然前提が違うの。
Q:そうね。みんなどっかでなんとかなると思ってた。
SC:でしょ。でもそれは前提の確認のために起こったの。
Q:なるほどね。
SC:だからいいことなんです。それを大事に。
Q:なるほど。それってすごいことを教えてもらったわ。
 なんであんなことになったのかな?って納得できないところがあったから。
SC:あんだけトラブルが続いても絶対大丈夫っていう前提があるから。
 みんな。それを確認するための場だね。いいことです。
 だからあの状況で怖がる人も多いよ。
Q:普通はね。
SC:文句言う人も多いよ。
Q:文句もみんな言わなかった。
SC:あそこで文句言う人はだめだね。やり直しだね。
 輪廻転生行ってらっしゃい!
Q:確かに、みんなお金も結構かかっているのに、コンサートもできなかったし、
 習えなかったしだけど、でも結構みんなそれを受け入れた。
SC:そう受け入れる。すべてを。それを確認できた場だから。いい機会だね。
Q:なるほど。
SC:あそこで文句を言うとやり直しだし、恐怖を持っていたら
 怖いものがどんどん増えていく。
Q:そこにあるもので楽しんだ。
SC:あなたたちコロナで怖がらなかったでしょう。
Q:そうね。怖がらなかった。
SC:だから神様がもっとやってやれって。どこまでいけるか?
 全然怖がらねえって。
 だからそういう最終チェックは増えるね。スタピ(スターピープル)はね。
 怖がらないっていう確かめね。だから試験合格。(笑)
Q:だからちょっと変な人たち。
 
SC:文句いうと回りの人にもうつるのよ。回りにいる人が嫌な感じがするでしょ。
 そういう時点で下がるのよ。
 だから文句とか愚痴を言う人は伝染病みたいなものなのよ。
 回りの人も巻き込んじゃう
Q:だから。そういう時にはなるべくそういう人には近寄らないようにしていた。
SC:無視が一番だからね。聞かないのが一番。
SC:そこで確かめられているよね。みんな。どう態度を取るか
Q:最後にその旅行の経由地で一言づつ言うって時にほとんどの人が
 ネガティブなことは言わなかったね。
SC:うつるからね。ま、でも歌で浄化されているから誰も言わないね。
Q:どっかみんな満足したの。面白かったよ!みたいな。
SC:すべて受け入れられる人しか行けなかったね。最終チェックだからね。
 合格組しか行けなかったね。愚痴はね人に聞かせた時点で罪だからね。
 言うなら一人だね。まだ自分自分で自分に言うぐらいだったらいいけど。
 誰かに聞かせちゃうとあれは伝染病を広めているみたいなもの。
 やめないとね。
Q:そうね。いけないよね。
SC:輪廻転生行ってらっしゃいよ。

Q:シェディングは影響する? 
 SC:そこに意識を持っていくとするよね。
Q:私はシェディングとか考えたことがないのであんまり。
SC:まあ見ない方がいいよね。そういう情報は。なるべく。
Q:現実化しちゃうよね。

Q:片頭痛がいつもより回数が多いのをなんとかしたいけど、
 電磁波の方なのか?運動不足?気圧?
SC:電磁波というか、地球の時空というか、地球が帯びている磁波
 が変わってんだよ。 体調に影響するよ。地球が上がれば上がるほど。  
 上がり切ったら楽になるけどね。

Q:ちょっと違う話かもしれないけど、回りで大きな怪我をする人が多いのね。
 それも関係しているのかな。カルマとか。
SC:カルマじゃないね。
Q:骨折とかひびがいったり。
SC:それも感情のデトックスだよ。感情ためているんだよ。
Q:ああなるほど。デトックスね。
SC:ためていると病気になるから、怪我の方がいいよね。
  治せるから。病気の方が治すの大変だから。
  だから今症状で出る。地球の波動が上がることによって
  感情もためられないようになっているんだよね。
  循環するようになっている。出さざるをえない。
  だから潜在していたものが出ているって言ったでしょ。
  だから怪我ぐらいで終わるならいいよね。
  
  交通事故とか、家が燃えるとか。
  そういう可能性を潜在している人ももちろんいるよ。
  だからハワイもそれだよ。それだけ恐怖が潜在していた。
  恐怖っていうか我慢していたんだろうね。あそこに人たちは。
Q:我慢していたかも。特に原住民の人たちは。
SC:でももう我慢はやめなさいって。
 だから色々出るよ。潜在しないようね。なるべく循環を意識するようね。
 しれもらうように。
 何を感じてもいいんだけど、その場で感じきるようにする。
 ひっぱらない。ためない。残さない。感じたら終わり!
 で、繰り返さない。
Q:で、思い出さない。
SC:そう。思い出すってことは過去にいるからね。
  今をないがしろにしているからね。

Q:もっと深いレベルのヒーリング体験をしてみたいんだけど。。
SC:まあそれもしたいと思えばできるよね。
Q:したいと思ったらできるの
SC:だって意識がそう作っているんだから。
Q:まあ、そうだね。
SC::ただ、したいと思うことを叶えているの。わかる?  
  した!とか私はそれができるとか、終わったとか。
  できたとか、そっちの方がいいね。

Q:コロナ4回ぐらいなったけど、デトックス? 
SC:デトックスにはなっているね。
 けどまあ思ったよりはやっちゃったからね。
  それだけ恐れが強かったのかな。
Q:もうなりたくないですって。
SC:ならないんじゃない? なるかもって思うとなるから。
  よぎったはずなの。その時。それが現実化しちゃったの。
  だから、もう終わりって思うとならない。
  決めないとね。無意識に中途半端にほったらかしているから。

Q:友人が詐欺師に騙された件はどう対処すればよかったのか?
SC:まあこれはお互いのカルマだからね。ここの人たちは。
Q:あっそうなんだ。 それでカルマは解消されたのかな?
SC:その人はね。でもだました方は解消されずに増やしているからね。
 ループを終わらせないと永遠に終わらないんだけどね。
Q:ここでその人を訴えるとかになるとまたなんかできる?
SC:訴えた方がカルマは終わるんじゃない。
  だって騙したほうはまだカルマを増やし続けているから。
  止めてあげないといけなかったのよね。
Q:訴えた方がよかったのね?
SC:まあ 反省しないけど、一応人に悪いことしちゃいけないというルールを
  考える機会を与えることはした方がよかったよね。
  まあでもやれることはやったし、対処はあれでよかったと思うよ。
  でもむずかしいよね。 やりすぎるとこっちのカルマになるし。
  やりすぎは感情が入りすぎるんだよ。恨んだり。怒ったり。
  これをやりすぎるとカルマになっちゃうから。念になるから。
  生霊とばしちゃうよね。呪いになっちゃう。
  だめっていう表示を淡々とやるのがいい。難しいけどね。
  いろんな出来事が三倍速になっているからね。

Q:最後にメッセージをお願いします。
SC:まあ色々あるね。これからしばらく。地球全体で。
  バランスを保ちながら循環するってすごく難しいけど、
  やらないといけないね。
  平和を広げる。ニコニコね。愛ね。
  こわいものを見ている人たちを見ない。聞かない、関わらない。
  避けられるものは避ける。聞いちゃうともらっちゃうから。
Q:そっちに影響されないってすごく大事よね。
SC:みんなで平和でニコニコしていることを、2025年まで
  ちょっと意識していただけると、ソフトランディングのタイムラインになるね。
  あんまりびびっちゃうとハードランディングになっちゃうから。
  この意識状態でどぐらいのことが起こるか変わるからね。
  集合意識なんですよ。地球に住んでいる人たちの。
Q:ほんとにそうだね。それがグループになると大きくなるよね。
 ニコニコグループが大きくなるといいよね。
SC:ほんとにそう。そうするとソフトランディングになるからね。
  地球の地軸がずれたとしても。大した影響がない。
Q:そっちの方向でがんばりましょう!
SC:そう平和ボケで。

よく笑う潜在意識さん(SC)で(笑)て書いていないところでも
笑っていました。
SCの視点がなかなかユニークで、なるほどって思います。
ただ、未来のことは刻刻と変わっていくので、これはあくまでも
この時点での一つのタイムラインです。
潜在意識は時々未来予想をしますが
結果的に当たらない場合もありますね。
 
QHHTのお申込み、詳細はMahaviaまで→http://www.mahavia.jp

QHHT(平和でニコニコ その3)

Q:円安はいつまで続きますか?ってすごい現実的なんだけど。
SC:アメリカが来年変わると変わるよね。
  来年、ドルが崩壊するとかではないんだけど、
  今までのアメリカはもちろんなくなるんだよ。これからは。
  それが来年ぐらいから始まるのね。アメリカの経済が変わるでしょ。
  で、世界の経済が変わって、アメリカと一番取引していたのは日本だから、
Q:変わるよね。
SC:そう。ただ、ドルが弱くなって、円が強くなるわけではないよ。
  さほど変わらんかな。円安はもうちょっと続くけど、
  ドルと中国の価値もなくなるね。
  中国の通貨も弱くなるよね。
アメリカのドルが弱くなって、日本株が買われる流れがもう一回くる。
Q:また買われるの?
SC:買われるね。日本の株が上がることによって。まあ時間かかるね。
  130円ぐらいまでは戻ってくるよ。
  110円までは時間かかる。だいぶね。

Q:BRICSはどうなるの?
SC:最初入っている国が弱い国ばっかりなんだけど、
  やっぱり数集まると強いよ。
  地球の半分が加盟するね。弱い国がね。
  でも一つの通貨になるから数が増えると強いよね。当然。
  通貨は弱いけど、資源もっている国なんだよ。
Q:確かに強いよね。
SC:BRICSの加盟国はみんな資源もっているんだよ。
Q:じゃあ、この国たちが強くなるの?
SC:強くなるというより、弱すぎたんだよね。
  今まで不当に扱われていたから。それが正常な状態になる。
  日本入らないのかな。
Q:でも日本資源持っていないから。
SC:でもうまいことやるんじゃない。相変わらす。お金配って。
  外交はね。ヨーロッパほど下手じゃないから。
  ヨーロッパは好戦的だからね。
Q:そうね。確かに。
SC:BRICSはどんどん数が増えて、
  弱かった国の通貨が上がるんじゃないけど。
  まあでも貧しかった国がちょっと豊かになっていくよ。
Q:それはいいことだよね。

SC:だからヨーロッパが大変だね。そしたら。
Q:ヨーロッパはどうなるの?
SC:だって資源もないし、通貨も弱いし。しょうがないね。
  搾取していた分かえってくるね。立場が逆転しそうなのはヨーロッパ。  
  アメリカはアメリカで単独で弱っていく感じ。

Q:中国は?
SC:中国はほっといても弱っていくよ。
  バブルになったら一回落ちないとだめでしょ。
  まあ弱る時期に入る。数年弱って勉強してまた戻ってくるけど、
  ちょっと時間がかかるね。
  ポールシフトとかあったらね、
  災害要因とかも対処しないといけないし。
  だから通常より回復に時間がかかる。ヨーロッパと中国は特にね。
  アメリカは弱るけど、住民が意外にかしこいから。
  立ち直るのも早いよ。

Q:でも今のロシアとかウクライナとの戦争はどうなるのでしょう?
  拡大する?
SC:拡大はしないよ。縮小している今。
Q:でもまだ終わらない。
SC:まだね。ただ、戦争どころじゃなくなるんだよ。ウクライナ資源ないから。
  小麦とかなくなっちゃうと戦えなくなるからね。
  ロシアも大きいけど、余力がないというか。
  わりと場当たり的にやっているから。
  縮小しているけど。いつだろうね。今年は終わらないな。
  2025年までに終わればって感じ。
Q:結構続くんだ。
SC:まあ徐々にね。第二次世界大戦と一緒だよね。
  だんだん資源がなくなって。
  爆弾とかがなくなって。お互いに。
Q:お互いにね。
SC:なにもなくなるんだよ。
Q:そうだね。使っていくとだんだんなくなっていくよね。
  ヨーロッパもアメリカもだんだん出せなくなってくる。
SC:だから、ヨーロッパもそこにお金を出しているから。
  もともと弱っていたのにね。
  あと一年。。二年もかからないぐらい。

Q:その間にポールシフトが起こるかもしれないしね。
SC:どれぐらいの規模になるかわからないけど。
  まあでもあの戦争のおかげで平和を渇望している人が
  また増えたんだよ。
Q:それは絶対そうだよね。
SC:目の前で見たからね。みんな平和って思ってんだよ。集合意識は。
Q:ああいうふうにはなりたくないってみんな思っているよね。
SC:だから、必要なんだよ。
Q:見せてくれているよね。
SC:そうだからやっぱり必要なんだよ。あれも。
  じゃないと平和に意識がいかなかったんだよね。
Q:そっかそっかだからアメリカも平和の方へ意識がいくんだよね。
SC:そう。うんざりしているよ。
Q:多分ヨーロッパの人もうんざりしてくるよね。
SC:そう。戦争しても豊かにならない。
Q:それこそ、資源がなくなっていくだけだものね。
SC:そう。そのことにやっと気づいた。
Q:平和で初めてみんな豊かになっていくんだからね。
SC:うん。
Q:戦争してだれもいいことないものね。
  もちろん、部分的にそれで儲ける人はいるとは思うけど。
  大きく国でみたら、マイナスだよね。どこの国だって。
SC:だからロシアにも意味があるんだよ。ガス持っているから。
  ガスをロシアからもらえないと困るでしょ?
  そうすると生活に困るでしょ?
Q:そうそう。
SC:で戦争やってじゃないよっていうムードにやっとなった。
  戦争して実害が自分にあって、初めて平和のありがたさがわかる。
Q:そうだよね。
SC:ガス代が上がって困っている。
Q:小麦だって上がるしね。
SC:そう。ガス上がると全部が困るからね。輸送できない。
Q:だから、じわじわっとその影響がいかにっていうのがわかってくるのね。
  そしてもうやめたらっていう感じにだんだんなってくるのね。
SC:で平和を求めるようにやっとなる。

Q:じゃあ中国も台湾に侵攻しないかな?
SC:台湾の人の恐怖が強かったらあるよ。
Q:そうなんだ。
SC:でもまあそんな余裕ないと思うんだけど。中国自体が。
Q:どうなのかな。国の経済が悪くなってくると関心を外に向けさせるために
  起こすみたいなやり方もあるからね。
SC:大丈夫そうな気はするけどね。
  まあ危機感が強すぎると現実になってしまうから。
  台湾の人も平和を意識してくれたらいいのだけど。

Q:でもその辺の危機感から現実化するっていう考え方が
  もうちょっと一般的になったら変わるんだけどね。
SC:そう広まるといいよね。
Q:それは戦争だけでなく、すべてのことでそうじゃない。  
  病気になるんじゃないかっていう恐怖とか、
  お金が無くなるんじゃないかとか、
  色んな恐怖がそれを生んでいくっていく。
  お金のブロックというより、お金がなくなる恐怖、
  それをなんとかした方がいいんじゃないって
SC:そう。ほんとにそう。それがそれを増やしているだけ。
  まあそう考えると日本人が一番怖いのは地震でもなくて
  癌かもね。みんな保険入っている。
Q:そうね。地震に対する恐怖で地震を起こす
SC:そう。でも一回あったらしばらくないと思わない?
Q:まあそうね。
SC:また十年後くらいに地震?
Q:だって南海トラフとか、富士山噴火とかっていう集合意識が強くなると
  現実化するの?
SC:そうだね。
Q:でも日本人って思いを継続できないところがあるからね。
  ちょっと思っても、またすぐまあいいやって忘れるから。
SC:平和ぼけしているから(笑)
Q:そういうのもあるかもね。結構喉元すぎれば忘れるから。
  だから恐怖がそこまで大きくならないのかもしれないね。
SC:娯楽が多いっていいことだよね。そう考えたらね。
Q:忘れっぽいのもいいことかも。
SC:忘れてるのが一番。
  環境が厳しいとどうしても危機感が強くなるよね。本能だよね。
Q:日本の場合、危機っていうのが自分たちがどうしようもない
  天災みたいなものが多いから。
  そうなるとしょうがないやって考えになるよね。
  来たときは来たとき。死んでもしょうがないよねって。
  それが戦争とか侵略されるっていう危機だとある程度
  それを防ぐことがでくるし、戦うことができると危機感は
  大きくなるよね。仕方がないと思えないよね。

方位について
Q:今年の3月からの方位の効果を最大限にだしたいのですが
 どうすればいいですか?
SC:これも結局、出すって決めたらね。意識をどこに向けるか。
 気だからね。まあでも後は気がよくなるようにしなくてはいけないね。
Q:気の流れを良くするにはどうすればいい?
SC::そういう所に行く。気持ちが軽くなることを意識する。
 あと、何度も言っているけど、肉体です。状態を良くする。
Q:やっぱりね。食べ物とか? 
SC:もちろん。肉体のメンテナンス。
Q:体を動かすとかも含めての体のケア?
SC:体の気が良くなるようにするといいよね。

Q:土用の期間の扱い方を教えてほしい。
SC:土用は初めて行く神社には行かない。いつも行っている所はいいけど。
  土用は神様がメンテナンスしている期間と思っていたらいいよ。
  だから、初めての人がトントンっていくとびっくしするよね。
  お願いとかもしない。ま、中に入らないのが一番。
Q:そっとしておくってこと?
SC:いっつも行っているところは縁があるからいいけど。
  メンテナンスしている所に来られと困るよね。
  そういう季節の変わり目。調整しているんだよ、色々。
  だって自然が調整しているでしょ?
  温度が変わったり、日が暮れる時間が変わったり。
  それって気の流れが変わるんだよ。
  気の流れが変わる時って神さまもやっぱり神経使うというか。
  土を触らないのがいいって言われているのはそういうことだよ。
  だから、初めての神社には行かない。
Q:土を触らない方がいいっていうのは気の流れが変わっているから?
SC:調整中だからだよ。だから、いい意味で毒も出ているし。
Q:土に?
SC:そう。
Q:神社とか関係なく?
SC:そう。地球全体の。
 良い気も流れているけど、悪い気も同時に流れているから。
 だから、昔の人は土を触らない方がいいっていうのよ。
Q:昔の人は良くわかっていたのね。
SC:そう。だって神様見えていたから。
Q:そっか。そうだね。
SC:教えてもらってんだよ。直に。

Q:年盤の扱い方は?
SC:引っ越しと2000キロ以上になると影響でる。
 距離が遠いと三泊でも影響するね。近場だと大丈夫。
 近場だと100キロぐらい。
Q:片たがえのやり方を教えてほしい。
SC:これは昔の人が使っていたからね。むずかしいでど。。
 自宅から見て方角を変えることができればそれでOK.
 途中で経由する地点が凶になっても大丈夫。ただ、滞在の時間だね。
 経由地から目的地行く時に最後の目的地に多く宿泊すれば大丈夫。
 経由地を一日二日にして、目的地を三泊、四泊なら大丈夫。
 これは戦争の時に使っていたやつだからね。行き方変えるとか。
 でもアジアで使っていたんだろうね。

Q:今後もっとうまく方位の効果を最大限に出す方法を知りたい。
SC:まあ無理して天気悪い時とか行かない方がいいよ。
 天の気が悪いから。判断材料の一つになるよ。
Q:台風の時とかに無理して行くっていうのはだめなのね。
SC:台風なんてだめでしょ。雨ちょっと降っているぐらいならいいけど。
Q::そっか豪雪になるとか。
SC:気をもらいに行くから。天の気が悪い時は無理して行かない。

Q:問題のある人が増えているような気がするのですが?
SC:地球が上がっているからね。いろんなの出て来るよ。
 潜在化している方が良くないんだよ。わかる?
Q:潜在化しているものが顕在の方へ上がってくるのね?
 地球の波動が上がってきているから?
SC:そう。だから一人一人個人の症状として出るんだよ。
Q:潜在的に持っているちょっと良くないものが表に出てくるのね?
 それはデトックスでほんとはいいことなんだよね?
SC:地球にとってね。
Q:その人にとっても良くないの?
SC:まあ別にいいこと。ただ、いいと思えるかどうか本人が。
Q:まあ本人は思えないだろうけど、本来はいいはず。
SC:だけど本人はそうは思えないよね。
 地球規模で考えると今まで腹の底にためていたものが顕在化している。
 だから言ったでしょ。早くなっているって。10年分を3年でやるから。
Q:そりゃ大変だよね。
SC:だから、今三倍回しで人生を回してもらってんだよ。
Q:悪いことも三倍くるってころだ。
SC:早さがね。だから、今までゆっくり対処してきたものを
 ちょっと三倍速でやらないと間に合わないかもなって感じ。
 ちょっと激しくなっちゃうよね。

Q:今年はもっと仕事を成功させたいのでサポート&アドバイスください!
SC:うーん。あんまりがんばりすぎてもしんどいからね。
 がんばる必要がない。
 がんばらずにうまいことやるのが一番だね。
 あんまりがんばると地球に気が残っちゃうような気がする。
 気というか、思い入れ。残したくないからこの人の根本は。
Q:そうだね。思い入れが残っちゃったら困るよね。
SC:だからうまーいことやりましょう。
 一緒にうまいことやりましょ。ぐらいで(笑)そのぐらいのテンションで。
Q:ちょっと力を抜いたぐらいがいいのね。
SC:そう。だって別に役目なんてないからね。いるだけでいいから。
Q:そうね。もともとはそうだからね。しんどくなったら本末転倒だから。
SC:もちろん。これは地球にも良くないしね。

Q:恐れを手放すための誘導を今ここでしてほしいのですが
 どうですか?
SC:(笑) 手放せよ! (笑)
Q:それだけ? 誘導してくださいよ。
SC:できるかな。恐れ、恐れどこにある。 うーん。敏感だからね。
 なんでも気づいちゃうからね、この人。
 恐れを手放すと。。何かあるかな。 大丈夫か。
Q:手放しても大丈夫? 
SC:特に害はなさそう。
Q:じゃあ手放す方向で。手放させてください。
(しばらくして)
SC:なんか脳に霧がかかってんだよ。
Q:なんで?
SC:集合意識だよ。 敏感だからね。なんでも見えちゃうからね。
Q:その霧は集合意識からくるのね。
SC:これが恐れの種。これがいらないんだよ。
Q:ではそれを外してもらいましょうか?
SC:えー。
Q:なんかバキュームかなんかで、きゅーっと。
SC:(笑)できるかな。
Q:今日できなかったら、彼女の寝ている時とかに少しづつやってください。
SC:それめんどくさいからね。今やっとく。取っておくよ。
Q:ありがとうございます。取れた?
SC:うーんとね。あっ取れた。
Q:ぽろっと取れた?
SC:うん。思ったより。なくなって宇宙に帰ればいいんじゃない。

Q:では今新しい刷り込みをいくつか入れてほしいのですが。
 どうでしょ? 必要な言葉はその場で出てくると思うのでって。
SC:平和でニコニコうまいことやる。(笑)
Q:いいね。それ。平和でニコニコうまいことやる。いいと思います。
SC:ニコニコ。やっぱりこれが一番地球で大事だよ。ニコニコ
Q:それがいいと思うわ。日本もこれでいこう。
SC:ほんとに常にニコニコしてうまいことやるのがいいのよ。
 無理せずね。
Q:ではこの刷り込み。
SC:交換。
Q:恐怖とえらい違い。
SC:真逆だよ。

(その4に続く)

QHHT (平和でニコニコ その2)

Q:地球のスピリットとコンタクトとってみたいけど可能ですか?
SC:できるけど。べつにいる?
Q:コンタクト必要?ってこと?何するの?何聞くの?って
 でも一応できるんだ。
SC:できるよ。話しかける。
Q:意識で話しかけるのね?
 一度だけQHHTで出てきた。地球さん。
SC:でしょ?だからできるんだよ・
Q:そうね。普通に話していた。
 で、地球ができるところから、ああなってこうなってって話してくれた。
SC:だって。すべて命。命というか意識はあるから。
Q:だから、話しかけてってことなのね。
SC:でも今やる必要ある?(笑)
Q:もし興味があるなら、トライしてみてもいいね。
  地球さんの気持ちが少しはわかるかも。
  一生懸命がんばっているのよ。私。
  あなたたちも振り落とされないようにがんばってついてきて。
  ついてこれる人は。私は行くからねぇ。
  待ってたけどだめなのよ。ごめん!みたいな。
SC:地球の立場になってみてって。
  おいていかれるのは困るのは地球だからね。
Q:まあ宇宙からも早く来いって言われているからね。

Q:2023年2024年2025年に起こりうる
  世界情勢や大きな節目の出来事を教えてください。
SC:今年は災害は世界的に増えるけど日本はあんまり関係ない。
  海外は増えるね。台風、ハリケーン、火山。
  地震じゃないんだよね。海外は。
Q:結構火が多いね。
SC:そうね。火山多いね。
Q:あと山火事。 温度が高いから。
SC:そうね。あれは怒りが強い地方のものだね。
  攻撃性が強いとかね。
Q:でもハワイとかそんなに攻撃性強いのかな?
SC:ハワイは戦士だよ。強いよ元々の原住民は。ファイターだよ。
Q:だから火なのかな。
SC:あそこの女神怒りっぽいよ。
Q:そうだ。ペレだ。ほんとだ。
SC:日本とは性質が違う。あそこは燃えるのよ。
  燃えることでカルマのデトックス。
Q:だから特に歴史的な所が燃えたのはカルマのデトックス?
SC:そう。まああとはそこの住人の集合意識だね。  
  だから日本人と違って火山が怖いって思っている。
  燃えるっていう象徴。
Q:でも陰謀論では古いところを一掃してなんとかシティーを
  作るためにわざと火をつけたというのも出ていますが。
SC:それを見てたらそうなるよ。
  そう思うからそうさせることになるのよ。わかる?
Q:だからそれを現実化させるのよね。その思いの人が多いと。
SC:そう。本当にそうなっちゃう。  
  確かにそれをやろうとしている人達はいるけど、そんな力ない。
  ただ、あまりにも恐怖が強いとそれを現実化してしまう。
  早くなるのよ。本当に買い取ろうとする人たちが出てくるし、
  利益だけのためだけに何か使おうとする人たちの
  手に渡ることになっちゃうから。
Q:だからやっぱりそういう陰謀論に関心を向けるのは良くないよね。
SC:無視するのが大事。
Q:それを信じちゃったら、それの現実化になるだけだものね。
SC:見ない。だから怖いものみてたら増えるって言ったでしょ?
  増やしてんだよ。自分で。だからハワイはまだ恐れが多いのよ。
  潜在していたものが出てきたんでよ。
  でもあそこ強いから。大丈夫だよ。あそこ強いんだよ。みんな。

Q:あと、2024年はどうでしょう?
SC::来年はアメリカが変わるね。大きく
Q:それは政治的に?
SC:もちろん。集合意識が政治を動かすからね。
Q:集合意識が変わるんだ。
SC:アメリカはもううんざりしてんだよ。何もかも。
  うまくいかなかった。
Q:不満がたまっているよね。
SC:そう。だからアメリカが色々変化が始まって、いい変化だよ。
  戦争しなくなるから。アメリカが。
Q:そうなんだ。
SC:アメリカ由来の戦争。
Q:へー。そういう風に変化していくんだ。
SC:住んでいる人たちはもう戦争したくない。うんざりしている。
Q:そっかそういう集合意識が動いているのね。
SC:そう。今の状況を見て。アメリカが一番強いね。  
  ロシアやヨーロッパの人たちより。
Q:アメリカはね。戦争になると自分事なんでよ。家族が行くから。
  アメリカが政治的に一回大きな変化が始まるね。
  それでどんどんどんどん変わっていくね。

Q:日本は変わる?
SC:日本は来年は今のまま。あんま変わんないって。この国は
Q:2025年がポールシフト?
SC:そこだね。まあだから世界的に。
  アメリカががんばれば多少はましになりそう。
Q:変わり方によってはちょっと和らぐかな。

SC:平和に意識が向けばね。それだけでずいぶん軽くなるから。
  地球の状態が。
  ただそれが難しいのが戦争反対じゃだめなんだよね。
  平和になりたいって考えないといけないんだ。気づくといいけどね。
Q:そっか平和になりたい。
SC:平和がいい。戦争反対だと戦争がふえるからね。
Q:だから、そこにエネルギーをやるからでしょ?
SC:そう。
Q:そうよね。どうも反対運動っていうのは
 そこにエネルギーをやっているだなっていうのが最近わかってきた。
 だよね。だから無視した方がいい。違うものをつくる。
SC:基本なんだよ。望むことを考える。戦争望んでいないでしょ?
Q:そうよね。
SC:平和を望んでいるでしょ? そういう意味では日本が80年というのは
  原爆のことに意識がいくでしょ。戦争から80年たちました。
  だから平和のエネルギーがもっと出るといいよね。
  戦争反対っていうんじゃなくて、平和素晴らしいよ日本。日本見て!
  平和すばらしいでしょっていう。
Q:確かに平和ぼけって言われるぐらいだから。
  ほんとは爆弾と落ちてくるかもしれないから、
  核シェルター作るとか何十年もしてこなくては
  いけなかったのかもしれないけど、
SC:違うの。違うの。核シェルターつくると核くるでしょ。
Q:でも作っているところの方が多いからね
SC:だって怖いからでしょ。

Q:日本は特殊だよね。大丈夫って思って作んないからね。
  私たちはやりません。
  だから向こうからも来ませんっていう前提のもとで
  やっているところがあるよね。
SC:だから、すべて前提が作り出しているからね。
Q:集合意識がそれだもんね。
SC:日本が一番こわいと思っているのは地震でしょ。
Q:地震はしょうがないと思っているし、万が一そういう爆弾とか来たら
 その時はしょうがないよね。みんなで死ぬしかないぐらいの気持ちかも。
 だからそういうことは考えないようにする。
 考えて核シェルターを作るというのとは違うよね。
 能天気っていわれるけど。
SC:これでいいんだよ。
Q:そう考えるとすごく特殊な民族だよね。
SC:そう。でもこの80年で平和ってすばらしんですよって
  みんなに教えることができるかどうか。
Q:そうだよね。なるほどね。
SC:日本にミサイルが落ちてくるっていう前提はないから。
Q:思ってないよね。
SC:戦争なんてしないって日本の魂が深く決意している。
  だからどれだけ平和を発信できるかなの。
Q:なるほどね。
SC:やってくれるといいけどね。
Q:戦争反対から平和がいいよねって感じに
 日本も変わってきているよね。

SC:今外国の人がいっぱい日本に来ているのは  
  日本の平和ってすごいなってみんな思っている。
Q:そうね。それ持って帰ってほしいよね。
SC:日本に来る人たちっていうのは知らず知らずにそういうものを
  持ち帰る役目なの。それを自分の国に持って帰ってもらう。
  なんでこんなに平和なのって。みんな言ってんだよ海外では。
Q:そうだよ。物を置いていても取られないし、
  基本的に好戦的ではないものね。
SC:携帯なくしても返ってくるし、すりの心配なんてしないし。
Q:しないしない。
SC:みんな平和を求めているんだよね。魂レベルでは。
  その人たちの意識が平和に向かうように。
Q:平和ぼけのこれを持って帰ってほしいね。
SC:そう。うらやましいって思ってんだよ。みんな。
  子供が一人で電車乗れるのは日本しかないからね。
Q:そうよね。
SC:あれ見てみんなびっくりしている。それでいいんだよ。
Q:最近だって無人の店あるよね。
 昔から田舎で野菜とかつっていたけど。
 今都会でも無人の餃子屋さんとか増えているからね。
SC:ありえないでしょ。
Q:時々とっていく人もあるみたいだけど、やれているってことは
 ほとんどのみなさんは取っていかないってことだからね。
SC:おてんそうさまが見ている。
Q:とっていく人がニュースになるぐらいだからね。
SC:日本でアメリカ人が見てあごはずすぐらいびっくりしている。
  だから平和に意識が向かっているのよ。一応。
  戦争が当たり前、核が当たり前っていう人たちの意識が
  今、平和に向かっているよ。その流れには一応なっている。

Q:日本でもこんなんじゃだめだって、平和の流れではない方向へ
 作りたい人もいるよね。
SC:昔からいるよ。
Q:戦前みたいなのにならないとだめとか。
SC:ま、全部はならないから。
  ただ、あんまり力を持たせないようにしないと。
Q:まあでもあんまり力はないんじゃないかな。
SC::平和ぼけのままいくから。
Q:やっぱり平和ぼけの力の方が強いんじゃないかな。
  だから刺激させようとしてもやっぱり
  長年染みついた平和ぼけが取れない。
SC:魂レベルだから。いいことなんだよ。
Q:いいことなんだね。もちろん。
SC:平和が当たり前なんていう前提は手に入らないからね。
  これが地球全体に広がれば。地球だいぶよくなるよ。
  戦って当たり前の概念の人たちがまだいる。

Q:だから、日本の縄文がいいっていわれるのね。
  あの間ずっと平和だったから。
SC:そう。戦いがなかったから。
  何千年とここの土地の人たちはずっとそれをやっているのよ。
Q:だからそのDNAを受け継いでいるっていうのもあるんだろうね。
SC:情報とか科学が発達してそれが外部に見えるようになっている。
  今までは地球の中にそういう場所があるというだけでよかったのよ。  
  外部が知らなくても。
  地球の表面上にそういう場所があれば地球が保てていたんだけど、  
  数が増えすぎちゃったから。
  日本人の平和ぼけを広げないといけないぐらい増えちゃったよね。
  数がね。

Q:好戦的な人数の方が絶対的に多いよね。
SC:今ふえちゃったよね。これが計算外だったよね。
  でもなんかいろんなとこから来ちゃったから。
  地球が入れる状態だったから。
  ちゃんと入れないように太陽みたいにしとけばよかったのに。  
  外部は入れないってね。

(その3に続く)

QHHT (平和でニコニコ その1)

Mさんは今回で4回目、3年ぶりのセッションです。
質問や潜在意識さんにお願いすることなど
色々、持って来られました。
今回はとても詳細に地球や世界、日本の今後に関する話を
してくれたので長くなり、その4まであります。


過去世
ふわっとした白い服を着た性別のない存在が宇宙に浮かんでいて、
地球を見ている。
地球に対して何の感情もない。次の場面では真っ白な空間。
そこにいて気持ちはよい。より真っ白な中心の方へ行ってもらう。
白い空間が存在そのもの。その存在の近くにいる。 

次の場面では星がいっぱい。その中の二つの星が回転している。
それを見ている彼女の体はない。

次の場面では火星が見える。
噴火している地球に似ている動物や人間っぽい存在もそこで生活している。
それは火星でまだそういう生活ができていた時。昔の火星。
昔の火星を見ているMさんの印象は「滅びるなあ」

次の場面ではブラックイホールを見ている。
見ている時の印象は「ちょっと数が増えているね」
なぜ増えているかわからないから、見ている。
ブラックホールに吸い込まれていく数も増えている。
吸い込まれてもどこか別の所へ出るので星の数が減るわけではない。
ブラックホールは動いているので知らない間に吸い込まれてしまったりする。
Mさんはどこにブラックホールがあるか計測している。

次の場面では近くから太陽を見ている。
太陽の中にはもともといる人たちがいるが、
外からは入れないようにしている。入る前に燃えちゃう。
宇宙を見て計測しているだけなので、この辺で終わることになりました。

潜在意識(SC)とのQ&A

Q:過去世に出てきた白い空間は何なのでしょうか?
SC:創造主。
Q:2個回転している星を見せたのは?
SC:異常のある星をチェックしている。
Q:異常のある星をチェックするのがあなたの仕事だったの?
SC::仕事ではなく、見に行くのが好きなだけだよ。
Q:なので火星を見に行ったのですか?
SC:そう。
Q:火星がまだ滅びていないときですね。
SC:そう。
Q:ブラックホールはなぜ増えているのですか?
SC:わからない。何か異常があるのだろうね。
Q:太陽も見た。人間としての過去世はないのですか。
SC:意識体で地球を見ていることばっかりだからね。

Q:占星術的には次の節目は2025年といわれています。
SC:目標だったんだよね。そこまでにある程度片付いているという。
Q:何が片付いているの?
SC:地球の波動が目標値まで上がるということ。
Q:目標に近づいているのでしょうか? 波動が。
SC:地球がね。
Q:地球さんが波動を目標まで上げていっているってことなのね?
  行けそうなのね?
SC:行くしかないでしょう。
Q:そうなるとどういうことが起こるのでしょうね?
SC:人類次第だよね?
Q:人類は生き残れるのかしら?
SC:減るよね。やっぱり。
Q:それは波動が上がることによって、色々なことが起こって減るってこと?
SC:輪廻の後押しされるんでよね。波動が上がると。加速される。
   今までだったら10年かかってたところが5年でやらされる。
Q:人間が今までだったら10年かかったことを5年でやるってこと?
SC::そう。3年だね。時間の概念で考えると。いろんなことが早くなる。
   そうなると寿命は短くなるよね。長くいる必要がなくなるから。
Q:今と反対だね。寿命ってのびてきているけど。これからは反対だね。

SC:寿命を伸ばす概念がまず間違ってたことに気づかなければ。
Q:なんで間違っているの?
SC:え。修行したいの?
Q:(笑)ああ。はいはい。不老不死じゃないけど、
  年取らないという研究をすごくしているよね。
SC:物質いる? 逆だよね。 
  物質の世界で修行したいんだったらいいけど、
  本来なら早く終わって次への方がいいよね。
Q:そうだよね。確かに。
SC:健康なまま長生きするのと、そうではないのでは意味が違うよね。
Q:確かに違うよね。
SC:肉体をちゃんと扱えないということがわかっているから、
  長生きという概念が本来はちょっと違うね。
Q:生命として生きているだけっていうのはちょっと違うよね。
SC:そう。変なんだよ。それは直さなけれがならないから。
  バランスを取り戻す。早くなる。
  やることが全部加速して早くなる。地球の波動が上がるからね。
  2025年は色々あるよ。

Q:でも来年の2024年も色々あるのかしらね?
SC:来年はわりと普通。多分。
  25年ぐらいから急に。地球が一気に上がるから。
  地球はもう行くって決めているから。
Q:地球の気候とか色々変わってきているのは
  一説には地球の波動が上がってきているから、
  温暖化も含めてなっているっていうけど、そう?
SC:もちろん。地球にとってのベストを探している。
   だから、今調整中だよね。
Q:今までとかはじっとしていたわけなのかな?
SC:まあね。無理はしないみたいな。
Q:それが急に上がるって感じ?
SC:決めていたんだよ。もとからね。ここまでにって。
   時間がなくなったから急に急いでいる。のんびりしすぎ。
   まあ人類を待っていたんだけどね。
   一緒にそこまで行く計算だったけど、重たいね。まだ。
   で地球は先に行くそうです。
Q:本来は人類も波動を上げて一緒にいくはずだったけど、
  あまりにも重いから、ごめん!先行くわって感じ?(笑)
SC:待っててもしょうがないって。

Q:ドロレスがノストラダムスに聞いたポールシフトの日は  
  2029年10月24日と言っていた件について。  
  このタイムラインは今どうなっていますか?
SC:あるのはあるよ。
Q:ではそこでポールシフトが起こる可能性はあるのね。
SC:あるよ。地球次第。
Q:地球にとってなんでポールシフトを起こさせるの?
SC:起こさせるというより、上げたら変わるよね。
   軸まっすぐじゃないよね。
   目標値までいくと地球は回転しながらあがっていくから。
   軸がずれながら上に上がる。それが結果的にそういう風に言われている。
   表現がそれしかできなかった、
   軸なんでいつも変わっているけど、今までは地球がちっちゃくしてくれた。
   急いでいかなきゃとなると動きがいつもより大きくなる。
   でもやってみないと変わらない。
Q:ドロレスが生前に言っていた「日本列島は小さくなり、形も変わるだろうが、
  それでも日本列島は存在すると言っています」
  この件について詳しく教えてください。
SC:これはどれぐらいずれるか次第。
  軸がずれるのを地球はがんばって抑えようとはしてくれる。
Q:抑えきれない場合もある。
SC:日本は山が多いから山は残るよね。影響はあるよね。
Q:ちっちゃくはなるよね。
SC:ただ日本はちっちゃくなっても、大きくなるよ。
Q:なんで?
SC:火山があるからね。火山がまた島みたいになるよ。
Q:噴火で島ができるよね。
SC:だから減った分火山の噴火で増えるよね。
   地球のもともとのしくみなんだよ。

Q:2030年~2050年頃、地球はかつてない精神世界が開花すると
  記載している人もいますが、今のタイムラインからすると
 どんな状態になりそうですか? 
SC:目標です。
Q:目標としては開花するの?
SC:タイムラインはいっぱいあるけどね。
Q:違うタイムラインもるのね?
SC:もちろん。
  でも、時間の概念は地球しかないから、ずれるよね。
  正確に測るのは難しい。日時はね。一応目標値はそこ。
Q:そのためにたくさん外から来たんだね。
SC:逆算してね。
Q:それも計画だったんだ。なるほど。
  一応今のところ計画通りに進んでいるってこと?大きく言えば
SC:大きく言えばね。
  やってみないとわからんなというのが創造主の感想でしょう。(笑)
  だからみんなみているよ。
Q:目標通りになるかどうかみんな鵜の目鷹の目で見に来ているんだ。
SC:それがうまくいけば、宇宙全体が成長できるから。
  地球の影響宇宙にでかいからね。
Q:それはどうした?
SC:悪い影響だから。減るとよくなるに決まっている。
Q:人口が?
SC:人口じゃない。
  地球の波動が軽くなるってことは重いってことでしょ?
Q:ああ。はいはい。
SC:宇宙の中でもまだ重いのよ。
  重いのが軽くなるのは宇宙にとってもいいことなのよ。
  みんな軽くなる。
Q:だから宇宙全体としては地球に軽くなってほしいわけだ。
SC:そう。やるしかない。

Q:地球が二極化するという話とポールシフトの話は同じことですか?
SC:ちがうでしょ。
Q:地球の二極化は結局どういうことでしょう?
  地球が二つになるの?
SC:タイムラインが変わるだけでしょ。中身が分裂。
Q:もう一つよくわからないのですが。
SC:見えるものが変わるから同じ場所にいても見えない。
Q:ああやっぱり。
  場所が同じところにいても見ているものが違うのね。
SC:意識が見ているものが違うから。
  意識が二極化というのが一番わかりやすいかな。
  で、最終的にはタイムラインが分かれる。
  別の地球みたいになっちゃう。
  けど、タイムラインが変わるだけ。説明がむずかしい。
Q:それは見えていない存在が見えたり、
 感じたりということもあるのかしら?
SC:それを望めばね。その人がね。
 ただ基本的に見たいものを見るのが地球だから。

Q:小人が見えるとか、精霊が見えるとか?
SC:それ見たいの?望めばね。
Q:宇宙人とか?
SC:宇宙人は見えるんじゃない。望めば。
Q:そこで見える人と見えない人が出てくるのかな。
SC:見えない人たちは望んでいないから。
  怖いものしか相変わらず見ていないでしょ?
  怖いのがずっと見える。
  そうじゃないものを見ている人たちとわかれていく。
  怖いものを見てると怖いものが増えるんだよ。

Q:え! 怖いものを見ていると怖いものが増えるの?
SC:だってそうじゃん。増やしているのよ。自分で。
  逆もそうだよ。
Q:そうなんだ。
SC:そりゃそうだよ。物質化の世界の怖いところだよ。
Q:意識の中で怖いものが増えると実際に物質化しちゃうってことだね。
SC:そうだよ。もちろん
Q:反対にあんまり怖くないよって感じで。
 楽しいよって思うと楽しいことが増えていくんだ。
SC:そう。それだけです。地球は。

Q:確かにコロナ以来、そこは大きく分かれているよね。
SC:だから目標がそこ。 コロナも計算内だよ。
Q:私の行っている歌のグループは怖くないから、
  コロナの間もずっと歌もやっていたし、
  コンサートも楽しくやっていた。(笑)
SC:それが正解。それが一種のゴールの一つだよね。
  それを自分でできるようになる。
  怖いものが回りにあふれた状況で楽しいものが見れるか。
  これを試されているよね。
  怖いものが目の前にあっても無視できる人たちが増えたからね。
  でもみんな怖がっている。これで二つに分かれる。
  見えるものが変わっていって、最終的にはいなくなるはずなんだよね。
  その人たちがポールシフトで地球から旅出つ。
  こわいものをずっと見ていると怖いものがずっと増えていく。
Q:確かにそういう方向に行きつつあるわね。
  まあそれのための大きな役割をコロナはしたかもね。
  どれを選択するか、生き方の選択みたいな。
SC:そう。社会全体が怖いもの見せてくる中さあどうする。
  それでも遊んでいた人たちは遊んでいたから(笑)
  スピリチュアル関係なく遊んでいた人たちが一番強いよね。

Q:10年以内に地球の総人口はどうなりますか?
SC:減らないと無理なんだよね。だいぶ。10分の1かな。
  地球の波動に適応できないでしょう。やり直しだね。
  でも地球の波動が上がるってことは
  輪廻転生の人たちにはすごいいい場所になるよ。
  学びやすくなるからね。一回かえってやり直し。

Q:次に戻ってくるときには波動が変わっているところに戻ってくるから
SC:そこに適応できる肉体と魂で生まれてくるからね。
Q:ああそうなんだ。
SC:だから、昔みたいな、しんどいカルマの解消とかなくなるね。
  それは宇宙全体にもいいよね。
Q:延々それが続いていたからね。
SC:そう長い間。
Q:で、どんどんカルマは増えていくみたいな。
SC:そう。何してんだよ。増えてる増えてる。
Q:解消するより、増えているよね。多くの人は
SC:それが予想外だったね。トラップみたいな感じになっちゃったから。
  本来もっと楽しく学ぶためのものだったのに。
  だんだん苦しい苦しいってなって。
  辛い、重いって。そんなんじゃねーよ。
Q:そこらへんでガラッと変わるんだね。地球が。
SC:地球のコンディションが良くなるから、そこに来る人たちも変わってくる。
Q:なるほど、そのための毒出しみたいなものなんだ。
SC:やらざるをえないんだよね。
Q:だから本当に浄化のための大きなこと。
SC:でもその後は楽になるよ。地球に次来る時は。
  地球人の成長が早くなるよ。
Q:そうなると、その時に来た地球人たちはもう変わっているから
  宇宙人とコンタクトとかできるようになっている?
SC:なっているよね。問題ないし。
Q:そこまでいったら、ようやく宇宙のメンバーに入れてもらえるわけなんだ。
SC:予定ではね。

その2に続く

QHHT (童心を思い出す)

Kさん三つの過去世を見ました。

一つ目の過去世
裸の子供であるKさんが海で木のボートに乗って流されている。
南の島のヤシの木が生えている浜辺に着く。
次の場面では満点の星の下、木の小屋の中に寝ていて
そこから星が見える。孤独を感じてはいない。

次の場面では30歳ぐらいで大きな津波にが来る。
子供が二人いるが助かる。

次の場面では島の住民20~30人ぐらいが会合を開いている。
津波のことがあったので集団で高台に移住することになった。

最後の場面では困難を乗り越えてみんなの移住を成功させて長老として
尊敬されている。

この人生への印象
困難を乗り越えてこそ尊敬される。

潜在意識が見せた理由
この人のアーキタイプ

二つ目の過去世
今世。3~4歳の時、東京駅で祖母や兄と新幹線ひかり号をみてうれしそう。
ちょっと人が多くてこわがっている。
次の場面では幼稚園ぐらいで、近所の子たちと遊んでいる。
そんなに楽しくない。
次のシーンは特にみえなかったのでここで終了。

潜在意識が見せた理由
自分のインナーチャイルドを知らせるため。

三つ目の過去世
赤っぽいトンネルのようなところ。
進んでいくとだんだん明るくなってきた。
始めは少し悲しみを感じていたのですが、
今は期待を感じている。
さらに進んでもらうと白い天井が見えた。
生まれたばっかりの感じ。
時を進めると自分が生まれたであろう病院が見える。
回りに人がいる感じ。
その生まれた自分を見ていての感想は
あまりうれしくない。
生まれた時はうれしかったけど、
今はああこれが現実なのかっていう感じ。

これを見た印象
それなりに苦労するのはしょうがないかな。

潜在意識が見せた理由
うーん。
他に見せるものが思い浮かばなかった。
バーストラウマがないわけではない。
(後日、クライアントさんによる解説:「ほんのシャレだよ」
とSCが言っているが、あまりに唐突なので
発言を躊躇してしまったのが「うーん」という発声でした。。
以前、バーストラウマがあるのではないかと
心配したことへの回答だったようです)

潜在意識とのQ&A

Q:ボディチェックをしてどこか気になる点があれば教えてください。
A:肩がこわばっている。
Q:この原因は何ですか?
A:生真面目すぎ。
Q:他には?
A:S字結腸、大腸。心配はない。
Q:他に?
A:足首の力が抜けない。
Q:この原因は?
A:怒りが原因。母を許さなければいけない。
(それらの部分のヒーリングをしてもらう)

Q:今世に生を受けた理由は何ですか?
A:戦うため。
Q:それはだれと戦うためですか?
A:世界平和。
Q:それは今後彼が何かやっていく必要がありますか?
A:それについてはがんばりすぎて横道にそれている。
Q:今後彼はどうすればいいのでしょうか?
A:許すこと。
Q:誰を?
A:家族。
Q:そのサポートをお願いします。

Q:今の状況からの学びは何ですか?
A:手放す。
Q:どんなものを手放すのですか?
A:自分の目標

Q:何か破棄すべき契約はありますか?
A:家族
Q:では家族との契約を破棄してください。
A:はい。

Q:オーラフィールドで漏れているところはありますか?
A:頭
Q:これはどうしてですか?
A:考えすぎ。
Q:ではその漏れを防いでいただけますか?
A:はい。

Q:取り除くべきコードはありますか?
A:家族。
Q:このコードも切っていただけますか?
A:はい。

Q:前進するのに阻んでいる障害はなんでしょうか?
A:プライド。
Q:これを手放すと更に前進しやすくなるのですか?
A:日常の心地よさが増える。
Q:プライドを手放すのをサポートしていただけますか?
A:はい。

Q:進学先、収入その他、「普通」のレベルで頭打ちになるのはなぜ?
A:エゴ
Q:こんなもんでいいやと身を引いてしまうのはどうしてですか?
A:責任逃れ。
Q:今言った質問は何かトラウマ、前世の記憶やカルマなどと
  関係していますか?
A:前世
Q:どんな前世と関係しているのでしょうか?
A:村長のとき
Q:それはさっきの長老の話とは別?
A:別。庄屋さんか村長だった過去世があったから。
Q:ではその前世からのトラウマは解放してもらえますか?
A:はい。
Q:カルマとかも関係していますか?
A:責任感を感じすぎていた。

Q:今収入的にちょっとしたトラップにはまっていますが、抜け出して
  豊かになるにはどうしたらよいですか?
A:時を待つ。
Q:では今は今の状態でしかないのですかね?
A:すぐによくなる。
Q:それに対して彼がしなければいけないことはありますか?
A:ポジティブな気持ちを持ち続ける。
  怒りをためない。
  職場の人たちを悪く思わない。欠点をみない。
  期待しすぎ。

Q:親密になりたい人とは親密に、どうでもよい人とはどうでもよいような
  バウンダリーを構築するにはどうしたらよいか?
  あんまり境界がないからしんどいみたいなのですが。
A:他人に責任がないことを知る。他人は他人の人生があるので。
  それをわが身の何かに感じる必要はない。
  ただ、やさしいので断れない。
Q:境界、バウンダリーを潜在意識さんがもう少ししっかりしたものに
  作っていただくわけにはいかないですかね?
A:はい。がんばります。
Q:お願いします。そうするともうちょっと楽になっていくと思うので。

Q:自分の実力を包括的に発揮できることをしたいが、
  それはどんなことですか?
A:芸術。
Q:芸術の中でもどういう分野が向いていますか?
A:他人の才能を発掘して世に出すこと。

Q:小さいころからずっと自分を見失っている気がする。
  ここから抜け出すにはどうしたら良いですか?
  子供の頃から何々すべきだできたので自分の魂が本当に喜ぶという
  方向でこなかったような気がする。
A:前世のことは関係ないと知る。
Q:今後もっとちゃんと自分を見出していけるでしょうか?
A:このままなら。

Q:世界を飛び回るような仕事がしたいと思っていたが、自分には
  向いていなかったのですか?
  これからどんな人生が訪れるのでしょうか?
A:日本がよかったから。
Q:今後も世界を飛び回るような人生にはならない?
A:今後はもう少し増える。

Q:日本の神々とつながりはありますか?
A:ある。
Q:あるならどういう関係でしょう?どなたと?
A:産土神、前世のせいでヤマトの国を形作る需要なところにいた。
Q:日本の神代の時代のことが知りたいのですが?
A:今は特には重要ではない。

Q:以前、仏道修行をしたのですが、何の意味があったのでしょうか?
A:自分を清め、高めるため。

Q:潜在意識やハイヤーセルフ、守護霊的な存在とコンタクトとれるように
  なりたい。
A:これからもっと働きかけます。
Q:潜在意識さんからもっと働きかけれくださるのですね?
A:はい。
Q:潜在意識さんからのメッセージであるというのが彼にわかるように
  今後していただけますか?
A:はい。
Q:よろしくお願いします。

Q:視力がある時期から悪くなったのですが、その理由はありますか?
A:窮屈なところに押し込められたから。
Q:今後視力を回復したいのですが、何か彼ができることはありますか?
A:自然の中に入る。なるべく広い解放感を感じられるところに行って
  なるべく長い時間そこで過ごす。

Q:交通事故にあって、頭部を怪我したのは、家系のカルマだったのですか?
A:前世の焼き直し。
Q:なぜあのタイミングだったのでしょうか?
A:カルマというか業というか。嫉妬がきた。
Q:右足首の怪我と手術はやはりカルマだったのでしょうか?
A:母を助けるため。

Q:ETとコンタクトしたいが、具体的な方法がありますか?
A:特に必要はない。

Q:最近神社とかで蝶々とか玉虫をよく見るのですが意味がありますか?
A:インナーチャイルドが癒されてきた。子供の頃の波動に戻りつつある。

Q:もっとインナーチャイルドが癒されるためにできることはありますか?
A:ちょっとづつ、子供心、童心を思い出す。
  子供の頃の遊びに戻る。徐々に統合されていく。

最後のメッセージ
リーダーシップをとることになるだろうが、
方法論は今までと違うから、
インナーチャイルド、もっと童心というか、
素直な自分の直感で進めば良い。
もっと自分の喜びで集まってくる人たちと
共にいれば良い。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mahavia

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ